幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


キティちゃんのお弁当

2009.06.19 (Fri)






おはようございます

朝からネタに困り・・・すごーーーく久しぶりにキティちゃんにしてみましたが・・・
なんかバランスが違っちゃいましたぁ
しかも、写真で片目の海苔が光っちゃってますねぇ
やっぱりキティちゃんは難しいですっ。

おうち弁当
キティちゃんのお弁当

キティちゃん(梅干しおにぎり、海苔、コーン、お弁当用シートほうれん草、卵黄焼き)
ハニーレモン風味肉巻き(豚肉、じゃがいも、キャンディチーズ、にんじん、グリーンピース)
ナポリタン(キティパスタ、玉ねぎ、ピーマン、にんじん)
オクラの豚肉巻き(オクラ、豚肉)
お花(卵黄焼き、グリーンピース)
ミニトマト
リーフレタス


おかずに入れてるハニーレモン風味肉巻き、さくらとすみれの最近のお気に入りですっごい食べます。
食べてくれるのは嬉しいんですけどね・・・
ほぼ毎日のように作るのはさすがに作るこっちが飽きてきましたぁ

作り方は近々、ポテコーンと一緒にUPしたいと思いますっ。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは、ssmamaちゃん。
優しいコメントに、ちょっとウルウルしちゃいました。
本当にありがとう。
頭痛って人に伝わらないのと、あのガーンとなった痛さもいまだ恐怖で、細かいことや、頭ふらないようにと毎日びびりながら生活しています。
だからssmamaちゃんの言葉は本当に嬉しかったです。
昨日終わってから、そのまま、週末に向けては、何もないので、娘と実家に帰ってきました。
その方が、少しでも負担かからないかなぁ~とか思ったりして・・・
気もまぎれるだろうしね。
来週の木曜日に、はっきり何もないと言われたら、気分で、頭痛もなおるかも~なんて思いガながら、ちょっとだけ休憩しておきます。

今日のキティちゃん可愛いなぁ~
私は、本当にキティちゃんからは遠ざかってるので、もう作れないかも・・・
おかず、喜んで食べてくれるのはいいね~
うちの子もssmamaちゃんのだと食べてくれるかな?
中がポテトしか食べないのが困りものなんだよね~

いつもありがとう!感謝、感謝のぽちり★

こんにちは♪
キティちゃんとかシナモンとか、
作りが単純なものって難しいよね(´・ε・` )
でも、ssmamaちゃんのキティちゃんかわいい♪
でもって、おかずが美味しそう!
続々とレシピUPしてください!!!

あと、リンク貼らせてもらってもいいかなぁ^^

ポチ☆

こんにちわ♪

キティちゃんのバランス、バッチリだと思うよ~!!かわいい♪
自分でにぎってるんですよねぇ!?
私はいつも型に頼ってるんで(汗)
何でもお上手で尊敬しちゃう!!
ハニーレモン風味肉巻き・・・気になってました!!
断面もかわいくていいですね~♪オクラもかわいい!!

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

ssmamaちゃん、おはよ~。
キティちゃんとっても可愛い♪
でもキティシンプルな顔のバランス取るの
結構難しいよね^^;
ssmamaちゃんのはとってもバランスいいよ!
ハニーレモン、聞いただけで美味しそう^^
娘ちゃんたちがとっても気に入ってる味気になるな~
UP楽しみにしてるね^^/

ぽち☆

みゆさんへ

ありがとう~^0^

キティちゃんて簡単そうに見えて難しいよね^^;
娘ちゃん、これなら中がポテトだし食べてくれるといいなぁ♪

いい結果が出ること祈ってるよぉ☆
大丈夫、大丈夫!

いつもポチありがとう~♪

かっつーさんへ

ありがとう~^0^

本当にそうだよね^^;
しかもあんまりキティちゃんファンじゃないからね(笑)
レシピ楽しみに待っててね~!

リンク嬉しいです^^
ありがとう~☆
ssmamaも貼らせてもらいますね♪

ポチ感謝です^0^

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^

ssmamaも型使ってるんだけどね^^;
茹で玉子キティ型なんだけど、いつもリボン省略しちゃうから変な形になっちゃうのよねっ(笑)
キティちゃんは全然進歩してない気が・・・

レシピ楽しみに待っててね♪
いつもポチありがとう~☆

アンコロちゃんへ

ありがとう~^0^

ほんと簡単そうに見えるのに難しいよね^^;
でも可愛いって言ってくれて嬉しいなぁ~♪

レシピ楽しみにしててね~^^
ポチありがとう~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

