幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


かっぱ巻きのお弁当

2009.04.28 (Tue)






おはようございます

今日は給食なので昨日のお弁当です。

ssmama初めての海苔巻きのお弁当ですっ
ずっと作ってみたかった細巻き。
ssmama海苔巻きって苦手で・・・
先日作った、なめざえもんのマゲで調子に乗ってやってみましたが、やっぱりあまりきれいには巻けませんでした。
切った断面見るとご飯の量が均等でなく具が真ん中にいってません

でも、作り直したりなんてしませんっ(笑)

チーズのお花でごまかしてます

幼稚園弁当
かっぱ巻きのお弁当

かっぱ巻き(酢飯、きゅうり、白ゴマ、チーズ、チェダーチーズ、スナックエンドウ)
玉子焼き
かぼちゃの煮物
とうもろこし
チーズインウインナー
ブロッコリー
ミニトマト
リーフレタス
いちご
別容器(醤油)


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ssmamaちゃんおはよ~
こんなに可愛いかっぱ巻き見たことないよ~
苦手とは思えないです!
私も海苔巻き苦手です、というか、あんまり食べないから作らないし、苦手・・・・
とってもきれいに詰められてて本当に美味しそう~
ぽちり☆

ssmamaさん、おはよ~♪

とっても可愛いオベントウ^^

黄色のお弁当箱にピッタリの配色でサスガッッ♪
スライスチーズの2色使いって凄く可愛いね~

ちっちゃな胡麻だけどとっても良いお仕事してるぅ

ssmaamさんのキュートなオベントウにポチっと♪

うわぁ!かわいい~!!

かっぱ巻きがめちゃめちゃかわいくなってる~!

我が家には初代のりまきまっきーがあるので、それで細巻き作ってお花のせてみます~♪

こんにちわ♪

かわいいかっぱ巻きだね~!!
きゅうりの緑とお花の色が合ってるね~♪
かわいらしいお弁当~!!
私、細巻き100均の型使っていながら具が真ん中にきません!!
かなりの不器用だと再確認(笑)
黄色・赤・緑がバランスよくてキレイだね!!

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

わぁ~♪すっごく可愛い( *´艸`)
きゅうりの緑にチーズのお花がばっちり合ってて
とっても爽やか~~
ssmamaちゃんのイメージにピッタリだわ(。-∀-)ニヒ♪

私も海苔巻き苦手~( ̄ω ̄;)
同じく真ん中に具がきません・・・
食べるのは大好きなんだけどなぁww

ぽっちん☆

みゆさんへ

ありがとう~^0^

さくらが小さい時は海苔が噛み切れないっていうのでほとんどというか全く作らなかったの。
でも最近幼稚園のお友達とかが海苔巻き食べてるのを見て食べたくなったみたい。

これでも可愛いなんて嬉しいなぁ♪
これから練習ですっ^^;
いつもポチありがとう~☆

nob*さんへ

ありがとう~^0^

可愛いなんて嬉しいですっ^^
チーズの2色ってssmamaも好きなんです♪
保温弁当じゃないから気兼ねなく入れれます(笑)

ポチありがとう~☆

ちぇり~さんへ

ありがとう~^0^

ちぇり~さんも持ってるんだね、のりまきまっきー!
お友達が持ってて、結構綺麗に巻けるっていうから欲しいなぁ~って思ってるの^^

是非ぜひやってみてね☆

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^

最近やっと海苔巻き食べるようになったのよぉTT
今まで、海苔が噛み切れないとか言って食べなかったんだけど・・・

これから海苔巻きいっぱい練習しますっ(笑)
100均で海苔巻きの型ってあるんだね~!

いっぱい褒めてくれて嬉しいわっ♪
いつもポチありがとう~☆

ジュンジュンさんへ

ありがとう~^0^

ムフッ♪
ssmamaのイメージって爽やかなのぉ~!!!
じゃあ、会ったらびっくりしちゃうかも(笑)

ジュンジュンさんも~!
どうやったら海苔巻きって上手く出来るんだろうねぇ~
これからいっぱい練習だわっ^^;

ポチありがとう~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

