幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


簡単かたつむりちゃんのサンドイッチ弁当

2009.05.08 (Fri)






おはようございます
朝から雨がシトシト降ってます。


さくら、明日はついにピアノの発表会です。
短~い曲ですけど、毎日一生懸命練習してきました。

しかも、20人くらいの生徒さん達のトップバッターですっ
(小さい子から演奏なので、年長のさくらは一番なんです)
大丈夫かすごく不安ですが、頑張って練習している姿を見てきているのでもう後は思い切ってやってもらうだけです。

明日頑張れるように今日はパン大好きさくらからのリクエストでサンドイッチのお弁当です。

幼稚園弁当
かたつむりちゃんサンド

サンドイッチ2種
たまごサンド(ゆで卵、ブロッコリー、グルーンリーフレタス)
パストラミサンド(ビーフパストラミ、グリーンリーフレタス、チーズ)
かたつむりちゃん(サンドイッチ用パン、マロンジャム、サインチョコ)
お花(チャダーチーズ、チーズ)
ブロッコリー
ゴールドキウイ
さくらんぼ(缶詰)


この間の清水公園でかたつむりを発見!
もうそんな季節なんですね~
いや~な雨ばっかりの梅雨がもうすぐですっ

かたつむり


そうそう、すみれが体操クラブに入ったのでこれから二人で体を動かしに行ってきます
というかssmamaのためのダイエットクラブかも~(笑)



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはよ~1番のり?
ピアノの発表会、ドキドキしますね~
でも、頑張って練習したし、大丈夫!
京都から、さくらちゃんがうまく弾けるよう祈ってますよ~

かたつもりさん、うまいなぁ~
ssmamaちゃんは、なんでも作るなぁ~うん、うん・・・
私もサンドイッチ研究したいなぁ~
ぽち☆

こんにちは~

この間初コメしましたmeyouママです。私もサンドイッチ弁当作ってみたいのですが、サンドイッチ弁当ってお弁当の時間にパンがカピカピになったりしませんか?カピカピにならなくなるコツ(弁当箱に入れる物)とかありましたら教えてください!前テレビで、弁当箱にリンゴを入れるとリンゴの水分でパサつかなくなると言っていたのですが、うちの姫はリンゴ食べれないんですぅ(T^T)何かアドバイスいただけたら嬉しいですっ(*^_^*)
ダラダラと長くてスイマセン。。。

こんにちわ♪

体操して汗かいてきたかな!?
私も体操しないと!!(笑)

もう、かたつむりさんが出てくる季節になるんだね~!!
ロールサンドを上手く利用したかわいいお弁当だね~!!
このアイデア最高☆
マロンジャムなんてあるんだぁ!!おいしそうだね~♪

さくらちゃん、ピアノの発表会頑張ってね~♪
今まで頑張って練習してきたから大丈夫だよ~!!

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

こんにちは!
最近 雨続きだよねー。
雨はニガテだけど、このかたつむりの
おべんとは、かわいいなー。

ピアノ、練習の成果がでますように!
恐竜おばちゃんも応援してるよう!

ssmamaちゃん、こんちゃぁぁ♪

そっかぁ
もうそんな季節なんだね~
考えてみたらさぁ~かたつむりってもう随分見てない気がするぅ
子供達が見たら喜ぶだろうなぁ^^

今日のお弁当もすっごくラブリーだね
可愛すぎて食べちゃうのが勿体無いよぅ!!
それにしても、こんなアイデアがどこから湧いてくるの~?
引き出しい~っぱい持ってるssmamaちゃんが羨ましい☆

ぽちっと☆

みゆさんへ

1番のりありがとう~^0^

昨日、無事に発表会終わりましたぁ^^
間違わずに弾けてほっとしたよ!
みゆさんの応援効いたよぉ~
ありがとう♪

サンドイッチでキャラってやっぱり難しいよね^^;
ssmamaももっと勉強しなくちゃ!
ポチありがとう☆

meyouママさんへ

ありがとう~^0^

サンドイッチ乾燥はしてないですよぉ~
サンドイッチ用のお弁当箱にそのまま入れたらなりそうですけどね^^;
その場合はいつもオーブンシート(柄の入った可愛いものなど)を敷いてから入れてます。
それかしっかり閉まるお弁当箱に入れてます。
一度試してみてくださいね~^^

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^

半袖Tシャツ汗びっしょりかいてきたよぉ~
普段動いてないからねっ^^
頑張ってきました(笑)

うちの方はかたつむりいっぱいだよぉ~

昨日発表会無事に終わりました。
皆の応援のおかげで間違わずに弾けてホッとしたよ^^
応援、ポチありがとね☆

恐竜ママちゃんへ

ありがとう~^0^

雨って洗濯が干せないから嫌だよねっ^^;
でも、子供は嬉しいみたい。
傘さして長靴履いて水たまりでビチャビチャ~
こっちは大変だけどね(笑)

無事に発表会終わったよぉ~
応援ありがとうね♪
とってもいい時間が過ごせたよ^^

nob*さんへ

ありがとう~^0^

こっちは田舎だからかたつむりいっぱいいるよぉ~(笑)
しかもおっきいの!

ありがとう^^
ない引き出し引き出しまくってマス^^;
サンドイッチのキャラって難しいよね~
nob*ちゃんのとこで勉強しなくちゃ☆

ポチありがとう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

