幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。



シナモン&モカにぎり遠足弁当

2009.05.22 (Fri)






おはようございます

今日は徒歩遠足です。
幼稚園からゾロゾロ歩いて動物のいる公園まで行きます。
途中、トイレ休憩をして1時間40分くらいかかるみたいです。
でも帰りは園バスなのでね~
頑張って歩いてみんなといっぱい遊んできてね

今日はお菓子もあるので好きなものをちょこっとずつ小さめのお弁当箱に入れました。
おにぎりはさくらのリクエストでまたシナモン&モカにぎりです。

遠足弁当
シナモンとモカのおにぎり

シナモン(ごはん、シャケ、海苔、ビアハム)
モカ(醤油ごはん、梅干し、海苔、ビアハム)
玉子焼き
唐揚げ
ウインナー
とうもろこし
ブロッコリー
グリーンリーフレタス
アメリカンチェリー
冷凍ゼリー


すみれがまた耳下腺炎になってしまい、昨日耳鼻科に行くとすごい混んでいて・・・
2時間待ちましたぁ
熱もあるのにぐずらず待っていてくれて助かりました。

訪問、リコメ遅れてすいません。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはようございます。

ssmamaさんのところは、晴れですか?
大阪は朝から雨が降ったりやんだり・・・

1時間40分も歩くんですか?帰りはバスとは言え、結構な距離ですね!
お弁当もモリモリ食べられますね♪

シナモンのオニギリかわいなぁ~って思いつつ・・・
口の部分の海苔が難しそうで、いまだに真似っこできません(涙)

すみれちゃん、早く良くなりますように・・・

こんにちわ♪

すみれちゃん、大丈夫~!?
2時間も待てて・・・えらいよ~!!

今日は徒歩遠足なんだぁ!!風強いけど、いい天気だよね~♪
歩く時間がすごいねぇ☆
息子なら、絶対無理!!途中でくたばるわ・・・
シナモン&モカちゃん、遠足にピッタリのおにぎりだね~♪
かわいいし、食べやすいし!!
とうもろこしもいいね~♪

また遊びにきますね~!!ぽちっ。
すみれちゃん、お大事にねぇ~♪

こんにちわ♪

お休みのところ訪問ありがとう♪
たまごパック、お気に入りですよ~!!
コロコロした物を作ると使いたくなります(笑)
ホント、ありがと~♪
枝豆ご飯は・・・塩味(笑)
枝豆大好きな息子には好評です♪
私は・・・普通においしいです(笑)

では、よい週末を~♪ぽちっ。

ちぇり~さんへ

ありがとう~^0^

やっぱりこの距離は相当疲れたみたいですTT
でも、熱もすっかり下がったので良かったです。

シナモンの口はパンチの犬の口元の鼻を切って使ってるんです。
だから、実は簡単なんですよ^^

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^

やっぱりこの距離は相当疲れたみたいですTT
みんなヘロヘロになって帰ってきましたよぉ~
うちは小学校が遠いので練習にはいい経験でしたっ!

すみれの心配ありがとう~^^
薬を飲めばすぐ治るんだけどね・・・
小学生ぐらいまでは繰り返すらしいのよぉ~
可哀相なんだけど><

ポチありがとう~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

