幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。



ばいきんまんとフラワーアンパンマンのお弁当

2009.05.06 (Wed)






おはようございます

今日も天気が悪いです
やっと明日から幼稚園ですっ。

すみれのリクエストでばいきんまんのお弁当です。

おうち弁当
ばいきんまんとフラワーアンパンマンのお弁当

ばいきんまん(昆布おにぎり、海苔、ハム、チーズ)
フラワーアンパンマン(キャンディチーズ、ビアハム、海苔)
玉子焼き
マッシュポテト(じゃがいも、コーン、グリーンピース)
天ぷら2種(ちくわ、黒ゴマ)
       (玉ねぎ、桜エビ、枝豆)
菜の花お浸し
ミニトマト
わさび菜
さくらんぼ(缶詰)


ssmamaは実家に3日間遊びに行ってきました~

じいじ達と千葉の清水公園に遊びに行ってきましたが、普段はすいてるのにやっぱりGWはすごい混みようで、アスレチックも整理券配って並んでました

さくらとすみれはまだ、小さいので子供たちが遊べる遊具で遊び、馬に餌やりして満足してくれたので助かりましたけど・・・

どこ行っても混んでて疲れます

餌やりすみれ

すみれは馬に全然怖がらずにあっという間に餌をあげてしまい・・・

餌やりさくら

お姉ちゃんのさくら、かなりビビってじいじと餌あげました。
腰が引けてますっ(笑)


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはよ~ssmamaちゃん。
バイキンマンかわいい~
フラワーアンパンマンもナイスアイデア。
いまだ、バイキンマンを作ったことがないので、1回は作ってみたいけど、ssmamaちゃんのようにきれいにできるようになりたいなぁ~

お馬さんに餌やり、馬って大きいからちょっとびびりますよね。さくらちゃんは、慎重派なんだろうね。
それにしても、おじいいちゃん、若いですね!
ぽち☆

はじめまして。
ブログ村からやってきました。

フラワーアンパンマンが可愛すぎますv-238
また、今後もキャラ弁のお勉強に見に来ますね!

ぽち!

こんばんわ☆
すいませんが・・・今日は読み逃げ&ポチ逃げで失礼します!!
また、ゆっくり遊びにきますね~♪

みゆさんへ

ありがとう~^0^

ちょっとフラワー崩れ気味だけどね^^;
小さいからワンポイントにはピッタリだよぉ~
ばいきんまんは刻み海苔があればとっても簡単だよ!
是非作ってみてね♪

そうなの、さくらは怖がりで・・・
すみれは度胸だけはあるみたい(笑)
じいじ若く見える~?
顔は見えないからね^^
そう言ってもらえると、じいじすっごく喜ぶよ~
ポチもありがとう~☆

リラクマさんへ

はじめまして~訪問&コメありがとうございます^0^

フラワーアンパンマンは小さいのでお弁当のワンポイントにピッタリですよぉ~^^

是非また遊びに来て下さいね☆

☆あいこ☆さんへ

忙しいところ遊びに来てくれてありがとう~^0^
いつもポチ本当に嬉しいよ♪
また、ゆっくり遊びに来てね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

