幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


たっぷり挟んでクリームパン

2009.06.25 (Thu)






おはようございます

先日作ったクリームパンです。
いつもはクリームを入れてから焼くんだけど、初めて後入れしてみたくて・・・。
でもね、クリーム入れる道具何て言うんでしたっけ?
あれがなくて入れられないことにパンを焼いてから気付きましたよ^^;

なので焼いたプチパンに斜めに切り込みを入れ、カスタードクリームをたっぷり挟みましたぁ~

今回はこちらのカスタードクリームのレシピを参考に作ってみました。

Cpicon レンジで簡単☆カスタードクリーム by ひろこtoはな

クリームパン
クリームパン

カスタードクリームの甘さがすっごく上品で本当に美味しかったので、またリピ間違いなしですっ


年少、年中さんは鉢植えで朝顔を育てます。
年長さんはなぜかピーマンの鉢植えです。
ピーマン嫌いな子が多いからなのかな?
自分で育てると食べられるっていいますもんね~

ピーマンの鉢植え

1つ大きくなっていたピーマン、さくらはとっても嬉しそうに収穫していましたぁ~

ピーマン収穫

昨日の夜から熱も下がったので幼稚園に行きました~。
ご心配頂き、ありがとうございました。
今日プール開きなのに入れないのはちょっと可哀相ですが。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちわ♪

やっとあの山が配り終わりました~!!
また、明日・・・新たな山がやってくるけど・・・(汗)
クリームパン、おいしそうだね~♪
さくらんぼまで入ってて・・・そそられますよ~!!
年長さんはピーマンを育てるのかぁ・・・大きく育ったね♪
さくらちゃんも元気になったようで・・・よかったです♪
うちも昨日はお休みしたんだぁ・・・歯茎がはれちゃって・・・食べられなくてね・・・
今日から復活☆幼稚園に行きました~!!

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

ssmamaちゃん、ごぶさたしました!
お元気ですか?
さくらちゃん、体調崩していたんだね。
もう登園されてるようだから、大丈夫かな?
暑かったり、寒かったりで 体調くずしやすいよね。

ピーマン育ててるんだね。
みんなピーマン大好きになるかな?
私も育てなくては!
クリームパン、さくらんぼがきいてて かわいい!
それにおいしそう。
カスタードって、大好きでつい食べ過ぎちゃうんだ。
だからやせないのよ~。

(*´ー`)ノおはよう~
かわいくておいしそうなクリームパンだね。
ピーマンを収穫したさくらちゃん本当に嬉しそう♪
ぽち☆

かわいい!

プチパンもこうやってクリームとさくらんぼ挟むとすごく可愛くなりますね!
クリーム挟むまではみんな思いつくけど、さくらんぼ挟むとこがssmamaさんですよね~!
うちは佐藤錦は買えないからアメリカンチェリーだなぁ(爆)

幼稚園で朝顔やピーマン育てるんですね!
こちらは朝顔は1年生、ピーマンは2年生です。

自分で育てたお野菜の味は格別ですよねっ!!
ホントさくらちゃん嬉しそう!!^^

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^

さくらのピーマンのお花、一番早く咲いたらしいからピーマンの収穫も一番早いのかな~^^
毎日お水をあげてとっても嬉しそうに育ててます♪

ポチありがとう~☆

恐竜ママちゃんへ

ありがとう~^0^

そうだったね、恐竜ママちゃんもピーマン苦手だったね^^
自分で育てると美味しいみたいだよ♪

先入れで焼いたのとはまた違ってすっごく美味しかったぁ~
カスタード甘すぎなくて良かったよぉ~
絶対またリピしちゃうわ^^
ssmamaもだからやせないよ(笑)

akkoさんへ

ありがとう~^0^

うん、とっても簡単なのに美味しかったよぉ~♪

毎日、嬉しそうにお水あげて大事に育ててるよ!
もう少しで次のピーマンも収穫できるかな^^

ポチありがとう~☆

ちぇり~さんへ

ありがとう~^0^

ちょっとね、デザートっぽくしてみたかったんだぁ~♪
チョコとかも可愛いけど、さっぱり果物にしてみたよ!

ちぇり~さんとこは小学校で育てるんだね~!
ほんとに大事に育てると美味しくなるんだよねっ^^
これって子供にはとっても大事な事だよね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

