幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


遠足のお弁当まとめてみました~

2009.05.09 (Sat)






おはようございます
久しぶりのいいお天気ですっ

さくらの幼稚園、年長さんの遠足は22日です。
子供たちで近くの動物のいる公園まで徒歩遠足です。
1時間30分くらいかかるそうですが、辿り着けるか心配です

もう遠足済んだ方もいらっしゃるかと思いますが、遠足のお弁当の参考になればと今までに作ったお弁当で遠足に持って行けそうなものをまとめてみました。

遠足弁当
●楽チンに可愛くならマジックで簡単にお顔を描いて
簡単シナモンおにぎり

●シナモンのお顔もきちんと食べたい方には海苔とハムで
 キャンディチーズに好きなシールを貼るだけで可愛く変身
シナモン顔付き

●アンパンマンだって可愛く変身
アンパンマンおにぎり

●いつもと違う容器で
容器も可愛く
(実際に玉子が入ってたものではなく、購入したパックを使っています)

●サンドイッチもちょっとオシャレに
サンドイッチもちょっとオシャレに
ペロペロキャンディサンドの作り方はこちら


少しでも参考になれば嬉しいです。
質問などもあればコメント欄からどうぞ~


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

最高(^-^)

かわいいお弁当達に感激です☆ママの愛情をたっぷりしっかり感じます。素敵なママですね☆

こんにちわ♪

教育相談、息子が頑張ってるのがわかってよかったよ~!!
1ヶ月しか経ってないけど、よく見てくれてて・・・いい先生に当たったかも・・・(笑)

遠足、これからなんだね~♪
それにしても、かなりの時間歩くね~☆ビックリ!!
お弁当はおにぎりとかサンドイッチとかが食べやすくていいよね~♪
たまごパックのお弁当、やっぱり好きだなぁ・・・

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

こんばんみぃ~♪

ssmamaさん いつも訪問&書き込みありがとね♪

今日のお弁当
楽チンで可愛いおにぎり!!

シナモンとモカちゃん♪
これってキャラ弁初心者さんのいいお手本になるね!

凄いアイディアにぽち♪

こんにちは~遠足のお弁当悩みますよね~
アンパンマンの顔は可愛いv-354参考にしたいと思います。顔のはちなみに何のおにぎり?ですか?

こんにちわ♪

今日はホント暑いよねぇ~!!
家の中でとろけてたよぉ!!
午前中は日陰の多い公園へダンナが連れて行ってくれたし・・・私は公園行きをまぬがれて大助かり!!(笑)
白玉・・・すっかりはまってしまったらしく、今日も作りました!!
作りたてっておいしいよね~♪

お休みのところ訪問ありがと~!!ぽちっ。

まなままさんへ

はじめまして、訪問&コメありがとうございます^0^

そう言って頂けると嬉しいです♪
ありがとう~☆

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^

教育相談っていいね~
うちの幼稚園でもやってもらいたいなぁ
夏前くらいに個人面談はあるんだけど年に1回じゃね^^;
もっと先生と話する機会があればな~って思うよ。

バスだと15分くらいで行けるんだけどね^^;
途中でトイレ休憩とかしながら行くみたいよ~
帰りはさすがにバスだけどね^^

こちらこそ、お休みのところ来てくれて嬉しいです♪
ポチいつもありがとう☆

たかぴーままさんへ

ありがとう~^0^

そうそう、今年から幼稚園に入った子にはオススメだよねっ^^
食べるのにも簡単なのがいいしね☆

こんなんですがアイデア褒めてくれて嬉しいな♪
ポチありがとう~☆

愛聖ママさんへ

ありがとう~^0^

悩みますよね~
食べやすくて美味しくて、可愛いものって^^;

アンパンマンは随分前に作ったのでおべんと畑のかぼちゃだったかと思います。
シャケフレークを細かくして混ぜてもこんな感じの色になりますよぉ~

はじめまして

いつも拝見させていますが、初めてコメントさせていただいています。
明後日年少の娘の遠足があり、何にしようか迷っていたので、とても参考になりました(^O^)
どれもかわいいですね(*^o^*)
ありがとうございます!
がんばってつくってみたいと思います。

はじめまして

はじめまして、おはようございます。
ブロ友認証ほんとにありがとうございます♪
ssmamaさんのキャラ弁すっごく可愛くてそれにとっても愛情があふれてて凄く美味しそうです♪
アンパンマンとかうずらのクマちゃんとか凄く可愛くて真似したくなります。
させてください!!
こんな可愛いタマゴパック売ってるんですね!
私も探してみようかな

初めまして

初コメントさせていただきます☆
私も5歳・1歳の姉妹の母です(^^)

いろんな可愛いお弁当の数々、見せていただきました~
特に、こちらの遠足のお弁当・・・
めちゃめちゃ可愛いですv-238

リースになってたり、卵パックだったり、
ペロペロキャンディー・・アイデア満載ですね☆

いろいろ参考にさせていただきたいです!
またお邪魔しますね♪

ハッピーさんへ

はじめまして、訪問&コメありがとうございます^0^

参考になりましたかぁ~?
簡単なものばかり集めてみたので是非作ってもらえると嬉しいです♪
頑張って下さい☆

りこたんさんへ

はじめまして、コメありがとうございます^0^

ブロ友お返事遅くなってすいませんでしたぁTT
全然チェックしてなかったんです。
こちらこそ、よろしくお願いしますね^^

鶉くまくんのレシピは手づかみでパクッとお好み焼きのお弁当に載せてあるので是非見てみてくださいね♪

たまごパックは1個150円くらいだったと思います。
ナチュラルチックな雑貨屋さんで見つけましたよ^^

tomochiさんへ

はじめまして、訪問&コメありがとうございます^0^

tomochiさんも娘ちゃんたちのママさんなんですねっ♪
たくさん褒めて頂き本当に嬉しいです^^
ありがとうございます。

少しでも参考になれば嬉しいです。
是非また遊びに来てくださいね~☆

かわいい

始めまして♪来週初で4歳の息子にお弁当作らなければいけなくて参考にと弁当探していたらたどり着いちゃいました♪すごく分かりやすく説明してて本当に参考なりました(^-^)vありがとうございます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

