幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


かえるくんのお弁当

2009.06.12 (Fri)






おはようございます。

今日は年中さん遠足のため、さくらは幼稚園お休みです。
なので昨日の夜からじいじとばあばのところへお泊りです。

もちろんっ、ssmamaもすみれも一緒ですよ(笑)
さくらはママに怒られないから一人で泊まりに行きたいって言ってたんですけどね・・・

と言う訳で今日は予約投稿です。
先日作ったすみれのおうち弁当です。

お姉ちゃんのお弁当を見てカエルがいいというので、またまたカエルのおにぎり弁当です。

おうち弁当
カエルくんのお弁当

かえるくんおにぎり(ご飯、茶豆、塩、チェダーチーズ、海苔、黒ゴマ)
キャベツ春巻き(キャベツ、ベーコン、ゆで玉子、かつお節)
チーズインウインナー
鶉のゆで玉子
とうもろこし
ブロッコリー
オクラ
ミニトマト
さくらんぼ(缶詰)


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはようございます。
お泊りいいですね~♪
カエルちゃん、茶豆を刻んで混ぜてるのかな?
緑のご飯てどうすればいいんだろう?と
思ってたから今度やってみます。
とうもろこしもさくらんぼも入ってとってもおいしそう♪

昨日ssmamaさんのレシピを見ながら
夕飯に肉巻きおにぎりを作ってみました。
もう!娘たち大絶賛♪♪♪
ネエネに「これ毎日作れない?」って言われちゃいました。
とーってもおいしいレシピありがとうございました♪

ポッチン☆

こんにちわ♪

年中さんが遠足だと、他の学年はお休みになるんだぁ・・・
じいじのお家にってことは・・・こちらに来てるんですね!!
やっぱりカエルさんはかわいいね~♪
黒ゴマの鼻がかわいらしい!!
ホッペもステキ☆

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
カエルちゃんかわいいね。
じいじとばあばと楽しい時間を過ごしてるかな?
ぽち☆

こんにちは。

今週、私もssmamaさんの真似っこでカエルちゃん弁当作ってみました!
こうやって改めてみると・・・
やっぱり、どっか違う・・・
ssmamaさんのお弁当はとってもあったかい感じがします^^

ssmamaちゃんおはよ~。
おじいさま達のうちで満喫してるのかな^^

カエルちゃん可愛い♪
うちの娘もカエルちゃん大好き^^
今も横から「カエルちゃん!!」って大喜び☆

↓の豚さんバーガーも可愛いね^^

ぽち☆

こんばんみぃ~♪

ssmamaちゃん オヒサし節♪
ご無沙汰してました(汗)

今日のカエル君弁当
メッチャ可愛い♪

頬を花形のチーズで?
アイディアねぇ~♪

↓のサンドイッチも美味しそうだし♪

今日も応援しちゃうぞ!ポチ☆

かっつーさんへ

ありがとう~^0^

茶豆をすりつぶしてお塩ちょっととご飯に混ぜてます^^
少しだけすりつぶすので、離乳食作る時に使っていたのを使ってますっ(笑)

肉巻きおにぎり作ってくれたんですね~!
娘ちゃん達に気に入ってもらえて良かったぁ^^

ポチありがとう☆

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^

そうなのよぉ・・・
いろいろ理由つけては幼稚園お休みになるので困ります^^;

またまたレイクタウンにお買い物しに行ってきましたぁ~
実家だとほんとのんびり出来て楽チンだわ♪

ポチありがとう☆

akkoさんへ

ありがとう~^0^

カエルくん褒めてもらって嬉しいなぁ♪

毎回なんだけど、じいじとばあばと一緒にいるって泣きながら帰るのよぉ~^^;
もう会えないくらいって感じでね・・・
車で30分なんだけど(笑)

ポチありがとう☆

ちぇり~さんへ

ありがとう~^0^

早速、ちぇり~さんのカエルちゃん見てきたよぉ!
そんなことないよぉ~とっても可愛く出来てたもんっ^^
作ってくれてありがとう☆
嬉しいなぁ^^

アンコロちゃんへ

ありがとう~^0^

とーっても満喫してきましたぁ^^
家事しなくていいって素晴らしいね♪

娘ちゃんカエル大好きなんだね~
嬉しいなぁ♪

ポチありがとう☆

たかぴーままさんへ

ありがとう~^0^

またまたカエルなんだけど、褒めてくれて嬉しいなぁ♪
もう梅雨だもんね~
あと何回登場するのか・・・(笑)

いつも応援ありがとう☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

