幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


ありがとうのお返し弁当

2009.05.12 (Tue)






おはようございます

今日は給食なので、昨日の幼稚園弁当です。

母の日にさくらとすみれからお花とお手紙のプレゼントをもらいました。
そのお礼にありがとうの気持ちをお弁当にしてみました

一昨日食べたポテトサラダも食べたいって言うので朝からまた作って入れてあげました。
こんなに優しいのは今日までですっ(笑)


幼稚園弁当
ありがとうのお返し弁当

はーと型おにぎり(梅干しおにぎり、花おすしの素、海苔、ビーフパストラミ)
ポテトサラダ(じゃがいも、にんじん、きゅうり、ハム、スナップエンドウ)
占いグラタン(ビーフパストラミ)
ウインナーケチャップ炒め
ブロッコリー
ミニトマト


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

はーとちゃんが何とも愛くるしいお顔っ(ノ´∀`*)
ハートがいっぱいで
ssmamaちゃんの愛もいっぱいのお弁当だね♪

お花とお手紙なんていいな~
貰ったら感動モノだろうね!!
うちはまだそういうのできないから
すっごく羨ましいよ(人´∀`)
ってか、男の子だから
出来るようになってもしれくれないかもねww

ぽっちん☆

おはよ~!!

ssmamaさんも、おてつだいけん貰ったんだね~!!
感謝の気持ちがいっぱい詰まったかわいいお弁当だね~♪
ハートのおにぎりがかわいい~!!
優しい表情してますね~♪
それに、リクエストのポテトサラダ・・・朝から作ってあげるのがえらい!!
さくらちゃんも、すみれちゃんもママのことが大好きなんだろうなぁ・・・

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

ssmamaちゃん、おはよ~
優しい思いが詰まったありがとう弁当、素敵~(´艸`*)
ハートのお顔も癒されますね。
きっと喜んで食べてくれただろうね~
ぽち☆

初めまして♪

いきなりのコメント失礼します!!
お弁当すごくかわいいですね♪
なんだか優しい気持ちになったので、コメント書いています笑

これからの記事も楽しみにしています♪
失礼しました!!

こんにちは!
母の日の、かわいいプレゼントよかったね♪
ありがとうのお弁当もかわいくて、優しい雰囲気で
みてて、あったかい気持ちにさせてもらいました。

↓の発表会みました。
間違わずに、がんばったんだね!
初めてなのに、すごいです!
こういうの、ママのほうが緊張しちゃうよね...。
お疲れ様でした。

ハートのオニギリかわいい♪
ほんわかしたお弁当ですね^^

うちもお花とお手紙もらいました。
私はお返しに次女にはお手紙で、長女には交換日記にありがとうって書きました^^
ssmamaさんみたいに、お弁当で感謝の気持ち伝えられないしっっ(汗)

はじめまして

ウチの長女も年長です。
保育園なので、お弁当は月イチですが、こんなに素敵なのはつくれませ~ん!

ハートおにぎりがメッチャかわいいです(*^^*)

ジュンジュンさんへ

ありがとう~^0^

女の子はいいわよっ(笑)
でも男の子は大きくなってからママを守ってくれそうで羨ましいな~♪
そのうち照れくさそうに母の日にプレゼントくれると思うよぉ!
ポチありがとう~☆

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^

そうそうお手伝い券もう2枚使っちゃったんだけどね^^;
こういうのがあると喜んで手伝ってくれるから助かるわ~(笑)

ポテトサラダ、暑くなると持たせられないからね~
さくらはじゃがいも大好きなのよ^^

ポチありがとう~☆

みゆさんへ

ありがとう~^0^

「美味しかったぁ~全部食べてきたよ!」
ってバス降りたとたんに言ってました^^;
嬉しいけど今言わなくても・・・ちょっと恥ずかしかったけどやっぱり嬉しいよね♪

ポチありがとう~☆

フェンリルさんへ

はじめまして、訪問&コメありがとうございます^0^

たくさん褒めて頂きありがとうございます。
優しい気持ちになるって言われると本当に嬉しいです♪

また、是非遊びに来てくださいね☆

恐竜ママちゃんへ

ありがとう~^0^

あったかい気持ちになってくれたぁ~^^
嬉しいわぁ~
でも恐竜ママちゃんはそれだけであったかい気持ちにさせてくれるママさんだよぉ!

そうそう、自分ではあまり気付かなかったけど緊張してたみたい^^;
今になってどっと疲れが出たのかなぁ~

ちぇり~さんへ

ありがとう~^0^

お姉ちゃんと交換日記やってるの!
いいねっ♪
なんかとっても素敵~!!!

ssmamaもさくらが小学校に入ったらやろうかな~
口で恥ずかしくて言えないことも日記ならちゃんと気持ち伝えられるもんね♪

田和憲太郎さんへ

はじめまして、訪問&コメありがとうございます^0^

褒めて頂いて嬉しいです^^
ありがとうございます♪
また、遊びに来て下さいね~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

