幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


スパムにぎり風のお弁当

2009.04.29 (Wed)






おはようございます

今日からみなさんGWなんですかね~
ssmama家のパパは祝日もお仕事なので連休ありません
なので朝から子供相手大変ですっ
が、今日も1日頑張っていきますよぉ~~~

今日は先週の保育参観時のママ用のお弁当です。
午前中は保育参観、午後は懇談会なのでお弁当を作って持って行きました。


保育参観ママ弁当
保育参観用ママ弁当

おにぎり(ごはん、あらびきミニステーキ、海苔、チーズ、お弁当用シートにんじん)
変わり揚げ(紫芋、チーズ、みじん粉)
蓮根のきんぴら(レンコン、黒ゴマ)
玉子焼き
ウインナーケチャップ炒め
スナップエンドウ
サンチュ
わさび菜


全部で3つ

すみれの分も作るついでにお友達の分も作ってみました~
ママ達とすみれのお弁当あまり量が変わらない気がしますが・・・(笑)
すみれ用はおにぎりを小さくして、大好きな蓮根のきんぴらをいっぱいにしてあります。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちわ♪

おいしそうな上に、かわいいね~♪
お友達も喜んでくれたことでしょう!!
言われてみると・・・すみれちゃんとママさんたちの量が同じに見える~(笑)
ssmamaさん、小食さん!?
私じゃ足りないかも~☆(笑)

では、よい休日をお過ごしください!!ぽちっ。

すご~いssmamaちゃん。
3個もつくって、こんなにきれいなお弁当ができるなんて、私は絶対できないわ!さすがだね!
海苔もきれいに巻けてるね~

うちも、パパはお仕事で~す!
ssmamaちゃんの器用さにぽち☆

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^

そうそう、ダイエットしてるのよぉ~
最近っていうか永遠のテーマなんだけどねっ(笑)

お友達に無理やり食べてもらいましたっ^^
喜んでくれたかなぁ~
まぁ、高校からの同級生なので気兼ねしない仲だから多少まずくても大丈夫!(笑)

ポチありがとう☆

みゆさんへ

ありがとう~^0^

キャラじゃなかったからね~なんとか・・・
3個毎日だったら無理ですTT

みゆさんとこもお仕事なんだね。
パパも大変だけど、その分ママも大変よね~
お互い、楽しいGWにしようね♪
ポチありがとう~^0^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

