幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


バンダイキャラ弁コンテスト*ボツ弁

2009.05.02 (Sat)






おはようございます

昨日の予定通りボツ弁UPさせて頂きますっ(笑)
やっぱり大きいお弁当箱でのコンテストって難しいですね~

しかも彩り野菜がなく、冷蔵庫に入ってるもので作ったので地味ですねっ
でも、味は美味しかったんですよぉ~(言い訳ですっ)

ボツ弁1

アンパンマンおにぎり(ごはん、シャケフレーク、かにかま、海苔)
焼きそば(キャベツ、玉ねぎ、にんじん、豚肉、青のり)
玉子焼き
豆腐ハンバーグの照り焼き(木綿豆腐、万能ねぎ、ツナ缶、玉子、蓮根)
えのきベーコン
ウインナー
ミニアンパンマン(キャンディーチーズ、にんじん、海苔)
スナップエンドウ
わさび菜
サンチュ


今日は皆でジャスコに展示してあるさくらの絵を見てきます。
幼稚園で母の日の企画で「大好きな人」を描いたそうです。

どんな絵になってるかとっても楽しみですっ


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはよ~!!

最近のコンテストって大きいお弁当が多くなったよね~!!
私、大きいお弁当は絶対作れな~い!!
体力持ちません(笑)
ssmamaさんのアンパンマン、おいしそ~♪
おかずもたくさん入ってるし!!
キャンディチーズのアンパンマンがちっちゃくってCUTE♪
アンパンマンが百面相してるのもおもしろいね♪

絵、楽しみだね~!!
それでは・・・楽しいGWを・・・ぽちっ。

ssmamaちゃんおはよう~~!!
昨夜深夜に京都とうちゃくして今日からGW生活です♪
アンパンマンがいっぱい!にっこり!!可愛いお弁当だよ☆
ピックもばっちり可愛いし♪
しかし入賞者の方のは、ほんと脱帽だったね;
何キャラいるんですか!?ってゆうかんじで(笑)。
目の保養になったわ~。

おはようございます~~♪

いろんな顔のアンパンマン可愛い~~~ですね♪
キャンディチーズのアンパンマンも小さくて可愛いです♪
豆腐ハンバーグの照り焼きが美味しそうです♡

さくらちゃんの絵楽しみのですね♡

こんにちは

 訪問してくれてありがとうございました!
ブログ始めたとこですし、とっても嬉しかったですv-353
 
ssmamaさんはコンテストとかにもやっぱり
出品するんですね。アンパンマンめちゃかわいいですよ。キャラクターそっくりに作るコツってなんですか?
センス?私にかけてる部分なので、努力できる部分を教えてください。

こんにちは!!

ssmamaさん こんにちは!
いつも訪問&書き込みありがとね♪

コンテスト応募されてたんですね?
こんなに可愛いお弁当なのに!!!

やっぱりアンパンマン好きの人が多いから、メチャクチャレベルが高かったかな?

残念!!

ぽちぽち!

こんばんは~ssmamaちゃん
可愛い~(´艸`*)
これがボツ弁?もったいないなぁ~
こんなにいっぱいのアンパンマン!
表情もいっぱいで食べるのワクワクしますね。
私にはできない未知の世界なので、ssmamaちゃん、これからもコンテスト頑張り続けてくださいね!
ぽち☆

初めまして♪

こんにちは☆この春、長女が幼稚園に入園したので、カワイイキャラ弁作りたくて探していたところ、ssmamaさんのブログに出会いました。いろいろ参考にさせてもらってます♪質問なのですがこのコメ欄からすればよいですか?

☆あいこ☆さん

ありがとう~^0^

ほんとそうだよね~
お弁当箱の大きさ決まってるとやりやすいんだけどっ(笑)
なんて、まだまだ修行が足りないssmamaです^^;

いっぱい褒めてくれてありがとう♪
ポチ感謝です☆

美羽ちゃんへ

ありがとう~^0^

帰省中にも来てくれて嬉しいわ♪
ありがとね^^

まだまだ修行が足りないので頑張りますっ!
GW楽しんでね~

hanaさんへ

ありがとう~^0^

いっぱい褒めてくれて嬉しいです♪
ありがとうございます^^

さくらの絵見てきました~
また、記事にUPしますね☆

ハテナクマさんへ

ありがとう~^0^

コンテストってやっぱり苦手です^^;
毎回レベルも高くなって、ssmamaももっと修行しなくちゃです(笑)

そっくりに作るコツ~?
なんでしょうね・・・
ちなみにssmamaは毎回作るお弁当はノートに完成図を描いてます。

たかぴーままさんへ

ありがとう~^0^

やっぱり撃沈でしたぁ^^;
ほんとコンテストって苦手ですっ(笑)

皆さんのお弁当見るとすごいですよねっ
大きいお弁当だと途中で飽きてしまうssmamaですTT

もっと修行して頑張らなくちゃです^^
いつもポチありがとう~☆

みゆさんへ

ありがとう~^0^

優しい言葉に涙出そうだよぉ~
ありがとう♪

コンテストってほんと苦手^^;
でも頑張るよぉ~!
ポチもありがとう☆

meyouママさんへ

はじめまして、コメ&訪問ありがとうございます^0^

ssmamaに答えられるものであればお答えさせていただきますよぉ^^
コメ欄でどうぞ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

