幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


カペリートのお弁当

2009.06.16 (Tue)






おはようございます

今日は給食なのでお弁当はありません。
ずっと作ってみたかったカペリート
やっと作れて満足~

おうち弁当
カペリートのお弁当

カペリート(おかか醤油おにぎり、梅干しおにぎり、チーズ、海苔、グリーンピース)
玉子焼き
ハニーレモン風味肉巻き(マッシュポテト、キャンディーチーズ、豚肉)
きんぴらごぼう(ごぼう、にんじん)
シュウマイ
ウインナー
煮豆
お花型パスタコンソメ煮
リーフレタス


今日は卒園アルバムの表紙とクラス写真の撮影があります。
お天気が曇ってますが、雨が降らないといいなぁ~

ちょこちょこ卒園アルバムの撮影があるので休まないようにしなくちゃですっ。
この間年少さんだった気がするのにもう年長さんで卒園の準備が進んでるんですね~
ほんと子供の成長は早いです。

ssmamaは今年もクラスアルバム委員になったので、先生に喜んでもらえるようなアルバムを作れるようにお友達ママと頑張りマス


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
カペリートのこの手がかわいいぃぃ♪
アルバム委員p(*^-^*)q がんばっ♪
ぽち☆

ふぉんふぉん!

懐かしい、カペリート!!
娘たちが8時前には出払ってしまうので、めっきり見なくなってしまいました。
鼻を押す時のあの音が大好きでした~。

卒園アルバム委員をされるのですね♪
私も似たような委員をしていました。
色々忙しくなると思いますが、がんばってくださいね♪

コメントありがとうございました!
うれしかったです^^
また、イカさんを真似させていただきました。
カニさんは娘のお気に入りで、入っているとすごく嬉しいそうです。とても作りやすくて、かわいいですね!
これからも作らせてください^^;

こんにちわ♪

カペリートくん、かわいい♪
この癒しキャラ、結構好きなんですよね~!!
お花のパスタもピッタリ☆
肉巻きが気になる・・・すっごくおいしそう♪

ホント、幼稚園生活ってあっという間ですね~!!
雨も降らなかったし・・・無事、撮影できたかな!?
うちも木曜に撮影が入っています♪
何だか卒園なんて・・・信じられない・・・複雑な気分だよ!!
ssmamaさんの作るアルバム、かわいいですよね~♪
先生も絶対喜んでくれるものが出来上がると思います!!
頑張ってくださいね~♪

また遊びにきますね~!!ぽちっ。

わぁ~可愛いね~
カペリート君、私も作りたいなぁ~と思ってたんだよね~
いいかんじ~~~(´艸`*)
おててがなんともいえないね。

アルバムね~お休みしちゃうと載らないから大変だよね。
ssmamaちゃんも頑張ってね~
ぽち☆

カペリートだぁ!!

かわいいです~!
手はチーズを爪楊枝か何かで形作ってるんですか?
ハニーレモン風味の肉巻き美味しそう!!

コメントありがとうございました!
そのまま真似っこさせていただきましたv-356
ssmamaさんの1ポイントアドバイスはすんごく分かりやすくて勉強になります。
真似っこするのも勉強になるので、これからも参考に(真似っこ)させていただきま~す^^

はじめまして!

私も子どもができたら、こんな風に楽しくかわいいお弁当にしてあげたいって思います。
でも不器用だから難しいかも・・・笑

ほんとに、とってもかわいいです♪

こんばんみぃ~♪

ssmamaちゃん♪
いつも訪問&カキコありがとね♪

懐かしいキャラです!!
子供達が全員小学校へ入学しちゃったから、NHK教育TVを一緒に見る時間がなくなったからねぇ~(汗)

こういうキャラ弁も・・・
うん♪おもしろい!

そして
ssamamaちゃんはクラスアルバム委員?

そんな委員があるんですね。

ちょっとビックリ!
どんなお仕事をするのかなぁ~?

教えてぽちぃ~♪

おはようございます。
私も実家に帰りたくなってきました~笑
ところでパスタなんですが、かわいい形のパスタってどこに売ってるんでしょうか‥。
見つけられませんー。
ちなみに塩ゆでして入れているだけですか?
昨日雷鳴りましたね~。雷は怖いです。
最近のは地響きもセットだから嫌です。

akkoさんへ

ありがとう~^0^

作りたかったキャラ作れると満足~!!!

3年連続でアルバム委員なんだぁ~
でも他に出来そうなのないからね^^;
頑張るよぉ~

ポチありがとう~☆

ユーコさんへ

ありがとう~^0^

最近はあまりTVで見ないんだけど、ずっと作りたかったのでね~^^
何言ってるか分からないしゃべり声とあの鼻の押す音、可愛いよね♪

ユーコさんもアルバム委員だったのかな?
年末くらいまでが勝負みたいなので頑張ります!

framy's hopeさんへ

ありがとう~^0^

イカちゃんもカニさんも作ってくれて嬉しいです♪
娘ちゃんも気に入ってくれてるんですね~^^

どんどん作って下さいっ(笑)
ありがとう~☆

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^

あいこさんもカペリート好きなのね♪
憎めない感じのゆるキャラだよね~^^
お鼻を押す時の音とかも可愛いよねっ!

肉巻きはごはん以外でも何でも合うので是非やってみてね~
今回はお家にあったじゃがいもとキャンディチーズにしてみました☆

アルバム委員、年長さんのは今までのより大変らしいんだけど頑張りま~す!

ポチありがとう~☆

みゆさんへ

ありがとう~^0^

みゆさんもカペリート好きなのかなぁ~^^
可愛いよね♪
この手袋みたいな手も好きだなっ!

みゆさんのカペリートも見たいなぁ~
楽しみにしてます☆

ポチありがとう~♪

ちぇり~さんへ

ありがとう~^0^

そうですよ~、手はチーズを楊枝でカットしてます^^
かなりテキトーにですっ(笑)

ssmama家はよく夕食のメニューに鶏の手羽中のハニーレモン風味を作るんですけどね、お弁当用にじゃがいもとチーズで作ってみました~
これも結構美味しかったです!
今度、作り方UPしますね^^

そう言って頂けると嬉しいです♪
どんどんマネッコして下さいねっ^^

ぷにプリンさんへ

はじめまして、訪問&コメありがとうございます^0^

可愛いなんて褒めて頂いて本当に嬉しいです♪
是非お子さんが出来たらチャレンジしてみてくださいね~
結構作るママの方がはまっちゃうんですよ~実はねっ(笑)
また、遊びに来て下さいね☆

たかぴーままさんへ

ありがとう~^0^

そっかぁ~たかぴーままさんところは皆、小学生なんだね~

アルバム委員はクラスの先生にあげる用のアルバムをデザインして作るのっ^^
ssmamaはこういうの好きだから張り切っちゃうんだけどね~^^;

ポチありがとう~☆

ばーびぃさんへ

ありがとう~^0^

うふふっ^^
ばーびぃさんも実家に帰っちゃう?(笑)
でもたまには充電は必要だよね~

パスタはコンソメで茹でるか、塩茹でして裏にマヨネーズを少量付けたりしています。

可愛いパスタ、ssmamaもあまり見つけられないかな~^^;
たまにチェックするのはカルディとういうお店。
コーヒーや輸入食品などを扱ってるお店です。
イオンなどのショッピングセンターに入ってるかな?
このお花パスタはスーパーのキティちゃんパスタに入ってるものですよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

