幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


美味しい小包でごはん♪

2009.05.26 (Tue)






おはようございます

昨日、海の近くに住んでいるお義母さんから美味しい小包が届きました。
サザエ、タコ、新種の小豆、玉子・・・いろいろ入ってました。
さくらとすみれにも可愛いタオルがお揃いで

新鮮なうちにということで夕飯に調理してみました。

昨日の夕食
小豆ご飯で美味しいごはん

小豆ごはん(皮をむいて中の豆を出し、塩を少々入れてごはんと一緒に炊いてます)
蛸の酢の物
さざえの味噌和え(殻ごと茹でて中身を切り、みりんと味噌で和えてます)
野菜のピクルス(お義母さん手作り)

この他に蛸はお刺身でも頂きました~
子供たち用にこの他におかずをちょこっと足しましたが、あっという間に完食しました。
さくらはお赤飯好きなのでおかわりして3杯目も~とお茶碗を出しましたがお断りしました(笑)

小豆

小豆はさくらとすみれがむいてくれました~
生の小豆を見るのは初めてでとっても楽しかったです。
小豆ごはん、小豆の中が黄色くてホクホクしていて栗みたいで最高でしたぁ。

勿論、今日の朝もしっかり小豆ごはん食べて行きましたよぉ~
お義母さん、美味しい小包ありがとうございましたっ


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

先にぽち~
おはよう~ssmamaちゃん。
小豆ご飯美味しそう~
ssmamaちゃん上手だね~
私、恥ずかしながら、いまだかつて、美味しくいい固さの小豆ご飯できたことないのです。
たこもたべた~い!
うちなら、たこ焼きに変ってるかな?( ̄m ̄* )ムフッ♪

おはよ~!!

ホント、いい色してておいしそうなご飯~♪
小豆っておいしいよね!!
おかわりしたくなるのわかる~♪
でも3杯って・・・お腹こわしちゃうよ~!!(笑)
お豆をむく作業も何気におもしろいよね♪
子どもと一緒に食材に触れて・・・それを頂く!!最高ですね~!!

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

おいしそうですね~!

私、魚介類大好きなんです。
新鮮なタコやサザエ送って来てくれるなんていいなぁ~!羨ましいです!!

小豆ご飯も美味しそう!
キレイな小豆ですね☆

みゆさんへ

ありがとう~^0^

えっ?ご飯炊くときに豆入れてスイッチ押しただけよぉ^^;
お赤飯は面倒そうで手が出せないけどっ(笑)

みゆさん家にはタコ焼き機あるの~?
いいなぁ~
うちも欲しいんだけどね・・・
何故かなかなか買えませんっ^^

ポチありがとう~☆

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^

さや付きの小豆って初めて見て、びっくりしちゃったぁ~
外は緑なのにねぇ~中の豆はあんな色してるんだねっ!

子供達もビックリしてましたぁ
3人で「すごーい!」なんて叫びながら剥きましたよ(笑)

ポチありがとう~☆

ちぇり~さんへ

ありがとう~^0^

ちぇり~さんもぉ~!
ssmamaも大好きなのぉ~
特に貝類がね・・・なんかオヤジっぽいけど^^;

どれも美味しかったよぉ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

