幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食育*めいちゃんのところへ

2009.06.07 (Sun)






おはようございます

昨日、家族でいつもお米を購入している森ファームへ行ってきました。
こちらではお米の他にも広い畑でいろいろな野菜も作っています。
季節ごとにいろいろなイベントもあり子供たちも遊べます。

こちらの看板娘?のヤギのめいちゃんに会うのがうちの娘達の楽しみです

ヤギのめいちゃん

左側はかるがも農法の畑の一部、右側にはポピーが一面に咲いていました。
ポピーも自分で採ったものを頂きました。
カルガモ農法

こちらは畑の一部。
手前にさつまいも、奥にはとうもろこしやレタス類なども育っていました。
畑

畑で育ってるズッキーニ初めて見ました~。
ズッキーニ

小さい可愛いカエルちゃんもいっぱいいましたよ~
カエル

マイナスイオンがいっぱい
マイナスイオンいっぱい

大根

お土産にすみれの身長と同じくらいの新鮮な大根を頂きました。
このあと、畑で転んで泥だらけになって帰ってきました
ssmama家にも小さいながらパパのほっとき畑がありますが、子供と一緒に野菜を育てたりはとっても食育にいいですねっ。
自分で育てた野菜は嫌いなものでもちゃんと食べてくれます


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちわ♪

ホント、マイナスイオンがたっぷり降り注いでそう!!
元気になれそうな場所ですね~♪
小さな小さなカエルちゃんだね~!!
かわいい・・・けど、私・・・触れないかも~☆
自分で育てると・・・愛着もわくし、苦手な物も食べよう!!って気持ちになるよね♪
大切なことかも・・・

また遊びにきますね~!!ぽちっ。

☆あいこ☆さんへ

お休みのところありがとう~^0^

そうなのっ!ゆっくり時間が流れてる感じだよ~
あいこさん、カエルだめなの?
ちっちゃくて可愛かったよ^^

そうなんだよね、どうやって大きくなってどんなお花が咲くとか育ててないと分からないもんね~
その過程を知ってもらって大切さを分かってもらいたいなぁ~といつも思ってるんだぁ^^

ポチありがとう☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。