幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


型抜きのお魚さん弁当

2009.05.25 (Mon)






おはようございます

月曜日の朝は起きられません
簡単に型抜きのお魚さんにしました。

幼稚園弁当
型抜きでお魚さんのお弁当

ごはん(海苔、かつお節、醤油、間が海苔弁になってます)
お魚さん(チェダーチーズ、ハム、ビアハム、海苔、みじん粉)
玉子焼き
かぼちゃの煮物
ミートボール
ウインナー
ブロッコリー
ミニトマト
グリーンリーフレタス


金曜日の徒歩遠足、風の強い中だったので、園庭に帰ってきた子供たちはみんな顔中砂埃だらけでした。
汗に砂が見事にくっついてスゴイことになってました~
相当疲れたみたいで、夜38℃の熱を出し、土日はお家でゆっくりしました。
今日は熱もなく、元気に幼稚園に行きました

子供は復活が早くて素晴らしいですね~
ssmamaなら1週間はぐったりしそうです


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはよ~ssmamaちゃん(*´∇`*)
子供は疲れると熱でちゃうよね~
今の時期体調不良は、気になるところだから、土日ゆっくり休めてよかったね~

私も、休み明けは、早起きしにくいけど、パパが出張だったり、土日が関係ない仕事なので、パパが休みが明けたときは、きついなぁ~
お魚さんの、こういう型売ってるんだね~
今、お弁当グッズ、少し控えてるので、たまには見に行かないとね~
ぽち☆

おはよ~!!

金曜日・・・ホント、風強かったよねぇ!!!
私も配達してて・・・どんなに自転車こいでも進まな~い!!ってイライラ(笑)
確かに顔に埃が・・・子ども達もホントに頑張ったよねぇ!!
そりゃ、熱も出るよ・・・でも、回復したみたいで安心しました~♪

休み明けって、早起きキツイよねぇ・・・
簡単にできる型抜き使ったお弁当っていいね♪
しかも、すっごくかわいい!!
泡のブクブクした感じがまたかわいらしさUPだね~♪
海苔弁になってるのもおいしそうだね!!

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

はじめまして^^

ssmamaさん、はじめまして。以前からとても可愛くて、
参考になるおべんとう、拝見しておりました*^^*

わたしは楽天でブログをやっていて、4月からキャラ弁
をはじめた初心者なんです。
最近FC2の方で新しくおべんとうブログも始めてみました。
楽天ブログの方では、最近、ssmamaさんのレシピ(ペロペロキャンディーのサンドイッチ)も紹介させていただきました。勝手にすみません…本当に可愛いレシピばかりで、参考になります。

また遊びに来ます^^
よろしくおねがいします♪

こんにちは。

すごく遠距離の遠足でしたもんね、そりゃ、さくらちゃんも熱もでますよぉ~!
土日ゆっくりして回復できてよかったですね!

かわいい型があるんですね~♪
次女が後ろで「コレ作って~!」って言ってますが・・・
型がないし~、あってもssmamaさんみたいにかわいくは作れません(涙)
プクプクの泡が2色でキレイだし、またまた、みじん粉もいいですね~!

うちも今日からまたお弁当作り再開で~す☆

すみません

URL貼り付けるの忘れてました…^^;
FC2はまだ、慣れてないので、すみません。

ssmamaちゃんこんばんは。
熱出て大変でしたね・・
そんなに風が強かったんですね。

お魚さん可愛い♪
こんな可愛い型もあるんだね^^
娘が「おさかなさ~ん、こんちは」って言ってました。

みじん粉って甘いんですか?
よく使ってるみたいだけどきになって^^

ぽち☆

やっほぉ~♪

ssmamaちゃん こんばんみぃ~♪

今日は型抜きバージョンのお弁当!
こんな型もあるということにビックリ!

とっても可愛いシンプルなキャラ弁♪
こういうお弁当も大好きです♪

そして
週末はお熱が出ちゃってたんですね。
でももう復活?

うんうん
子供の回復力には私もいつも驚かされちゃいます!

元気になってよかったぽち♪

みゆさんへ

ありがとう~^0^

ご心配お掛けしましたぁ^^;
そうなんだよねぇ~うちは特に風邪でも熱からとか多くて・・・

そうそう、この抜き型は粘土用で売ってたものなの~
ミッフィーの粘土型セットで7~8個抜き型入って400円弱だったよぉ~
すっごくお得でしょっ(笑)

ポチありがとう~☆

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^

さくらのご心配ありがとうございましたぁ~

抜き型っていろんな形欲しくなっちゃうのぉ^^;
これはあいこさんも行ってるトイザらスで見つけたミッフィーの粘土型なんだけど、7~8個入って400円弱でした^^

ポチありがとう~☆

framy's hopeさんへ

はじめまして、訪問&コメありがとうございます^0^

紹介して頂いたんですかぁ~ありがとうございます^^
しかし、このレシピは記事にも書いてあったようにssmamaもお友達のをマネッコさせてもらったものなんですよ^^;
でも参考になってもらえたなら良かったです♪
また、是非遊びに来て下さいね~☆

ちぇり~さんへ

ありがとう~^0^

ご心配お掛けしましたぁ~
すっかり元気になりました^^

この型は粘土型なんですよぉ(笑)
トイザらスでミッフィーの粘土型7~8個くらい入って400円弱でした^^
お得でしょっ(笑)
粘土型もチェックしてみるといいですよ!

お弁当再開おめでとう~☆

アンコロちゃんへ

ありがとう~^0^

さくらご心配かけましたぁ~
もうすっかり元気ですっ^^

この型実は粘土型なのっ^^;
トイザらスでミッフィー粘土型7~8個入って400円弱でしたぁ~
結構可愛い形が入っててすっごくお得な気分よ~

みじん粉は味はしないかな~
パフみたいな感じだよっ!
ポチありがとう~☆

たかぴーままさんへ

ありがとう~^0^

ご心配お掛けしましたぁ~
もうすっかり元気ですっ^^
本当に子供って急に具合悪いかと思えば、すぐ治っちゃうのよね^^;

この型はトイザらスで見つけたミッフィーの粘土型なのっ^^
7~8個入って400円弱という素晴らしくお得なものなのよぉ~
今度チェックしてみてみて~
粘土型も侮れないわっ

ポチありがとう~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

