幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


スパムにぎり風*アンパンマンにぎりのお弁当

2009.05.07 (Thu)






おはようございます

やっと今日から幼稚園です。
今日は給食なのですみれ用にスパムにぎり風をアンパンマンにしてみました。
海苔で巻いた上に鼻とほっぺのウインナーを乾燥パスタでとめてます。

おうち弁当
3面相アンパンマンのお弁当

スパムにぎり風アンパンマン(ごはん、あらびきミニステーキ、赤ウインナー、海苔、チーズ、乾燥パスタ)
玉子焼き(にんじん)
芽キャベツのカレーソテー
マッシュポテト焼き(じゃがいも、ミックスベジタブル、ツナ缶)
ミニトマト
ブロッコリー
ブロッコリースプラウト
わさび菜


先日、ジャスコにさくらの絵を見に行ってきました~
母の日ということでssmamaの似顔絵を描いてくれました

タイトル「大好きな人」
母の日の絵

とっても可愛く若そうに描いてくれました(笑)
素敵なプレゼントありがとう~


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

今日から幼稚園ですね。本当にかわいいお弁当に関心します。私は男ですが、時々子供向けにお弁当を作るんですが、とてもとても(笑)。

こんにちは。

アンパンマンかわいい~!
乾燥パスタでオニギリまで刺さってとめてあるんでしょうか??

さくらちゃんの絵上手ですね~!
ssmamaさんがいつも笑顔でやさしいママって感じが出てますね^^
うちの娘たちもコープに絵を出しました。
出したらいつも自由帳くれるし(笑)

おはよ~!連日のアンパンマンキャラだね
アンパンマンってなんだか見てるだけで元気出て来るんだよねぇ三様の表情がグッドです~
さくらちゃんの絵をみてビックリ!うちのこがよく書く女の子の絵も、まったく同じポーズ決めてるの(笑)5歳の子の定番なのかな!?
愛情溢れたとても素敵な絵だねママは幸せ者だね

ssmamaちゃん、こんにちは。
ごぶさたー。やっと戻ってきたよー。

かわいい絵だね!絵が上手~。大好きな
人は、ママなんだね。
こういうの、うれしいね♪

このアンパンマンは、スパムでおにぎりなのね。
どれも顔が違って 手がこんでて、かわいいなー。

オヒサし節です♪

ssmamaさん
いつも訪問&書き込みありがとね♪

今日のアンパンマン弁当
幼稚園児が絶対喜びそうなおべんとう!!

私でも嬉しい(笑)

きっとクラスで人気者になりそう!!♪

ぽちりんこ♪

こんにちわ♪

アンパンマン、かわいいね~!!
表情豊かでステキ☆
海苔を鼻とほっぺで隠すアイデアもさすが!!
これならスパムにぎりもキャラに変身できるよね~♪

さくらちゃん、絵が上手だね~!!
この絵の通り、かわいいママなんだろうなぁ・・・♪

↓のビビリながら餌をあげてるさくらちゃん、かわいいです!!

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

こんにちは~ssmamaちゃん。
アンパンマンもこうやって並べると楽しいね~
マッシュポテト焼きが可愛い!

さくらちゃん、絵が上手~~~
ssmamaちゃんに似たんだね!
私も、早く、こういうの書いてもらいた~い!
ぽち☆

ssmamaちゃん、こんばんは。
アンパンマンがいっぱい!
表情もみんな違うし可愛い♪
うちの娘が喜びそう^^
スパムおにぎりも美味しそう~。

ssmamaちゃんのウィンナーで作る鯉のぼりまねっこしました^^
リンクも頂きました!
でもうろこが上手くいかず簡単に作っちゃいました^^;
娘も喜んでくれました♪

ぽち☆

たくじさんへ

はじめまして、訪問&コメありがとうございます^0^

男性でお弁当作っているなんて頭が下がります!
褒めて頂いて嬉しいです♪
ありがとうございます☆

ちぇり~さんへ

ありがとう~^0^

乾燥パスタは短くして下のミニステーキに刺さるくらいです。

ウフッ♪
笑顔で優しいママだなんて~^^
実は怖くて強いママですよぉ!(笑)

美羽ちゃんへ

ありがとう~^0^

そうなの、最近体操クラブに入ってからアンパンマン体操にはまってて・・・
すみれのマイブームがアンパンマンなのよぉ~TT
まぁ、簡単キャラなので助かりますけど(笑)

美羽ちゃんとこの娘ちゃんも!
見てみたいわぁ^^
定番なのかもね~♪

恐竜ママちゃんへ

ありがとう~^0^

そして、恐竜ママちゃんお帰りぃ~
楽しいGW過ごせたみたいだね☆

スパム風~なのよ^^
あらびきミニステーキって小さいサイズなのでお弁当にいいのよね♪

とっても素敵な母の日のプレゼントになったよ☆

たかぴーままさんへ

ありがとう~^0^

アンパンマン、すみれのマイブームなの☆
なのでさくらが給食の日でも勝手にお弁当箱持ってきて、これにお弁当入れてって催促されます(笑)

ポチありがとう☆

☆あいこさんへ☆

ありがとう~^0^

さくらはもう年長さんだからアンパンマンは・・・
と思うんだけどね^^;
今、すみれのマイブームがアンパンマン体操でね~
まぁ簡単キャラだから助かるんだけどね(笑)

ウフッ♪
この絵からは想像できない怖いママですよっ(笑)
ポチありがとう~☆

みゆさんへ

ありがとう~^0^

すみれのマイブームで連日アンパンマンキャラです^^;
最近入った体操クラブでアンパンマン体操やるんだよねっ
目が輝きながらやってるよぉ(笑)

そうだね、娘ちゃんからの絵楽しみだね♪
ポチありがとう~☆

アンコロちゃんへ

ありがとう~^0^

すみれのリクエストで連日アンパンマンキャラです^^;
3歳くらいはアンパンマン大好きだよね♪
スパムにぎりはssmamaが大好きなの^^
スパムってスーパーに置いてないからこういうので代用してるの。
でも味は負けてないわよぉ~(笑)

鯉のぼりありがとね~♪
早速見に行ってきたよぉ^0^
とっても可愛く出来てたよ!

ポチありがとう~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

