幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


ぱんだchanおにぎりのお弁当

2009.06.05 (Fri)






おはようございます

今週、お友達の楽しい弁当箱 の たかぴーままさんのところでパンダコラボやっているのでssmamaも参加してみました~

パンダって簡単に出来て可愛いのでいいですよねっ
今日のぱんだchanおにぎりは100均のくまのおにぎり型を使って作ってます。

幼稚園弁当
ぱんだchan弁当

ぱんだchan(梅干しおにぎり、海苔、ビアハム)
玉子焼き
粉ふきいも(じゃがいも、青のり)
明太子入りはんぺんのバター焼き
チーズインソーセージ
ブロッコリー
ミニトマト
リーフレタス
キウイ(グリーン、イエロー)


おまけで、パンケーキにもぱんだchanのお絵かきしてみました。
このぱんだchan分かりずらいですが、身長2cmですっ。
小さすぎてデコるの大変でしたっ

ぱんだchanパンケーキ


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

くまさんのおにぎり型でパンダちゃん、可愛いね~
おかずもフルーツもこの中にいっぱいで私が食べたいよ~

オマケ?のパンケーキ、可愛すぎるよ~~~~
2センチは小さいね~
でも、ssmamaちゃんならこういうのお得意だもんね。
やっぱ、こういうのいいなぁ~
私もサインチョコいっぱいあるから、こういうの作れたらいいんだけどね~
ぽち☆

パンダいっぱいだぁ!
可愛いですね☆
いつも思うんですが卵焼き素晴らしくきれいですよね。
わたしいつまで経ってもうまくできません。
巻き跡も残るし。
何かコツがあれば教えてください。

パンダ!!すごい!
お弁当もかわいいけど、パンケーキのパンダは超プロ並みだね^^
売れそう~!!
ポチ★

こんにちわ♪

クマさんの型でパンダちゃんを作ってるのね~!!
かわいい♪
白目が入ってないパンダちゃんもレトロな雰囲気でかわいいね♪
パンケーキのパンダちゃん、2cmなの~!?
その小ささにビックリだよ~!!
なのにこのかわいさ!!デコペン使いの達人だね♪
笹まであるし~!!!これはすごい☆

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

ありがと!

ssmamaちゃん お久しぶりです♪
今回はコラボ企画に参加して盛り上げてくれてありがとぉ~♪

とぉ~っても嬉しかったです!!

ssmamaさんのパンダちゃんは ホノボノしてて可愛いですね♪

ホットケーキのデコレーションがまた素敵!

とっても楽しかったです♪
ありがとぽち!

わ~すご~い!
身長2cmのパンダちゃんなんだぁあ
ちっさいのに完璧だね~
さすがssmamaちゃん!!

お弁当も可愛いよぉう
オカズがギュギュっと詰まってて美味しそう!

ところで~
楊枝についてるドットのリボンはなあに?
とっても可愛いー!!

こんばんは!

ニシシの次はパンダなんですね~♪
楽しい~^^

パンダオニギリにパンケーキのパンダかわいい!!
笹まで描いてある~!!

やっぱり絵心がないとできないですね。
ssmamaさん、やっぱりすごいなぁ~

ssmamaちゃんおは~。
パンダ可愛い♪
クマちゃん型で作ったんだね。
今度私もまねっこしちゃおっと^^
パンケーキのパンダちゃんも可愛い!!
すっごい上手、ssmamaちゃんはやっぱ器用だわ☆

ドーナツ、私も作ってみたよ^^
サインチョコ使いはイマイチだけど、
ドーナツは普通に美味しかった♪
リンクも頂いちゃいました*^^*

ぽち☆

みゆさんへ

ありがとう~^0^

型で作るおにぎりは簡単に出来ちゃうから時間が無い時にはほんと助かるよねっ^^

パンケーキのぱんだchanね・・・
なんでこんなに小さくしちゃったのか・・・^^;
おかげで目が疲れたよぉ(笑)

みゆさんのお絵かきも楽しみに待ってるよ!
ポチありがとう~☆

ばーびぃさんへ

ありがとう~^0^

玉子焼き~?
褒めてくれて嬉しいですっ^^
ありがとう~♪

でもコツは特にないような~^^;
ssmama家の玉子焼きは甘派なんだけど、お砂糖と少しの塩を入れてます。
火は弱火で薄焼きくらいの量ずつ玉子を入れて、まだ卵の表面に火が通る前にクルクル巻いてます。
目を離すと茶色の焼き色が付いちゃうので、玉子焼きだけは1点集中にした方がいいかも~☆

ミ~ちんさんへ

ありがとう~^0^

プロ並~!?
そんなことないですよぉ^^;
ミ~ちんさんなら買ってくれるぅ?(笑)

でもね、思ったより小さくなっちゃって~目が疲れたわっ!

ポチありがとう~☆

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^

型で作るおにぎりは簡単だからいいよねっ♪
パンケーキのぱんだchan、思ったより小さくなっちゃって・・・^^;
目が疲れましたぁ~(笑)
いっぱい褒めてくれて嬉しいわぁ~ありがとう♪

ポチもサンキュー☆

たかぴーままさんへ

ありがとう~^0^

こちらこそ、楽しい企画ありがとう~♪
いっぱいのぱんだchanが集まってすごかったね~!
次の機会には是非、また参加させてね^^

ポチありがとう~☆

nob*ちゃんへ

ありがとう~^0^

そうなのぉ・・・こんなに小さくするはずじゃなかったんだけどね^^;
おかげで目が疲れましたぁ~(笑)

100均の細いリボンを楊枝にリボン結びしただけよ^^
安いから使い捨てでも可愛いかなっ?と思って~^^
nob*ちゃんもドット好き?

ポチありがとう~☆

ちぇり~さんへ

ありがとう~^0^

そうなのぉ~!
こういう企画って楽しいよね♪
ちぇり~さんも是非今度参加してみては~^^

パンケーキぱんだchanは思ってた以上に小さくなっちゃって~^^;
おかげで目が疲れましたっ(笑)

アンコロちゃんへ

ありがとう~^0^

おにぎりのキャラって型で作ると簡単だからいいよね♪
ぜひぜひ、アンコロちゃんも作って~!
いっぱい褒めてくれて嬉しいなぁ~
ありがとう♪

おぉ!アンコロちゃんもドーナツ作ったんだねっ^^
遅くなっちゃったけど、これから見に行ってきます!
リンクもありがとう♪

ポチサンキュー☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

