幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


ドラマ「スマイル」*ぶたちゃんキーホルダーのお弁当

2009.06.15 (Mon)






おはようございます

まる3日間も実家でのんびりしてきました~
しっかり疲れもとれ、充電完了ですっ(笑)

久しぶりに嵐ネタですが

松潤主演のドラマ「スマイル」いよいよクライマックスに近づいてきましたね~
花男の俺様~な道明寺はすっごくはまり役で良かったけど、このスマイルのビト役すっごく難しそうですよねっ
話の内容も重いですし・・・
毎週見るたびに切なくなっちゃいます。


ドラマの中でビトが花ちゃんからプレゼントされたお揃いのぶたちゃんのキーホルダー。
TBSのネットショップで売ってたのは知ってたんですけどね・・・
全く買う気はなかったんですよぉ~

ところが先日お店で置いてあるのをさくらが発見っ!


案の定、買わされました・・・


でもね、しばらく遊んだらもうすっかり飽きたのかっ
ママの携帯に付くことになりましたぁ(でもちょっと嬉しいssmamaです)

幼稚園弁当  
ぶたちゃんキーホルダーのお弁当

ビトのぶたちゃん(ハム、ビアハム、海苔、黒ゴマ、お弁当用シートほうれん草)
花ちゃんのぶたちゃん(チェダーチーズ、にんじん、海苔、黒ゴマ、お弁当用シートほうれん草)
ごはん(間に梅干しが入ってます)
玉子焼き
ポテコーン(じゃがいもマッシュ、コーン、ブロッコリー)
焼きシュウマイ
あらびきミニステーキ
オクラ
リーフレタス
さくらんぼ(缶詰)
冷凍ゼリー


ビトのピンクぶたちゃんは非売品だそうで・・・
イエローの花ちゃんとお揃いのぶたちゃんですっ。
花ちゃん色のぶたちゃんキーホルダー

先週はゆっくりしてて皆さんのところへ行けなかったので、これから訪問したいと思いますっ。
いつもコメント、ポチ本当にありがとうございます


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おいしそぅ[i:63991]

おいしそぅなお弁当ですね すごく上手に作れてて食べるのがもったいないですね

こんにちは~ssmamaちゃん
私も、このドラマ、見てるのですが、あんまりにも悪いように悪いように転がる展開に、ちょっと見ててしんどくなってます。

このびたちゃん、ssmamaちゃんの携帯についてるんだぁ~(o´艸`o)
よく似てますね~とっても可愛い!

↓のカゴバスケットに入った、ぶちゃんバーガーいいですね~食べるのマジ、もったいないですね。
ぽち☆

ssmamaちゃんこんにちは^^
ご実家でのんびりしてきたみたいだね~。

スマイル、松潤がかわいそうであんまりみれないんだv-406
ホント見てて切なくなっちゃうよね。。

ブタちゃんお弁当可愛い♪
ポテコーン、手作り?
見た目が可愛いし美味しそう!
簡単に作れるかな??

ぽち☆

こんにちわ♪

実家でゆっくりできてよかったね~♪
レイクタウンに着てたのかぁ!!
ホント、会いたいねぇ♪

最近、全然ドラマ見てなくてねぇ・・・(泣)
ブタさんCUTEだね~♪そっくり~!!
そして、今はssmamaさんのケータイに(笑)いいね~♪

また遊びにきますね~!!ぽちっ。

私もスマイル見てたけど、なんかひどすぎて見てられなくなり最近2話ほど見てません(>_<)
このドラマをみてから小栗旬が怖くなりました~
ブタちゃん2匹、かわいいね!
ポチ★

通りすがりですが、あんまり可愛いお弁当なので。
お上手ですね。
あのキーホルダーのぶたさんにそっくり。
「スマイル」、私も観ています。松潤、好きなので。
失礼しました。

ちぃぃさんへ

はじめまして、訪問&コメありがとうございます^0^

美味しそうなお弁当って褒めて頂けてとっても嬉しいです♪
ありがとうございます☆

みゆさんへ

ありがとう~^0^

みゆさんも見てるんだね~♪
そうだよねっTT
ハッピーエンドになってくれればいいなぁ☆

ちょっとチーズが溶けちゃってるけど^^;
似てるって言ってくれて嬉しいよぉ~

ポチありがとう☆

アンコロちゃんへ

ありがとう~^0^

ゆっくりしてきたよぉ^^

アンコロちゃんも切なくなっちゃうのねTT
最後くらいはハッピーエンドで終わることを祈ってるよぉ~

ポテコーン手作りだよぉ^^
お弁当には簡単だし、いいよぉ~!
今度作り方UPするね☆

ポチありがとう♪

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^

のーんびりしてきたよぉ~♪
お買い物も!

そっくりって言ってもらえて嬉しいなぁ^^
ばっちりssmamaの携帯に付いてるよ(笑)

いつもポチありがとう☆

ミ~ちんさんへ

ありがとう~^0^

そうだよね・・・
話の展開が悪い方ばっかりに行くもんね~
小栗旬もさすがだよねっ!
みんな役者さんは演技が上手くてそういう人に見えちゃうよねっ。
最後はハッピーエンドになることを祈りながら見るよぉ~
松潤、頑張れ!(笑)

ポチありがとう☆

さやママさんへ

はじめまして、訪問&コメありがとうございます^0^

さやママさんも松潤ファンなんですね♪
嬉しいですっ^^

お弁当も褒めて頂いて嬉しいです。
ありがとうございます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

