幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


カエルくん達の大合唱~♪弁当

2009.06.24 (Wed)






おはようございます

長かった半日保育も今日までだったんですけどね・・・
咳が結構出てるのと夜は熱が少し出るので大事をとってお休みさせました。

年少の時に肺炎で入院して以来、咳が続いて熱が出るともしかして、また肺炎っ!
なんて考えちゃいます。

早くお薬が効いて咳が止まってくれたらなぁ~

おうち弁当
カエルの合唱弁当

ごはん(梅干し)
カエルくん(茶豆、海苔、お弁当用シートほうれん草)
鶏肉の唐揚げ
ツナたまバーグ(茹で玉子、ツナ缶、じゃがいも、グリーンピース)
玉子焼き
ブロッコリー
ミニトマト
サニーレタス(おうち畑で採れたもの)


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

素敵なブログですね。
おいしそうです^^

心配です。

おはようございます。さくらちゃん…心配です。ゆっくり休んで早く元気になぁ~れ(^-^)うちも先週、みぃが肺炎の疑いで検査しましたが、軽症だったので自宅安静でした。お大事にしてください。そしてお弁当!すっごくカワイイ!!この時期にピッタリのアイデア弁当ですね♪さっそく金曜日マネっこさせていただきます。金曜日は幼稚園で6月生まれサンの(みぃは6/17がお誕生日)誕生日会なので私も参観に行ってきます。お弁当をお誕生日らしくデコるアイデアがありましたら伝授お願いします。誕生日当日は給食だったので…。

心配ですね。

さくらちゃん大丈夫ですか?
最近、百日咳も流行ってるとか・・・
うちの次女も咳続いてて念のためレントゲンなんて撮られました。(異常はありませんでしたが)
さくらちゃんも早くよくなりますように・・・

カエルちゃんいっぱいかわいい~♪
マメ半分が顔で目の部分がお弁当シートですか?
細かいですね~!!
でもマメの形がカエルのお顔の形にぴったりですね!

ssmamaちゃんこんちわ~!!
カエルさん大合唱~~~♪かわいいね☆今の時期にぴったり!
これってお豆さんで出来てるの!?すごっ!!
うちも来週あたり作ってみたいな♪

↓新じゃがレシピ!すごい美味しそうで、かつおべんとのポイントになって可愛い~~。
これはまねっこしたいわ☆
レシピ考えられる人って天才やわぁ。尊敬です☆

蓮868さんへ

はじめまして、訪問&コメありがとうございます^0^

褒めて頂き本当に嬉しいです♪
また、遊びに来て下さいね~☆

meyouママさんへ

ありがとう~^0^

ご心配頂き、ありがとうございました。
まだ咳は出るものの熱は下がったので、一安心です。
念のため、もう一度病院行ってきます!

娘ちゃんお誕生日だったんですね~
おめでとうございます♪
金曜日はもしかして明日の?
もう少し早ければ・・・
お役に立てなくてごめんなさいねTT

ちぇり~さんへ

ありがとう~^0^

ご心配頂き、ありがとうございました。
咳はまだ出てるけど熱が下がったので一安心です~
念のためもう一度病院行ってきます!

気付いてくれて嬉しいです!
豆の形が可愛くて、お顔にしてみました~^^

美羽ちゃんへ

ありがとう~^0^

そうそう、枝豆(茶豆)の半分の可愛いカーブをお顔にしてみたよぉ~!
目はお弁当用シートなので簡単キャラですっ^^

ありがとう~☆
すっごく簡単すぎなレシピだけど、是非作ってみてね♪
天才~!
まさかぁ~、常に簡単に出来るように考えてる手抜きママですよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

