幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


黒くまちゃんのお弁当

2009.05.29 (Fri)






おはようございます

今日は卒園アルバムの写真撮影がお外であります。
でもあいにくの雨です

お昼頃までに止むといいなぁ~

幼稚園弁当
黒くまちゃんのお弁当

黒くまちゃん(シャケのおにぎり、海苔、チーズ、チェダーチーズ、にんじん)
アスパラベーコン串
エビ寄フライ
ウインナー
おくら
ブロッコリー
ミニトマト
リーフレタス
アメリカンチェリー


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

クマちゃんかわいいですe-266
ところで、オクラはそのまま入れていますか?
何か味付けしてますか?
もしよかったら教えて下さいv-435

こんにちわ♪

そろそろ、アルバム撮影が入ってくる時期だよね~♪
このところ、天気がイマイチだからねぇ・・・撮影の時だけでも止むといいね!!
うちは来月~♪

黒くまちゃん、かわいいね~♪
ほっぺがお花なのがよりCUTE!!
海苔の巻き方も美しいよねぇ♪

また遊びにきますね~!!ぽちっ。

こんにちは~
うちは来年から幼稚園行くからわかんないけど、
もうこんな時期にアルバムの撮影があるんだね~
そっかぁ~
天気、こっちも曇りといいながら、凄く天気いいけどね~晴れるといいね。

くまさん、きれいだね~
うちも海苔で真っ黒のおにぎり作りたい!
噛み切れない、箸でちぎれないのが嫌で、海苔は好きだけど、却下なんだよね~
来年ぐらいには食べてくれるかなぁ~
ぽち☆

やっほぉ~♪

ssmamaちゃん こんにちは!

今日はクマさんのお弁当ですね♪
表情がとっても可愛い♪
私好みのキャラ弁ですぅ!!

卒園アルバムの写真撮影?
こんな時期にもう写してしまうんですか?
メチャメチャ早いんですね!!
お天気はどうだったかな?

ぽちっと♪

ssmamaちゃんおはよ。
天気はどうだった?
こっちも昨日は曇ってて小雨降ってました。
黒クマちゃん可愛い♪
ssmamaちゃんの作るキャラ弁はいつも
ほんわかしてるんだよね^^
見てて癒される~。
クマちゃんのほっぺがとってもキュート☆

最近キャラ弁作ってないな。。
もうすぐ娘の遠足があるんだけど、
何作ろうか悩み中^^;

ぽち☆

バトンも読ませてもらったよ!
スキーが出来るんだね^^

ユーコさんへ

ありがとう~^0^

オクラは塩ゆでしてますよ~
豚肉巻きの時も塩ゆでしてからお肉を巻いて焼いてます。
さっと塩ゆですると色も綺麗ですしね☆

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^

美しいなんて~照れちゃうなぁ~
ありがとね♪

あいこさんとこももうすぐなんだねっ!
この日は結局、雨が上がらずに延期になっちゃったのTT
撮影日がいっぱいあるから休まないように頑張らせなくちゃ~^^

ポチありがとう☆

みゆさんへ

ありがとう~^0^

そっかぁ~海苔噛み切れないよねっ^^;
細かくテキトーにちぎっておにぎりに隙間ないようにペタペタ貼ってラップでくるんでおくときれいになるよ~
一度試してみてね☆

そうなんだよね、もう撮影始まるんだよね~
夏にはお泊まり保育とかもあるんだよぉ^^
年長さんあっという間な気がするよTT
今をいっぱい楽しんでもらいたいなぁ♪

ポチありがとう~☆

たかぴーままさんへ

ありがとう~^0^

そうなんですよぉ~、もう撮影始まるんですよぉTT
これからいっぱい撮影日があるから休ませないようにしなくちゃだわぁ^^;

このくまちゃん、たかぴーままさんの好みぃ~?
嬉しいなぁ♪
ポチありがとう~☆

アンコロちゃんへ

ありがとう~^0^

ほんわかしてる?
とってもいい言葉で嬉しいなぁ~ありがとう♪

そっかぁ、娘ちゃん遠足なんだぁ~
遠足は食べやすいのが一番かな~
アンコロちゃん、頑張ってね☆

残念ながら、雨は止まなくて延期になっちゃったのよTT
ポチありがとう~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

