幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


サーモンフライバーガーでニシパンくんのお弁当

2009.05.27 (Wed)






おはようございます

おべんとう時々すいーつ の nob*ちゃんところでニシ弁コラボ延長というお知らせを見てまた参加しちゃいましたぁ~

昨日久々にプチパンを沢山焼いたのでプチパンバーガーでニシ弁ですっ


幼稚園弁当
ニシパンくん弁当

ニシパンくん(プチパン、サーモンフライ、グリーンリーフレタス、タルタルソース、ソース、チーズ、海苔、ビアハム)
アスパラベーコン
ブロッコリー
ミニトマト
グリーンリーフレタス
冷凍ゼリー(ピーチ味)
植木鉢で採れたミニイチゴ
別容器(キウイ、ミニイチゴ、アメリカンチェリー)


ニシパンくん
ニシシシッ


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

プチパンでニシシかぁ~
さすがだね~ssmamaちゃん!可愛い!
これだけボリュームあったら、もうお腹いっぱいだろうね~
私も食べたいよ~
ぽち☆

プチごぶさたしました。
お元気ですか。
やっとブログ書きました。久々だよう。

ニシシシのお弁当、みゆさんとことか、
お友達のところでもよくみかけて、
すごく作りたいよっ。
このハンバーガーもまたなんてかわいいの!
しかもサーモンフライなんて、おいしそうすぎる!
このかわいいお顔は、絵心ある、ssmamaちゃんならではだね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わーいパンだぁ☆
ニシシってしてるハンバーガーかわいすぎます~!!
ssmamaさんがblogお休みの間に過去の記事を見てたんですが、持ってるピックや道具とかの記事ありましたよね~。
お弁当箱はどんなのお持ちなのか気になるんですが、そういった記事どこかにありますか?
もしなければいずれ‥気が向いたら‥(笑)見せてもらえたら嬉しいです。ニシシッ。

こんにちわ♪

ニシシシ、かわいいねぇ!!
パンまで手作りっていうのがステキ~☆
丁度良い大きさにできるからいいよね!!
ちっちゃなイチゴがちょこんと乗ってて・・・またまたCUTEだね♪

また遊びにきますね~!!ぽちっ。

おいしそうなバーガー!!
「ニシシ」可愛いですね!!

ちっちゃいイチゴ、どこで売ってるんだろう?って思ったら、ssmamaさんちで採れたイチゴなんですね^^
かわいい♪

こんばんは

すみませ~ん;;
さっきはじめましてのコメントさせてもらったんですけど、
nob*ちゃんの記事のリンクからお邪魔して
そのままケンバーンの記事にコメントしちゃいました;;
失礼しました・・・。

ニシパンくん♪かわいい&おいしそうですね~。
ランチに私が食べたいくらいです~(*´艸`*)

またお邪魔させてください^^

ポチ☆

かわいいし、美味しそう(*´▽`*)
ssmamaさんは、パン職人だもんね♪
ポチ★

こんにちわ~♪
ちょこっとだけ、お昼寝してくれたよ~!!
訪問ありがとう♪
今日の分、応援してくね~!!

みゆさんへ

ありがとう~^0^

プチパンだからssmamaなら3個はペロリだよぉ~(笑)
みゆさん、小食~!
さくらも全部ペロリと完食してきたよ^^

ポチありがとう~☆

恐竜ママちゃんへ

ありがとう~^0^

遊びに来てくれて嬉しいよぉ~!

今日見たよぉ~
恐竜ママちゃんのニシシご飯♪
とってもいいニシシ顔してたね~

褒めてくれてありがとう☆

ばーびぃさんへ

ありがとう~^0^
いいニシシしてるかなぁ^^

お休みの時も来てくれて嬉しいです♪
お弁当箱、是非UPしたいと思いますねぇ~^^
待ってて下さいね☆

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^

パンは最近作ってなかったんだけど、すみれが作ってってうるさいのでね・・作りましたっ(笑)
そうだね、お弁当箱の大きさに合わせて作れるからね~

このイチゴは実家の親が鉢ごと食べれる時期になったら毎年持ってきてくれるの^^;
ちっちゃくて可愛いのよっ♪
味はお店のには負けるけどね~(笑)
ポチいつもありがとう☆

ちぇり~さんへ

ありがとう~^0^

いいニシシ具合でしょっ(笑)
楽しい企画があるとついつい乗っちゃいます^^

このイチゴ本当にちっちゃくてヘビイチゴみたいな大きさなの^^
実家の親から食べれるようになると鉢ごと持ってきてくれるの~
助かりマスっ(笑)

かっつーさんへ

ありがとう~^0^

いえいえ、こちらにもコメしてくれて嬉しいです♪
ありがとう☆

このプチパン小さいので3個はペロリといけますよぉ~(笑)

また遊びに来て下さいね~^^
ポチありがとう~☆

ミ~ちんさんへ

ありがとう~^0^

そんなことないよぉ~パン職人だなんて^^;
ミ~ちんさんのパンも大好きよぉ♪

ポチありがとう~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

