幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


お弁当箱たちの紹介

2009.05.31 (Sun)






おはようございます
今日はとってもいい天気です。

お弁当箱の紹介をして欲しいというコメを頂きましたのでUPさせてもらいます~
お弁当箱として売ってるもの以外にお菓子などが入っていた入れ物もお弁当箱として使ったりしています。

お弁当箱たち
全部揃って

1 
2
3 
4
5 
6
7 
8
9 
10
11 
12 
13 
14 
15 
16 
17 
21
18 
19 
20

こうして改めて全部出してみるとすごい量ですね~
でも良く使うものは限られてますねっ
可愛いと思って購入しても使い勝手があまり良くなかったりもするんですよ・・・。

いろいろ使ってみて、ssmamaは1の白い楕円のシンプルなお弁当箱が一番好きかな~
ちなみによく使うこの1のお弁当箱の容量は290mlです。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

わぉ~☆わざわざありがとうございますっ!
もうssmamaさん好き好きッ♪
結構持ってますねぇ~☆でもとても参考になりましたっ!

☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
たくさんあるね~。
うちにこんなにあったら収納場所に困っちゃうよ・・・。
ぽち☆

こんにちわ♪

かわいいとついつい買ってしまうんですよねぇ・・・
私も使ってないお弁当箱、結構あります(笑)
詰めやすかったり、大きさがちょうどよかったり・・・手に取るものはだいたい一緒~♪
こうやって並べてみると・・・圧巻ですね~☆

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

こんばんゎ

すごい量のお弁当箱ですねぇ~!とか言いつつ私もカワイイお弁当箱見つけるとついつい買ってしまいます(笑)。しかも、今日3つ買いました…。パパに病気だね、と一言。カワイイヘアゴム見つけるとついつい手が出てしまいヘアゴムもハンパない数になってます(汗)明日は待ちに待った親子遠足なのでssmamaさんのお弁当を参考に、気合い入れてお弁当作ります!初心者が作った微妙なお弁当ですが一度見ていただきたいです。今日もポチっ☆

ssmamaちゃん、こんばんは~
すごいね~こんなに持ってるんだぁ~
私は、ssmamaちゃんのプレ企画で頂いたプーさんの合わせて、6個ですね~
(大人用なのぞきます)
今日、例のブタちゃんの弁当箱見てきたら、新作なのか置いてませんでした。
交通費考えたら、ネットで買った方がよさそうです。
ささいな私の言葉を覚えていてくれてありがとう(*´∇`*)
ほんと、感謝、感謝です!
ぽち☆

すご~い!いっぱいあるんですね!!
私も色々欲しいなと思いつつ、楕円か長方形しか使いこなせそうに無いので買えずにいます・・・

ばーびぃさんへ

参考になりましたかぁ~^0^
良かったですっ♪

随分前にもそういうコメを頂いてたんですが、なかなかUPする機会がなくて・・・
こちらも整理ができて助かりましたぁ(笑)

akkoさんへ

ほんと、いつの間にかすっごい量になってたよぉ^^;
ssmamaももう収納する場所がないの~
見ると欲しくなっちゃうから、なるべく雑貨屋さんには行かないように頑張ってるよ~(笑)

ポチありがとう~☆

☆あいこ☆さんへ

そうだよねぇ~欲しくなっちゃうよね^^
キャラ弁やってる人にはお弁当雑貨売り場は危険がいっぱいよね(笑)

すっごく久しぶりに全部出してみたよ~
生理整頓もできて良かったな^^

ポチありがとう~☆

meyouママさんへ

ありがとう~^-^

meyouママさんもついつい欲しくなっちゃいますぅ~^^;
ssmamaもお金があったらいくらでも欲しいですっ(笑)
ほんとキャラ弁病かも~^0^

遠足弁当、早速拝見させていただきました~^^
とっても可愛く出来ていて大人気だったの分かりますよぉ♪
お疲れ様でしたぁ~☆
ポチありがとう♪

みゆさんへ

ありがとう~^0^

ねぇ~気付いたらこんな量になってたよぉ^^;
全部出して生理整頓もできて助かりました(笑)

ブタちゃんのお弁当箱、実は随分前に出たものだと思うの・・・
新しい形に変わっちゃったみたいで、他では置いてないみたいなんだ~

気に入ってくれたら嬉しいです^^
こんなことならいつでもお手伝いするよぉ~♪
ポチありがとう☆

ちぇり~さんへ

そうなのぉ・・・気付けば2年の間にこんなに増えていたのね^^;
最近はあまり買っていないけど、お弁当始めた時はついつい買ってたよね~(笑)
やっぱりシンプルなのが一番使いやすいよねっ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

