幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


型抜きで簡単*くるまのお弁当

2009.05.04 (Mon)






おはようございます


すみれがくるまのお弁当が食べたいって言うので作ってみました。
お弁当箱もすみれが「これにして~!」って持ってきました。

女の子なのにくるまが大好きな3歳のすみれですっ

おうち弁当
簡単~型抜きでくるまのお弁当

カッパ巻き(酢飯、きゅうり、白ゴマ、お弁当用シートにんじん)
くるま(ハム、チェダーチーズ、お弁当用シートほうれん草)
ウインナー
白身魚フライ
みたらし団子
ブロッコリー
ミニトマト
リーフレタス
キャンディーチーズ
プルーン

タイヤの部分は細いストローで抜き、窓は楊枝でフリーハンドで切り取ってます。
チーズのくるま、しばらく走らせて(手に持って)ましたっ(笑)
次は立体で挑戦してあげようかな~

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはよ~!!

女の子も車、好きな子多いよね~!!
型抜きで簡単にできるし、かわいらしくていいよ♪
手に持って遊びたくなる気持ち、わかる~!!(笑)
かわいいね~♪すみれちゃん・・・
トミカのお弁当箱、かわいいよね!!
あっ、みたらし団子入り~!?いいなぁ・・・

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

おはようございます。

本当にいつもかわいいお弁当ですね。
 
 頭の中で“絵”が出来てるんですか?
 
 んで、ここにはこの食材を使って、
こんな風に加工して…と浮かぶんでしょうか?

 1番気をつけていることは何ですか?
初心者でもここさえ押さえておけば
と言う事も教えて下さい。

 ぽちっとしましたよ~。

すみれちゃん、車すきなんだね~
ミニカーとか持ってたりするのかな~
かっぱ巻きもきれいに飾られてる~~~~~!
この形に、ssmamaちゃんは、きれいに詰められてますよね~私もいろんな形で練習しないとなぁ~
ぽち☆

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^

上の子が男の子だと下の女の子は車や電車好きらしいけど・・・

車に乗るのも大好きなのよね~^^;
今から大きくなったらトラック運転するって言ってるよ(笑)

そうそう、あいこさんも使ってるよね♪
でもこの形、結構慣れるまで詰めづらくって~
あいこさんみたく綺麗に詰めれるようにガンバリマス!
ポチありがとう~☆

ハテナクマさんへ

ありがとうございます^0^

いつもお弁当はネタ帳に完成図を描いて作ってます^^
おかずもある食材で作れそうなものを決めてからやれることは前の晩に仕込んでますよ~

こんな感じで大丈夫でしょうか?
いつもポチありがとう~☆

みゆさんへ

ありがとう~^0^

さすがにミニカーはないけどね^^;
でもいろんな車が載ってる本はもってるよぉ~(笑)
大きくなったらトラック運転するらしいです!

ssmamaもこの形慣れてないから練習しなくちゃ~
形によって詰め方って違うから難しいよねっ
ポチありがとう~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

