幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


ちびまる子ちゃんとおじいちゃんのお弁当

2009.05.18 (Mon)






おはようございます

今日は朝からとってもいい天気~

昨日のちびまる子ちゃん、さくらとすみれの将来を見ているようで面白かったですっ
さくらからまるちゃんにして~とリクエスト。
でもssmamaは友蔵が作りたかったのよねっ(笑)

幼稚園弁当
ちびまる子ちゃんとおじいちゃん

ちびまる子ちゃん(梅干しおにぎり、海苔、ケチャップ)
おじいちゃん(鶉ゆで玉子、海苔、めんつゆ)
ハンバーグアイス風(合びき肉、玉ねぎ、ミックスベジタブル)
玉子焼き
うまい菜とコーンの炒め(うまい菜、コーン)
ミニトマト
レタス
キャンディチーズ
別容器(冷凍ゼリー2個)


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはよ~ssmamaちゃん。
娘、ご心配いただきありがとうございました。
もうすっかり元気です!

今日のお弁当うけるぅ~~~~(*≧m≦*)ププッ
もう、このまるちゃんの横にひっそりいる?友蔵・・・
似すぎてます!
週の初めに笑わせてもらえて嬉しい~ヽ(*^∇^*)ノ*:
ぽち☆

始めまして☆

こんにちは^^
いつも拝見させてもらってました。
この前も、イカを真似させていただきました♪

今日のお弁当、サイコーです。
友蔵が・・・( ´艸`)ププッ!
今度、作ってみようと思います^^

また覗きにきますね☆

か!か!かかか!かわいい!!
トモゾウがこっそりまるこを見守る感じで‥あぁ癒されました~。
そしてウズラで作るのも長丸な顔にぴったりですねー!!
元気をもらいました。
ありがとうssmamaさん。ありがとうトモゾウ。

こんにちわ♪

まるちゃん、かわいいね~♪
そして、そして・・・何より目を引くのが友蔵!!(笑)
これいいね~♪めんつゆに漬かったうずらがいい感じ!!
そっくりだよ~!!
ディケイド作った時にうずらに海苔貼るの大変だったけど、友蔵の方が大変そう(汗)
月曜からいいもの見せてもらって元気になったよ~!!

また遊びにきますね~♪ぽちっ。
アメリカンチェリーねぇ・・・土曜日に安かったから、買っちゃった♪
甘くておいしかったよ~!!

こんにちは~

友蔵さんすごい似てる~!!
髪の毛の生え具合も感じ出てる~!!すご~い!
鶉がまた友蔵の形にドンピシャ!ですね!
この細かい海苔を切るのはハサミですか?すごいです!

うちは、1週間休校なのでお弁当作りもおやすみです。
その分、お昼ご飯はつくらないといけないんですけどね~

こんにちは!!

ssmamaさん こんにちは!!

今日はチビ丸子ちゃんのお弁当ですね♪

鶉をともぞうじいちゃんにしてしまうところがさすがです!!

形がそういえばピッタリですね(笑)

今日もポチッと♪

はじめまして

初めまして。
毎回楽しみにしてます。
今日のちびまる子ちゃんもかわいい~
ともぞうも最高ですね。
どうやったらこんなにきれいで上手なお弁当ができるんだろう・・・・すばらしい!!!!

ssmamaちゃんこんばんは。
私も昨日見たよ~ちびまるこちゃん^^
兄弟ってあんな感じに喧嘩するんだなって。
うちは姉と6つ離れてるからあまり喧嘩もしなかったんですよ^^;

それにしても友蔵かなり上手!!
表情がまたたまらなくいい~
まるこも可愛いね♪

ぽち☆

やっぱりさすがの完成度!

ssmamaさん、こんばんは♪

私も少し前にまる子ちゃんに挑戦してみたけれど、絵図らも確認せずにしたもんだからエライ事になってしまったけれど、ssmamaさんとの完成度の違いに感服です。

そして何より、ちょこっと友蔵!!
ちゃんと肌色になっているうずらがまたいじらしい♪

ぽちりんこ~♪

こんにちは

ちびまる子ちゃんもさることながら、
おじいちゃんが、めちゃめちゃツボでした☆

すっごく表情がソックリ!!
感動でしたv-237

↓の、イカさんの作り方、わかりやすくて嬉しかったです☆
是非、マネっこさせていただきたいです(^^)

みゆさんへ

ありがとう~^0^

いやーな月曜日から楽しんでもらえたぁ?^^
思ったより海苔切り細かくてキィ~ってなったけどね^^;

ポチありがとう~☆

misakiloveさんへ

はじめまして、訪問&コメありがとうございます^0^

友蔵楽しんでいただけましたぁ~^^
思ったより海苔切り細かくて大変でしたけど、とっても達成感はありますよぉ~!
是非作ってみてください☆

イカちゃんも作ってくれたんですね~
ありがとうございます♪

ばーびぃさんへ

ありがとう~^0^

月曜日から楽しんでいただけましたぁ~(笑)
鶉の尖った方が友蔵の頭に見えちゃったので作ってみたかったの^^
思ったより海苔切り細かくて大変だったけど達成感はかなりです!
こちらもコメントで元気もらいましたよぉ~♪

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^

肌色ってどうしようか迷ってめんつゆとケチャップと2種類やってみたんだけど、ケチャップは全然だめでした^^;
月曜から楽しんでもらえて良かったぁ~!
海苔切り大変でしたぁ~はいっTT
ポチありがとう~☆

ちぇり~さんへ

ありがとう~^0^

そうそう、ハサミで切りましたぁ・・
力使い切ったって感じです^^;
でも楽しんでくれて嬉しいですよぉ~
頑張ったかいがありましたっ(笑)

お休み長いと大変だよね~
そのうち関東もそうなるのかな?
心配だぁ><

たかぴーままさんへ

ありがとう~^0^

そうそうこの鶉の尖った方が友蔵の頭に見えて作ってみたかったのよぉ~(笑)
思ったより海苔切り細かくて大変だったけどね^^;

ポチありがとう~☆

てしぱんさんへ

はじめまして、訪問&コメありがとうございます^0^

毎回楽しみにしててくれるなんて嬉しいです!
ありがとうございます^^

鶉の玉子の尖った方が友蔵の頭に見えちゃったので作りたかったんです^^
最高ですかぁ(笑)
楽しんでいただけてこちらも嬉しいです☆

アンコロちゃんへ

ありがとう~^0^

アンコロちゃんも見たんだねっ!
うちはあんな感じが毎日です^^;
なのでssmamaもまる子のおかあさんみたいに年中怒ってるよ(笑)
友蔵気に入ってもらえたかな^^
ポチありがとう~☆

こんにちは

こんにちは
おじいちゃん!!肌質リアル!!
すっごい面白かった♪
まるちゃんスッゴク可愛いですね♪

◇◆kei◆◇さんへ

ありがとう~^0^

まる子ちゃんってパーツが少ない分お顔のバランスが難しいですよね~

鶉が友蔵の頭の形に見えちゃって作りたかったんですよ~
結構笑えるでしょ(笑)
ポチありがとう~☆

tomochiさんへ

ありがとう~^0^

友蔵を見て鶉で作ってみたかったんですよ^^
思ったより、海苔切り細かくて大変でしたけど、似てますかぁ?
感動してもらえて嬉しいです!

イカちゃん、是非作ってみてくださいね~

りこたんさんへ

ありがとうございます^0^

友蔵似てますかぁ?
結構、思ったより海苔切り細かくて大変だったんですよ~
まるちゃん可愛いなんて嬉しいです^^
ありがとうございます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ちびまる子ちゃんDS まるちゃんのまち

「ちびまる子ちゃんDS まるちゃんのまち」に関連するブログを新着 10 件表示しています。
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

