幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


手作りキットで楽チン♪生キャラメル

2009.06.09 (Tue)






おはようございます

今日は給食なので幼稚園弁当はありません。

先日、クオカで購入したキットで生キャラメル作ってみました~
材料を鍋に入れてひたすら混ぜまぜしますっ
これが結構腕にきますっ

でも出来あがったらそんなのも忘れるくらいの美味しさでしたぁ~
しかもこの包み紙まで入ってるんです

手作り生キャラメル


キットにははちみつとメイプルと2種類入ってました。
今回はオーソドックスなはちみつで作りましたが、メイプルも早く作りたいなっ

生キャラメルキット



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

卵焼きのお返事、ありがとうございましたー。
わたしお返事読んだだけで、げげっかなり大雑把にやってた!と思いました・・
もっと集中してやります。
生キャラメル美味しそうですね~☆
クオカ最近いろんなキットありますよね!
これは魅力的だぁー。

生キャラメル可愛いなぁ~
根気のない私には、ひたすら混ぜるなんてできないだろうなぁ~
ssmamaちゃんは、本当に可愛いお菓子を作るよね~
ぽち☆

こんにちは。

プチごぶさたしました。
お元気ですか。

おいしそうな生キャラメル~。
こういうの食べ始めるととまらないので
危険だわ。でも食べたい!

↓の水色お弁当箱かわいい。もちろん
中身も! カエルちゃん、今の季節にあうねー。
私も今日 空色お弁当箱でーす。
最近は、そのお弁当箱ばかり使ってるんだ。

ではではまたね。

こんにちわ♪

おぉ~ぉ!!生キャラメル~♪
キットにははちみつとメープルが楽しめるようになってるのかぁ・・・いいね~!!
混ぜるの根気いるよね~☆
私も失敗した翌日、リベンジしたよ~♪
ssmamaさんみたいに、こんなツルンとしたキレイなキャラメルじゃないけど(笑)
美しいキャラメル~!!おいしそう♪

また遊びにきますね~!!ぽちっ。

ssmamaちゃんこんにちは。
生キャラメル、私もクオカでチェックしてて
上手く作れるのかな~なんて眺めてました^^
美味しそうに出来てるね♪
花畑牧場の生キャラメルも未だ食べたこともなく、
生キャラメル食べてみたいな~。

ssmamaちゃんが作ると売ってるのみたいに綺麗☆
包み紙も可愛いね^^

ぽち☆

こんばんみぃ~♪

ssmamaちゃん こんばんは!

今日は生キャラメル?
凄く美味しそうなキャラメルねぇ!!!

ラッピングも素敵だし!!

こんなキットがあるんですね!

私も作ってみたいわぁ♪

ぽちぽち♪

ばーびぃさんへ

ありがとう~^0^

玉子焼き参考になりましたかね^^

クオカのこのキットはなまるマーケットでも紹介されたみたいですね~
生キャラメル皆に配ったらあっという間になくなりましたぁ~
好評だったので良かったです♪

みゆさんへ

ありがとう~^0^

混ぜまぜするだけなのでお鍋一つで出来るから大丈夫だよぉ~^^
自分で作ると売ってるものより美味しく感じられるよ(笑)

ポチありがとう~☆

恐竜ママちゃんへ

ありがとう~^0^

そうそう、後引いちゃうよね^^;
しかも、材料見るとすごいカロリーだって分かっちゃうからね~
でも美味しいのよね♪

恐竜ママちゃんとこも水色のお弁当箱だったね^^
一緒~!

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^

あいこさん失敗しちゃったのね・・・残念><
生クリーム脂肪分高いやつじゃないとダメみたいだね~
ってことは生キャラメルってすごいカロリーだよねっ^^;
うちでは切れ端を食べて、お友達におすそ分けしたらあっという間になくなっちゃいましたぁ。
今度はメープル作ってみますね^^

ポチありがとう~☆

アンコロちゃんへ

ありがとう~^0^

アンコロちゃんもチェックしてたんだね^^
思ったより工程は簡単だったよぉ!
ただ、混ぜまぜするだけだからねっ(笑)
しかも~花畑牧場とそんな変わりない美味しさだったよ!
作った方が断然安いしね^^

ポチありがとう~☆

たかぴーままさんへ

ありがとう~^0^

先日、はなまるマーケットでもこのキット紹介されてたみたいだよぉ~!
簡単で、しかも可愛くて美味しい!!!
花畑牧場の買うより断然安いから、たかぴーままさんも是非チェックしてみてね~

ポチありがとう~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

