幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


パパ弁でニシシシ~♪なお弁当

2009.05.19 (Tue)






おはようございます

今日は幼稚園は午後から親子観劇会です。
「ヘンゼルとグレーテル」観に行ってきます。

お友達のおべんとう時々すいーつ の nob*ちゃん
ところで開催しているニシシシコラボ企画~
早速、乗っからせていただきました~

今日は幼稚園弁当なしなのでパパ弁で~
遠くでニシシシ~♪してるの分かるかな?

パパ弁
パパ弁でニシシシ♪

おにぎり(シャケ、昆布、明太子、梅干し、海苔)
ピーマンの肉詰め(ピーマン、ハンバーグたね)
エビとアスパラのガーリック炒め(エビ、アスパラ、にんにく)
ウインナー
ビアハムのお花
鶉茹で玉子&にんじん
煮豆
ミニトマト
グリーフレタス
大学芋(冷凍)
アメリカンチェリー

ニシシシ~♪


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはよ~ssmamaちゃん。
ニシシわかるぅ~こんだけいろんな顔があるのに、こそっといるいる~~~~!
パパ弁、豪華だね!
凄いボリュームだね、私がたべた~い!
これだけおかず揃えるの本当に大変だよね。
あっぱれ!ぽち☆

ssmamaさん、初めまして☆
いつもこっそり覗いていたともぱんと申します!(笑)

毎回とてもステキなお弁当で・・・とても尊敬しちゃいます(≧▼≦)
ssmamaさんのようにキレイでかわいいお弁当作れるように私も頑張らなきゃ。。

また遊びに(勉強に)来ますね!
応援ポチッ★★

こんにちわ♪

パパ弁、かわいいね~♪
ニシシシ~って笑ってるの、いい感じ☆
おかずもおいしそうだね~!!
おっ、アメリカンチェリーが入ってるではないですか!!

私も今日はおまけでパパ弁UPしたの~(笑)
見たいっていう貴重な方のために・・・
肉しか入ってないから!!同じ日にUPするとうちのパパ弁、笑えるわ♪
唯一同じのは・・・アメリカンチェリー!?

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
パパ弁、かわいくておいしそ~♪
いつもこんなお弁当を食べられるパパは幸せだね~。
ぽち☆

こんにちは^^

パパ弁当、とっても豪華ですね~!!
うちの夕食より豪華です(爆)
オニギリちゃん達、かわいい~♪
次女の遠足のお弁当はオニギリだけなので、このオニギリちゃん達、真似っこさせていただきま~す^^
ニシシは難しそうだけど・・・
(でも遠足行けるのかなぁ???)


またまたコメありがとうございました♪

コレもかわいい♪

ssmamaちゃん♪
いつも書き込みありがとね♪

ssmamaちゃんもコラボ弁♪
実は私も作りました!
・・・・
でもこんなに可愛く仕上がらなかったよ(汗)

ご主人も喜んでくれたんじゃない?

ピック使いも上手ですね!

今日も応援♪

二回めすみません

連続ごめんなさい。
三角おにぎりとっても可愛すぎです♪
最近さんかくさん付くってなかったので新鮮な感じ
ニシシって難しそうやっぱりカッター的なのでカットしてるんでしょうか?

二番目のピンクの☆ちゃんオニギリがお気に入りです♪

みゆさんへ

ありがとう~^0^

ニシ弁みゆさんも参加してたよね~♪
楽しかったね^^

パパ弁はたま~に気が向いたときにしか作ってないからね(笑)
パパは質より量なのでいっぱい詰めてマス^^;

ポチありがとう~☆

ともぱんさんへ

はじめまして、訪問&コメありがとうございます^0^

こっそりなんて言わず堂々と来て下さいよぉ(笑)
尊敬だなんて・・・恥ずかしいです^^;
いっぱい褒めて頂いて嬉しいです!
また、遊びに来て下さいね~
ポチありがとうございます☆

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^

ニシ弁早速、参加させてもらっちゃいました~

そうそう、アメリカンチェリー頑張ってみましたぁ(笑)
パパ弁に入れるのには葛藤があったんだけどねぇ~^0^
うちは質より量なのでいっぱい詰め込んでるだけよ~
好き嫌いないから何でも食べてくれて助かりマス!

ポチありがとう~☆

akkoさんへ

ありがとう~^0^

いつもなんて作らないよぉ~
気が向いたときだけねっ(笑)
文句言わず何でも食べてくれるから、それだけは助かってマス!
ポチありがとう~☆

ちぇり~さんへ

ありがとう~^0^

夕食よりも豪華ぁ~!
そんなことないですよぉ~
いろんな物詰め込んでるだけで特別なものは入ってないのよ(笑)

遠足行けるといいね~☆

たかぴーままさんへ

ありがとう~^0^

たかぴーままさんもニシ弁作ったんだね~
早速見に言ってこなくちゃだわ~^^

いつもポチありがとう~☆

りこたんさんへ

ありがとう~^0^

パパ弁にはいつも大体三角おにぎりです^^
お顔付けるだけでもいい感じになりますよね~

ssmamaは海苔切りはハサミでやってます。
いいカッター欲しいんですけどね~

ピンク☆ちゃん気に入っていただけて嬉しいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

