幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


スイーツ♪弁当

2009.05.20 (Wed)






おはようございます

昨日は午後からの観劇会だったので帰ってきてから急いで夕食とお風呂とで疲れましたぁ~
しかも映画とかでも寝たことないのに、後半の部が始まったとたんに寝てしまってたらしく
気付いたらエンディングでした・・・
でも、お菓子のおうちは見れました~(笑)

ということで今日はお菓子のお弁当にしてみました。

幼稚園弁当
チョコクランチドーナツのお弁当

チョコクランチドーナツ(ごはん、そぼろ、みじん粉)
カップケーキ(かぼちゃ、グリーンピース)
ペロペロキャンディー(ビアハム、チェダーチーズ)
ミートソースグラタン(マカロニ、ミートソース、コーン、アスパラ、玉ねぎ)
ブロッコリー
グリーンリーフレタス
アメリカンチェリー
別容器(冷凍ゼリー2個)


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはよ~ssmamaちゃん
チョコクランチがたまりませんね~
素敵なアイデアだわ~
どれもみんな美味しそうなスイーツだわ!
ぽち☆

おいしそ!

ssmamaさん
こんにちは!

今日はまた美味しそうで可愛らしいスイーツ弁!

こういう違ったバージョンってまた新鮮ですね!

時間がないときでも作れそう!

今日もポチ♪

こんにちわ♪

あははっ!!寝ちゃったんだぁ!!(笑)
わかる、わかる・・・午後からって眠くなるよね~!!
私はしんちゃんの映画で寝たくらいだから・・・それに比べたらかわいいもんです!!

スイーツ弁、かわいい~♪
ドーナツ、最高だね☆そぼろとみじん粉がいい感じ~!!
おいしそ~♪

また遊びにきますね~!!ぽちっ。

こんにちは!

いや~ん!美味しそう!!
ドーナツだぁ!!!^^

みじん粉いいですね~!色々使えて♪
教えていただいたクオカで買いたいなと思いつつ、送料の方が高いのでなかなか手がでません・・・

他に一緒に買いたいものが出てきたら是非購入しようと思ってます♪

前にも観劇ありましたよね??
とっても文化的な事に熱心な幼稚園ですね^^

いやーん、ドーナツ~~っヾ(*´∀`*)ノ
ヤバイ、カワイイ、美味しそうっ♪

みじん粉ってこういうのにも使えるんだね~
ssmamaちゃんのアイデアはやっぱり凄いわっ

私も今度クオカで買い物するときは
みじん粉買ってみよっかな♪

ぽっちん☆

かわいいです~☆
これパパにやってみよ~。
喜ぶかなぁ~ヒヒヒ。
やっぱりssmama先生のお弁当は毎日勉強になります。
わたしもクオカでみじん粉買いたくなりました。
クオカといえば最近はパンやデザートはおやすみですか?
またみたいなぁ‥と厚かましいお願いしてみましたm(__)m

ヾ(≧∇≦*)ゝおはよんよん♪
このそぼろのドーナツ、ナイスアイディアだね~。
かわいいよぉ~。
すごくおいしそう。
ぽち☆

ssmamaちゃんおはよ~。
そぼろでドーナッツ!!ナイスアイデアね~~~!
みじん粉の飾りがとってもキュート♪
かぼちゃでカップケーキもナイスっ☆
スイーツお弁当はあこがれだけど、ほんとそれっぽくみえなくて苦労するよ;

ssmamaちゃん、こんにちは^^

先日は可愛いニシ弁をアリガトウね♪
お礼が遅くなってしまってゴメンナサイ;;

スイーツのオベントウ可愛いね~
目から鱗のアイデアばかり♪
相変わらず引き出し沢山持ってるssmamaちゃんが羨ましいなぁ

ぽちり☆

ssmamaちゃんこんばんは。
ドーナツとっても可愛い♪
今スィーツ物って流行ってるみたいだね!
そぼろをチョコに見立てるあたりがさすが^^

ペロペロキャンディも可愛いね☆

ぽち☆

みゆさんへ

ありがとう~^0^

チョコクランチ食べて~^^
小さいく作っても可愛いかも♪
みじん粉に助けられてます(笑)

ポチありがとう☆

たかぴーままさんへ

ありがとう~^0^

普通にそぼろ丼もいいけど、ちょこっとの工夫で大分違った感じになるよね~
そうそう、時間もかからないからいいよ~!

ぽちありがとう~☆

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^

そうなぉ~休憩はさんで後半始まったからすみれをひざに乗せたのは覚えてるんだけどね・・・
気付いたらエンディング^^;
ビックリしたよぉ(笑)

そぼろ丼もこうすると雰囲気変わっていいよね~
みじん粉に助けられてるけど^^

ポチありがとう~☆

ちぇり~さんへ

ありがとう~^0^

ドーナツに見えましたぁ^^
そぼろ丼もこうすると雰囲気変わっていいよねっ。
みじん粉があって助かってるけど^^;

そっかぁ~みじん粉だけ注文すると送料かかっちゃうもんね^^;
うちはパン材料などもクオカで購入してるのでまとめて頼んでるの。
お菓子のキットなども可愛いのでチェックしてみてね☆

年に2回観劇会行かなきゃいけないのよ^^;
出席日数にも入るのに自腹よぉ(笑)

ジュンジュンさんへ

ありがとう~^0^

可愛いぃ~?
そう言ってもらえると嬉しいわぁ^^

みじん粉って結構量が入ってるので消費が大変だけど、お友達と分けたりすれば色々な色が購入できるから使えるよ~

ポチありがとう~☆

ばーびぃさんへ

ありがとう~^0^

パパ弁にスイーツ弁って面白いねっ^^
ビックリするよぉ~
でもパパ弁に作るなんてばーびぃさんとこは仲いいのね~
素敵だわ~♪

お菓子やパンも作ってるんだけど、写真撮らなかったりUPしてなかったりで・・・
最近、幼稚園の行事とかでいろいろ時間ないんですTT
ごめんなさいね~
時間ができたらいっぱいUPしたいと思います!
楽しみにしててくれて嬉しいです☆

akkoさんへ

ありがとう~^0^

ナイスアイデアだったぁ~^^
そう言ってもらえると嬉しいなぁ♪

ポチありがとう~☆

美羽ちゃんへ

ありがとう~^0^

ナイスアイデアだったぁ~^^
嬉しいなぁ~ありがとう☆

美羽ちゃんの平面のスイーツ弁当も可愛かったよぉ~
女の子はスイーツ好きだもんね♪

nob*ちゃんへ

ありがとう~^0^

ニシ弁楽しかったよぉ~
こちらこそ面白い企画ありがとう☆

でも作ってみてnob*ちゃんのすごさをさらに実感しました^^
また、参加させてね☆

引き出し少ないのよぉ^^;
ポチありがとう~♪

アンコロちゃんへ

ありがとう~^0^

そぼろ丼もこれだけで随分変わるよね~^^
みじん粉があって助かってます!

ペロペロキャンディは前日に巻いて冷蔵庫に入れてるし、そぼろも夕食で作ったものだから朝はすごい楽チンだったよぁ~^^

ポチありがとう~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

