幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


お絵かきホットケーキ

2009.06.20 (Sat)






おはようございます
先日作ったおやつです。

NHKのおかあさんといっしょで最近流れてる、今月の歌「ほっとけーきはすてき」に娘達はまってます。
この曲がかかると二人で踊りながら歌ってます。
そして、曲が終わると・・・

「ママ~、ホットケーキが食べたいよ~!」

って始まります

しつこいので作りましたよ、ホットケーキ。
しかも3日連続ですっ
アンパンマンとかも作ったのに写真撮る前に食べられまして、これは3日目のホットケーキです。

お友達の **オベントウ箱** の ジュンジュンさん が作っていてとーっても可愛かったので久しぶりにssmamaもお絵かきしてみました~

お絵かきホットケーキ

牛乳が切れちゃったので仕方なくお水でね・・・
そしたら、あんまり焦げ目が付かないホワイトパンケーキになりましたっ!
ふんわりより少しもちっとした感じでこれはまた美味しかったです

お絵かきの茶色はホットケーキの生地を少し別に取り、ミロを混ぜてます。(ココアでもOKです!)
厚手の袋に入れて角をはさみでちょっと切ってしぼりながらフライパンにお絵かきしています。
弱火で焼き、固まってきたらプレーン生地を上から落とし、普通に焼いていきます。


そうそう、明日は幼稚園の日曜参観日。
パパといっぱい遊ぶみたい。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

わお~~♪
コレすっごく可愛いですね!
絶対喜ぶと思います。
うまく行くか心配ですが(笑)真似させていただきます!

こんにちわ♪

今日はパパさんとお子さんでおでかけなんですね~!!
ママはゆっくりできるし・・・(笑)たまにはいいよね♪
ssmamaさんのところは明日が参観なのかぁ・・・うちは今日、行ってるよ~!!
って、女の子のお父さんだけが参加できるんだけど・・・男の子は11月~☆

こんなホットケーキなら食べるのも楽しいよね♪
ホント、絵心あるよね~!!
ほのぼのしてて、かわいらしい♪

また遊びにきますね~!!ぽちっ。

ssmamaちゃん、お久しぶりっ♪
思いがけずリンクしてくれててビックリしちゃった( ̄∇ ̄*)>
どうもありがとね~~(ノ´∀`*)

私のまだらなのとは違って
色白ちゃんで何とも美しいホットケーキだねぇ(人´∀`)
水でやったらこうなるんだ!
私もやってみよ~っと♪

お絵かきもssmamaちゃんぽくて、とっても可愛い~~
スプーンとフォークがツボだわー(*´∀`)
ぽっちーん☆

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
かわいいね。
それにとっても綺麗♪
この絵がいいね。
ぽち☆

初めまして

タイトルに引かれて遊びに来ました。

ホットケーキ、美味しそうですね。うちも食べた~いなんて言いますが、私が面倒くさくて。。。いけない母ですね。。。

かわいい(*^-^*)

このホットケーキ、私が作ってもらいたいです。
かわいい~♪
真似してもこうはならないんだろうな~・・・。
ちなみに、我が家ではつねにお水のホットケーキですe-264

ばーびぃさんへ

ありがとう~^0^

簡単な絵から始めると失敗が無いと思うので是非、やってみてね♪
喜ぶといいなぁ~^^

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^

ゆっくりしようと思ってたのにやっぱりケーキ作りしちゃったけどね(笑)
でも料理に夢中になってるとストレス発散になっていいんだぁ~♪

ほのぼのしてる?
フフッ^^ありがとう~♪
手抜きなお絵かきなんだけどね^^;

いつもポチありがとう~☆

ジュンジュンさんへ

ありがとう~^0^

コメ欄閉じてたのでメールしようと思ってすっかり忘れちゃって・・・
ごめんね、連絡遅くなっちゃって・・・^^;

そんなことないよぉ~!
ジュンジュンさんのとっても可愛くて美味しそうだったもん!

ポチありがとう~☆

akkoさんへ

ありがとう~^0^

すっごく手抜きな簡単な絵だけどねぇ~
そう言ってもらえると嬉しいな♪
ポチありがとう~☆

よーままさんへ

はじめまして、訪問&コメありがとうございます^0^

そんなことないですよぉ!
ssmamaだって毎日こんなおやつ作ってるわけじゃないですからね(笑)
まぁ、料理でストレス発散してる感じです^^

ユーコさんへ

ありがとう~^0^

ユーコさんとこはいつもお水なんですねっ。
ssmamaは今回はじめてお水でやってみたんですけど、なかなかいいですね♪
このモチッと感、気に入りましたぁ~♪
簡単な絵からはじめると失敗しないよぉ!
火にかける前に絵を描くので、ちょっと間違ったら、キッチンペーパーなどで拭いちゃえばやり直しもききますよ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

