幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


くまちゃんのお弁当

2009.06.02 (Tue)






おはようございます

今日は給食なので幼稚園弁当はありません。
肉巻きおにぎりがすごーく食べたくなったのでおうち弁当で肉巻きくまちゃんです

おうち弁当
くまちゃんのお弁当

肉巻きおにぎりくまちゃん(ごはん、しゃぶしゃぶ用豚肉、キャンディチーズ、海苔、お弁当用シートほうれん草)
ミニバチ(チーズ、海苔)
新じゃがコロッケ(じゃがいも、マヨネーズ、シャケフレーク)
和風パスタ(パスタ、なめ茸、しそ、お弁当用シートにんじん)
大根スティックのゆかり和え(大根、ゆかり、しそ)
ブロッコリー
ミニトマト
サニーレタス

肉巻きおにぎりの作り方は→こちら


昨日は小児科で診てもらったらやっぱりリンゴ病みたいです。
検査などはやらなくて、先生の診察だけでした。
ホッぺの赤いのはとれましたが、まだ足は赤くポツポツ出ています。
発疹が出てからは感染力はないそうで幼稚園に行ってもいいと言われたので今日は幼稚園に行きました。
熱もないので元気です。あとは、発疹が自然と消えるの待つだけみたいです。
担任の先生に聞いたらやっぱりさくらのクラスはリンゴ病多いそうです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

美味しそう

肉巻きおにぎり美味しそうですね。冷めてもいけますか?いけそうですよねe-349
運動会のお弁当とか…がんばってみようかな。秋だけどw

また一つ質問してもいいですか?
このクローバーって、クラフトパンチですか?それとも抜き型?
クラフトパンチは持っているので、海苔以外にも使えるのかな?と思いまして。

こんにちわ♪

やっぱりりんご病だったんですかぁ!!
でも、もう登園もできるようで・・・安心しました♪

肉巻きおにぎりおいしそう♪
前から気になったまま・・・まだチャレンジしてない~!!
保温器になったら・・・絶対作ります☆
クマちゃんかわいいね~♪
頭の上に飛んでるハチさんがちっちゃ~~~い!!
リボンのピックもかわいいね♪

また遊びにきますね~!!ぽちっ。

こんにちは~
さくらちゃん、りんご病ですかぁ~
りんご病って実際みたことないんですけど、幼稚園に行けるみたいで、良かったと言っていいのかな?
自然と消えるならほんと良かったです。

肉巻きおにぎりくまちゃん、美味しそうですね~
ちょっとヨダレが・・・
結構ボリュームたっぷりで、大人でも満足できそうですね。
ぽち☆

こんにちは♪

やっぱりりんご病だったんですね;;
でも幼稚園には行けたみたいでよかったですね♪
熱もなくて本人が元気なら、
幼稚園休むのもかわいそうですよね。

肉巻きおにぎり!
この照りはやばいっ♪今すぐ食べた~い(≧∀≦)
今度作ってみます。
私にこんな照りだせるかなぁ。
お弁当も何一つ手抜かりなくておいしそう♪

ポチ☆

くまちゃん、かわいい(*´▽`*)
それに美味しそうだね。
さくらちゃん、リンゴ病なの?
うちも先週からなってます(><)
まだちょっとホッペが赤いよ~
お風呂上がりとかかゆそうだよね。
お大事に!
ポチ★

お久しぶりです。
さくらちゃん、リンゴ病なんですね。
名前はきいたことがあるのですが、ほっぺが赤くなるっていうことしか知らなくて。
発疹も早く消えるといいですね。
こちらはおたふく風邪が流行っているようです。
子供の病気はどんなものでも見ていてかわってあげたくなっちゃいますよね(x_x;)

ssmamaさんの肉巻きおにぎり、やっぱり美味しそう♪
私も自分用に作りたくなっちゃいました。

肉巻きオニギリいつみても美味しそう!!
ちっちゃいハチさんもキュートです!!

さくらちゃん、早い復活でよかったですね!
すみれちゃんは大丈夫ですか?

ユーコさんへ

ありがとう~^0^

冷めても美味しいですよぉ~!
豚肉に小麦粉や片栗粉をまぶして焼くのでお肉もカチカチに固くなりませんよ^^

このクローバーは型抜きです。
でもキューピーお弁当用シートはクラフトパンチでもぬけるので一度使ってみてください♪
ちなみにパスタの上のオレンジのお花はクラフトパンチでお弁当用シートを抜いたものです。

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^

ご心配お掛けしましたぁ~^^;
ポツポツは出てるもののとっても元気です!

保温器ならさらにいいけど、冷めても美味しいよ~
すみれもバクバク食べれるほどお肉も固くならないしねっ☆

ハチさん、気付いてくれてありがとう~^^
普通サイズのストローで作ってるから超ミニミニなハチさんなの♪

ポチありがとう~☆

みゆさんへ

ありがとう~^0^

ご心配お掛けしましたぁ^^;
大人でも風邪症状と似てるからうつっても気付かない人も多いみたいよ~
ひどい症状ではないんだけど、妊婦さんとかは流産の危険とかもあるみたい・・・

このボリュームなのにすみれ大根以外は全部完食しましたぁ^^;
好きなものなら食べるのよね~

ポチありがとう~☆

かっつーさんへ

ありがとう~^0^

ご心配お掛けしましたぁ^^;
ポツポツもほとんど消え、元気です!

今日は小麦粉切れてたので片栗粉で作ってみました。
味は変わらず、照りは片栗粉の方が出るかな?
冷めても美味しいので、是非作ってみてね♪

ポチありがとう~☆

ミ~ちんさんへ

ありがとう~^0^

ご心配お掛けしましたぁ~^^;
血液検査とかしないのにはちょっと驚きだったけど自然と治るのならしょうがないのかな・・・。
かいちゃんもお大事にね☆

ポチありがとう~♪

favaさんへ

ありがとう~^0^

ご心配お掛けしましたぁ~^^;
favaさんとこはおたふくですか!
すみれはまだ予防接種してないので、早く行って来なくちゃ~
そうですよね、子供の病気のつらさは見てて苦しくなっちゃいますよね。

肉巻きおにぎり冷めても美味しいので是非作ってみてくださいね♪

ちぇり~さんへ

ありがとう~^0^

ご心配お掛けしましたぁ~^^;
すみれもさくらもポツポツは消え、元気です!

肉巻きおにぎり冷めても美味しいので是非作ってみてね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

