幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


ねこchanおにぎりのお弁当

2009.06.10 (Wed)






おはようございます

型の小さめのおにぎりがいいというので、また「にぎっ手みてみて もっとみて」を使ってみました。
今日はねこ型を使ってそのままねこchanですが・・・

ssmama、実はねこchan苦手なのであまり作ったことないですっ
やっぱりあんまり可愛くないお顔になっちゃいましたぁ~

幼稚園弁当
ねこchanのお弁当

白ねこ(梅干しおにぎり、海苔、チェダーチーズ)
茶ねこ(かつお節、醤油、海苔、チェダーチーズ)
お魚(ハム、チェダーチーズ、海苔)
キャベツ春巻き(キャベツ、ベーコン、ゆで玉子、かつお節)
チーズインウインナー
塩ゆでおくら
ブロッコリー
とうもろこし
リーフレタス
さくらんぼ(缶詰)
別容器(冷凍ゼリー2個)


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

いやいやとっても可愛いネコちゃんです~。
実際にネコが苦手なんでしょうか?
私は犬派なのでネコと相性がいまいちで。
犬の要領でヨシヨシしてて噛まれた事が何度もあります。。笑

こんにちわ♪

ssmamaさんのキャラって、ほんわか懐かしい感じで大好き♪
ねこちゃんもバッチリだね~!!
すっごくかわいいです♪
お魚がいるのがポイント~☆いいアクセントです!!

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

え~!

十分かわいいですケド・・・
間にいるお魚さんもいい感じ♪

やっぱり今日も素敵な可愛いお弁当です!!

お魚くわえた

猫、優しいお顔でかわいいです♪
魚は山分けかな。
発想がおもしろいですe-420

かわいい♪+。

ネコちゃんかわいい♪お魚さんも雰囲気でてますね!何より彩りよくて美味しそうです

ばーびぃさんへ

ありがとう~^0^

そうなの実際にね~^^;
ssmamaも断然犬派なのっ!
うちの近所では野良猫が多くて困ってるのよね~
だから、なんとなくネコchan作る気にならなくて~(笑)

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^

優しいかな^^;
そう言ってもらえると嬉しいなぁ♪
実際にネコダメなのよぉ~
だからなかなかネコchanキャラって作る気がしなくてね(笑)

ポチありがとう~☆

ちぇり~さんへ

ありがとう~^0^

素敵なお弁当って言って頂けて嬉しいなぁ♪
ssmama実際にネコchan苦手で・・・
なのでキャラもなかなか作る気になりません^^;
うちの近所では野良猫の被害がひどくて困ってるんですよ~

ユーコさんへ

ありがとう~^0^

実際にネコ苦手なのでね~なかなかキャラを作る気がしなくて^^;
あんまり可愛くなかったのでお魚でちょっとごまかしてます(笑)
褒めて頂いて嬉しいです♪
ありがとう☆

亜由美さんへ

はじめまして、訪問&コメありがとうございます^0^

ネコchan可愛いですかぁ!
褒めて頂いて嬉しいです♪
ありがとう☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

