幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


母の日*おかあさん、ありがとう弁当

2009.05.11 (Mon)






おはようございます

土曜日はさくらのピアノの発表会でした。
お天気もとっても良く、じいじ、ばあば、幼稚園のお友達やご近所のお友達、、おじいちゃん、おばあちゃんも電車でわざわざ来てくれました。

最後にみんなから花束をたくさんもらって、とっても素敵な1日になりました。

お義母さんはお祝いにとお赤飯を炊いて持ってきてくれました。
お祝い事にはよく作ってくれるこのお赤飯、とっても美味しいんです
そのお赤飯で母の日の感謝を込めてお弁当にしてみました。


おうち弁当

おかあさん、ありがとうのお弁当

お赤飯(お義母さんの手作り)ゴマ塩
ハート(チーズ、チェダーチーズ)
ポテトサラダ(じゃがいも、にんじん、きゅうり、ハム)
野菜の肉巻き(ピーマン3種、豚肉)
玉子焼き
ウインナー
ブロッコリー
グリーンリーフレタス
さくらんぼ(缶詰)


ピアノ発表会1
さくら、すっごく小さいですっ
シーンと静まり返ってる中でのトップバッター、見てるだけのこっちがすごい緊張でしたぁ
最後まで間違わずに弾けましたぁ~良かったぁ

ピアノ発表会2
花束を持って見に来てくれたお友達、どうもありがとう~


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはよ~
さくらちゃん、ピアノの発表会、無事に最後まで弾けてよかったね~
グリーンのワンピース、よく似合ってるぅ~~~
トップバッターの緊張は、さくらちゃんも、ssmamaちゃんも相当なものだったでしょうね。
お疲れ様でした(*´∇`*)

母の日、お弁当、素敵~~!
やっぱ赤飯ですよね。
私は、相変わらずのものになってしまったけど~

↓の遠足用の弁当、以前みてたから、こうやって見ると、また勉強になります。
ありがとう~ヽ(*^∇^*)ノ*:
ぽち☆

こんにちわ♪

さくらちゃん、頑張りましたね~♪
トップバッターって緊張するよね~!!
この舞台の写真を見て、私もこんな風に発表会したなぁ・・・って、懐かしくなりました!!
お友達も見に来てくれたんだね♪うれしいよねぇ!!

お赤飯、お豆たっぷりでおいしそう♪
チョコンと乗ったハートがかわいらしいね!!
肉巻きが色鮮やかでキレイ☆

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

おお!!!

ssamamaさん こんにちは!
いつも訪問&書き込みありがとね♪

ピアノの発表会だったんですね?

グリーンのドレスを着ているのがお嬢さんかしら?
素敵なドレスで似合ってますね♪
とっても可愛いお嬢さんだわ♪

そしてお赤飯
お弁当箱に詰めると可愛らしさが加わっていいわぁ~♪
お弁当大好き♪

ぽちっと応援させてね♪

ssmamaちゃん、こんばんは^^

ご近所さんまでそろってさくらちゃんの
発表会を見に行くなんてとっても仲が良いんですね^^
ssmamaちゃんの人柄かな。

さくらちゃん上手に弾けたんですね!
親としてはハラハラですよね^^;
気持ちわかります。

お弁当も彩りがよくって可愛い♪
お赤飯とっても美味しそうです☆

ぽち☆

こんばんは。

さくらちゃん、発表会お疲れ様でした!
音符の読めない私は、ピアノ弾ける人は尊敬!!
さくらちゃん、すご~い!!

お赤飯美味しそうですね!!
ちょこっとハートを置くだけでとってもかわいいお弁当になりますね~♪

みゆさんへ

ありがとう~^0^

ほんと子供より自分がドキドキしてたよぉ!
無事終わって良かったぁ~^^
さくらグリーン好きなんだぁ~
しかも目立って良かったよ(笑)

お赤飯ね、自分で炊いたことないから助かりマス。
ほんといつもお世話になってます^^;
この味、教えてもらわないとだな~

ポチありがとう~☆

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^

あいこさんもピアノやってたんだね!
ssmamaはバリバリの体育会系だから全く縁のないことでさぁ~
はじめての事いろいろ体験できました^^

普段はなかなか会わない限り話せないのでね~
ほんとお義母さんにはお世話になりっぱなしですっ。
今のうちにもっと親孝行しなくちゃだわ~

ポチありがとう~☆

たかぴーままさんへ

ありがとう~^0^

さくらはグリーン好きで~
すっごく目立ってたけどね^^;
発表会無事に終わって良かったですぅ~

お赤飯は自分で炊いたことがないので、いつもお義母さんに作ってもらってマス。
そろそろ教えてもらって覚えなくちゃなぁ~^^;

ポチありがとう☆

アンコロちゃんへ

ありがとう~^0^

お隣の娘さんたちが入ってて、うちは紹介してもらってピアノはじめたの~
うちの前の道路は夕方になると車は通行止めしたほうがいいぐらい子供が遊びまわってるよぉ^^;
なかなかうちに入らなくて困るんだけどね~
でも、皆仲良くしてくれて後から引っ越してきたんだけど前から居る感じよ(笑)

お赤飯はいつもお義母さん任せなので自分でも炊けるようにしたいなぁ~
ポチありがとう☆

ちぇり~さんへ

ありがとう~^0^

いえいえ、ssmamaも全然なんでさくらと一緒に習ってるかのようですよぉ~^^;
バリバリの体育会系なのでね、ピアノって全く縁がなかったの。
でも知らないことがいっぱいでいろいろ勉強になったよぉ!

お義母さんの作ったお赤飯とおかず担当のssmamaで初のコラボかなっ(笑)
自分でも美味しいお赤飯が炊けるようになりたいなぁ~
今のうちにお義母さんに教えてもらわなくちゃ~^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

