幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


ぜんまいざむらい*なめざえもんのお弁当

2009.04.23 (Thu)






おはようございます

今日は給食なので春休み中に作ったお弁当です。

ぜんまいざむらいに出てくる、長ーいマゲが素敵な、なめざえもん~
お金持ちでなんでもお金で解決しようとするけど、なんだか憎めないキャラですっ。
このマゲはやっぱり海苔巻きですよね~(笑)

おうち弁当
ぜんまいざむらい*なめざえもんのお弁当

なめざえもん(ごはん、しゃけフレーク、海苔、チーズ、人参、ケチャップ)
にんじんの肉巻き(にんじん、豚肉)
たまご焼き
冷凍エビグラタン(にんじん)
ブロッコリー
ミニトマト
わさび菜


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

うはは!!まげが海苔巻き~~~最高~~~(笑)!!
朝から笑わせていただきましたっ。
連日レベルの高いお弁当!春休みにもがんばって作ってたのね~。
さすがだよ、ssmamaちゃんっ☆

おはようございます!

なめざえもん!似てる~!
すごい!ssmamaさんにかかればできないキャラなんてないですね~!

卵焼きのピックも和風でいいかんじですね♪

こんにちわ♪

これまた、そっくり~!!
やはりこの長~いマゲは海苔巻きだね♪
存在感バツグンだよ~!!
ピックも和風でかわいい♪
それに、下にひいてるマットもお団子~☆

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

わぁお~!!

ssmamaさん こんにちは♪

このキャラは なめざえもんっていうのですね?
名前を知らなかった(汗)

とっても似てます!
ちょんまげを細巻きで?

アイディア賞だわぁ~♪

きょうもぽち♪

わぉ

なめざえもん様~!
朝から娘とテンション上がりました!!
のり巻きでまげ☆
ナイスアイディアですね~!
あの登場する時のBGMが頭で流れちゃいましたっ。

美羽ちゃんへ

朝から笑ってくれたぁ?^0^
ずっとマゲを海苔巻きで作りたかったんだよねぇ~(笑)

褒めてくれて嬉しいっ♪
ありがとう~☆

ちぇり~さんへ

ありがとう~^0^
そんなことないですよぉ~^^;
ssmamaの選んでるキャラは簡単なものばかりなのよ~^^

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^

そうでしょぉ~!!!
というか、なめざえもんのマゲは今じゃ海苔巻きにしか見えませんっ(笑)

団子柄これって手ぬぐいなのっ^^
ぜんまいシリーズの時は重宝してます♪

ポチありがとう~☆

たかぴーままさんへ

ありがとう~^0^

なめざえもん似てますかぁ?^0^
嬉しいですっ♪

ずっと作りたかったんですよねぇ~
あのマゲはもう海苔巻きにしか見えません(笑)

アイデア賞&ポチありがとう~☆

ばーびぃさんへ

ありがとう~^0^

娘ちゃんも喜んでくれたぁ?
嬉しいなぁ♪

なめざえもん見るたびにマゲはもう海苔巻きにしかみえませ~ん(笑)

久しぶり、ssmamaさんのお弁当を見に来てます。
ずっとお休みだったので最近チェックしてなかったんです(*>ω<*)
なめざえもん、すごい!!
いつもssmamaさんは可愛いキャラが多かったのでかなりコレ、インパクト有りすぎ!!
もっと色々なキャラを作ってみてください^^
楽しみにしてます♪
ポチ★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

