幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


炊き込みご飯でコロコロおにぎりのお弁当

2009.06.01 (Mon)






おはようございます

今日は幼稚園でママ達のドッチボール大会があったのに今日までお天気が悪くグランドの状態が良くないため中止になりました。
去年は準優勝したので、今年は優勝狙ってたんですけどね~
残念ですっ

しかもすみれとさくら足に赤いポツポツが出て、ほっぺも赤くなってます。
りんご病かもしれません~
今日は幼稚園お休みにして病院行ってきます。
今、さくらの幼稚園リンゴ病流行ってるみたいです

幼稚園弁当
炊き込みご飯コロコロおにぎり

コロコロおにぎり(炊き込みごはん:ひじき、人参、油揚げ、豚肉)
紫陽花(チェダーチーズ、ビアハム、お弁当用シートほうれん草)
マッシュポテトバーグ(ジャガイモ、コーン、グリーンピース)
玉子焼き
あらびきミニステーキとアスパラの炒め
ブロッコリー
サニーレタス
アメリカンチェリー

このお弁当は朝ごはんになりました~
それでは病院行ってきます


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはよ~
2人ともポツポツ?
それは大変!大丈夫かなぁ~たいしたことなければいいけどね。

今日のお弁当、朝ご飯になったんや~
豪華な朝ご飯やね(*´∇`*)
マッシュポテトのハンバーグいいね~
私も今度作ろう!
ぽち☆

おはよ~!!

りんご病、流行ってるのかぁ・・・
診断結果も気になるところですねぇ・・・気をつけていってきてね!!

ちっちゃいあじさいがかわいい♪
6月って感じがします!!
炊き込みご飯もすっごくおいしそう♪

今日、以前ssmamaさんが作っていた、しんちゃんのおしり・・・まねっこさせていただきました~!!
リンクも貼らせてもらっています。
事後連絡でごめんね・・・

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

ssmamaちゃんおはよ。
娘ちゃんたち大変ですね・・
りんご病ってうつるんですね。知らなかった。
早くよくなるといいですね!

ドッジ大会残念でしたね。
ssmamaちゃんの激しい動きを想像しちゃいました^m^

お弁当のアジサイのお花とっても可愛い♪

ぽち☆

わたしも小さい頃、りんご病になりました。
小さいながらに、なんだその病名!と思った記憶があります。
早くよくなるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

さくらちゃんの幼稚園もドッジあるんですね~!
うちの次女の園も9月に大会があって、今日から練習スタートしました。
長女の時は優勝しましたよ^^v

リンゴ病ですか・・・
色んな病気が流行ってますね。
お隣の市ではノロやマイコプラズマで学級閉鎖だそうです。
冬じゃないのにね・・・
お大事にです!!

アジサイ、かわいい!
去年、私アジサイ作ったら到底アジサイに見えなくて(涙)
このちっちゃい花型が要りますね!!

こんちわ!診察の結果どうだったかな?
わたしもリンゴ病やったことあるよ~。熱あるけど、基本元気なんだよね;
うちは溶連菌がなおって今日から登園してます~。
今日のおべんとはいろんなものがぎゅっと入ってて美味しそうだね☆あじさい、今年は作ってみようかな~って思ったよ♪

↓おべんと箱!!すごい量だね~~~。すごい参考になりました☆

こんにちは

娘ちゃんたちの様子はどうですか?
早く元気になりますように・・・。

うちの幼稚園も去年ドッチボール大会ありました~。
いやぁ、かなり盛り上がりましたよ~♪

今日のお弁当【コロコロ】ってかぶってますね~♪
しかもうちも朝ごはんに食べちゃいました^^;

ポチ☆

みゆさんへ

ありがとう~^0^

やっぱりリンゴ病だったみたい^^;
発症してからは感染力ないみたいだから予防しようがないんだよね~

朝からこんなには食べれないので、さくらとすみれ2人で1つのお弁当箱を突きあって食べてました~^^
ポチありがとう~☆

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^

紫陽花思いつきで作ったわりにはいい感じ?
なぜか最近、小さいキャラを作るのが楽しいの^^

やっぱりリンゴ病だったみたいTT
流行ってるなら先生が教えてくれてもいいのにな・・・
発症してからは感染力ないみたいで予防しようがないみたい><
あいこさんとこは流行ってないのかな?

しんちゃん、見てきたよぉ~!
プリプリおしりがたまんないね♪
リンクもありがとう~
ポチ感謝です☆

アンコロちゃんへ

ありがとう~^0^

想像しちゃったぁ?(笑)
幼稚園最後のドッチ大会だったのに残念よぉ~
今度はすみれが幼稚園入ったらだなっ^^

りんご病って発症してからは感染力はないんだって、だから予防しようがないみたい・・・TT
1回なると免疫ができるからもうならないみたいよ~
アンコロちゃんの方では流行ってない?

ポチありがとう~☆

ばーびぃさんへ

ありがとう~^0^

1回なれば免疫が出来てるから大丈夫なんだってね!
ssmama最近、体調が悪かったのはもしかしてリンゴ病のせいかも・・・
ご心配お掛けしましたぁ^^

ちぇり~さんへ

ありがとう~^0^

おぉ!すごい~!
優勝したんですねっ^^
ちぇり~さんも体育会系なのかしら(笑)

そうだね、最近は季節関係なくいろんな病気が出てるよね~
困っちゃうよね><

紫陽花、思いつきで作っちゃったわりにはいい感じになりましたかぁ?

美羽ちゃんへ

ありがとう~^0^

やっぱりリンゴ病だったみたいよぉTT
ssmamaも最近ずっと体調良くなかったのはもしかしてこれのせい?
大人がかかると結構長引くんだって・・・

娘ちゃん、治ったんだね~
良かったね♪

美羽ちゃんの紫陽花楽しみにしてるよ~☆

かっつーさんへ

ありがとう~^0^

やっぱりリンゴ病でしたぁTT
発症してからは感染力はないそうなので予防しようがないんですよぉ~
ご心配お掛けしました。

かっつーさんとこも朝ごはんになっちゃったんですねっ^^
コロコロコラボでしたねっ♪
ポチありがとう~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

