幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


柏餅おにぎりのお弁当

2009.05.01 (Fri)






おはようございます

今日は幼稚園弁当にこどもの日のお弁当をと張り切っていたのにやっちゃいました。

・・・30分寝坊です


どうしていつも肝心の時に寝坊なんでしょう・・・・

張り切っていた割には朝何しようか決めようとしていたのでさらに最悪~。


簡単に出来そうなichigoさんの柏餅おにぎりをまねっこさせてもらいました。

ichigoさんは柏の葉をシソで作っていたんだけど、さくらはシソ食べれないので野沢菜漬けに変えてみました~。

幼稚園弁当
柏餅おにぎりのお弁当

おにぎり(ごはん、昆布、梅干し、野沢菜漬)
鯉のぼりウインナー(ウインナー、チーズ、海苔)
占い付きグラタン(スナップエンドウ)
ブロッコリー
ミニトマト
スナップエンドウ
リーフレタス
別容器(キウイ、ブルーベリーチーズ)


追記

そうそう、バンダイのキャラ弁コンテスト発表しましたね~
お友達もたくさん入賞していました。
おめでとうございます

残念ながらssmamaは惨敗でした
まだまだ、勉強しなくちゃですっ

明日ボツ弁UPしたいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

寝坊しても、こんな可愛いのできればいうことなしですよ~
柏餅のおにぎり可愛いね~
さっと真似できるssmamaちゃんに
ぽち☆

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
すごくかわいいね~。
寝坊したとは思えないよ~。
GW楽しんでね。
ぽち☆

寝坊してもこんなすごい出来なんですかぁ。
手際がいいんですよね、料理上手の人って。
 キャラ弁の勉強しにまた来させてもらいますねv-285 

おはようございます♪

キャラ弁コンテスト、ssmamaさんのお弁当でもダメだったんですね。。。
やっぱり、私は参戦しなくて良かった・・・。

それにしても、今日の朝はお疲れ様でした。
寝坊しただけでめちゃめちゃ焦りますもんね!
お弁当、見事にそんな事を感じさせない感じですよ^-^b

私も今日はssmamaさんのウィンナー鯉のぼりを作って
UPさせてもらいましたv-10
ちょっとイケてない箇所もありますが、
初回なのでご勘弁を・・・v-16

ぽちっとな♪

おはよ~!!

黒々スティッチ、ちょっと怖かったでしょ!?(笑)
実物は何とかかわいい部類に入るかと思ったんだけど・・・写真はヤバイです(笑)

寝過ごしたのに、こんなにかわいいお弁当ができるなんて~!!
さすがssmamaさん☆
私も柏餅いいなぁ・・・って思ってたんです♪
野沢菜もアイデアですね!!絶対おにぎりに合うもん☆
ホント、キウイ一緒だ~!!

バンダイのキャラコン・・・ssmamaさんでダメだなんて・・・
実は私も参加したんですけどねぇ・・・もちろん、惨敗ですよ~!!
私も明日あたりにUP予定(笑)

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

こんにちは

寝坊で、この出来!?すごいです!!
私、30分寝坊したら絶対間に合いません・・・

占い付きグラタンってなんですか?(笑)

こんにちゅわぁ~♪

ssmamaさん こんにちは!
いつも訪問&書き込みありがとね♪

今日のお弁当
ichigoさんのお弁当の!!
私も見ました!!
シンプルなのに可愛くってとっても素敵でしたよね!

さすがssmamaさん♪

こいのぼりと紫蘇のおにぎりちゃん♪

とっても可愛くまとまっています♪
30分の寝坊弁当とは思えません!!

今日もポチッと♪

みゆさんへ

ありがとう~^0^

寝坊した時はほんと簡単なお弁当助かります^^;
ichigoさんのお弁当はssmama大好きなんですよね~
ポチありがとう~☆

akkoさんへ

ありがとう~^0^

寝坊ってほんとびっくりするよね^^;
間に合ってよかったぁ~
ポチありがとう~☆

ハテナクマさんへ

ありがとう~^0^

ssmama大事な時によく寝坊します^^;
寝坊した時は簡単なキャラってほんと助かります。

料理上手ではないですよぉ~
作るのが楽しいので、趣味感覚です。

◇◆kei◆◇さんへ

ありがとう~^0^

コンテスト毎年レベルが高くなっていますよね~
どうもコンテストって苦手ですぅ^^;
頑張らないとなんですけどね~(笑)

ウインナー鯉のぼり、早速見させてもらいました~
とっても可愛く出来てましたよぉ~^^
ありがとうございます♪
ポチも嬉しいです☆

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^

ichigoさんのお弁当って大好きなのぉ^^
とっても可愛いよね~♪
まねっこさせてもらっちゃいました~

コンテストほんとにレベル高かったよね^^;
もっと頑張らなくちゃだわ~(笑)
ポチありがとう~☆

ちぇり~さんへ

ありがとう~^0^

時計見てびっくりでしたぁ^^;
いつも肝心な時に寝坊するssmamaですっ(笑)

占い付きグラタンって冷凍食品でグラタンのカップの底に占いが書いてあるものなんですよ^^
食べた後に見るのが楽しみみたいです♪

たかぴーままさんへ

ありがとう~^0^

たかぴーままさんも見ましたか!
可愛いですよね~^^
ichigoさんのお弁当大好きなんですよ~
憧れの方です♪

しかし寝坊っていつも肝心な時にします・・・^^;
ほんとびっくりですよね(笑)

ポチありがとう~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

