幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


にぎっ手みてみて もっとみて*モニタリング

2009.04.24 (Fri)






おはようございます

今日はアーネストさんから発売された、にぎっ手みてみて もっとみてのモニタリングです。
3種類入った型から、くまちゃんおにぎりのお弁当作ってみました


幼稚園弁当
にぎっ手みてみて もっとみて*モニタリング

くまちゃん(ごはん、かつお節、醤油、海苔、かにかま)
ハチさん(チェダーチーズ、海苔、かにかま)
くまちゃんパスタ(たらこソース、ブロッコリー茎、スナップエンドウ)
豚肉巻き(オクラ、豚肉)
かぼちゃの煮物
ウインナー
ブロッコリー、みじん粉
ミニトマト
リーフレタス


↓こちらを使っておにぎりを作り、立体になるように口周りに小さく握ったご飯をのせてます。
にぎっ手みてみて もっとみて

こちらの型は斜めになっていて、お弁当箱の蓋を開けたお子さんとおにぎりのキャラクターのおめめが合っちゃうとういう、すごいものなんです!

しかもご飯の量も調節しておにぎりの高さも変えられるので、お弁当箱の深さに合わせたり、食べれる量を変えられたりと便利なんです。

この商品はこちらで購入できます→ お弁当グッズのニコさん


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはようございます。

きゃ~!かわいいです~!!
くまさんのちょっと出した舌が、さすがssmamaさん技あり!って感じです!

口の部分の海苔も細~くキレイだし、海苔切ってるんですよね?
クマちゃんのマカロニもかわいい♪

あっ!ウインナー手に持ってナイフで切ったら、今までよりうまく切り込み入れられました!
アドバイスありがとうございましたぁ!!

ssmamaさん、おはよう^^

今日のお弁当もとっても可愛いですね☆
ぷっくりクマちゃん♪好みで~す

オクラの豚肉巻きが美味しそう~~~

ココに来ると色々とお勉強になります^^

ぽちーーーぃ♪

こんにちわ♪

やっぱりssmamaさんの作るお弁当は癒されますねぇ♪
クマさんの表情がステキ☆
舌を出したクマさんがとってもかわいいです!!
斜めになってるのって画期的ですよね~☆
普段、おかずを下に詰めて斜めになるようにしてるから・・・これってすっごく便利だと思います!!

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

こんばんは、ssmamaちゃん。
ブログ不具合で、全然これなくてごめんなさ~い!
くまちゃん、本当に可愛いね~
舌も細かくで良い感じ!

↓のなめざえもん、ナイスですね~(´艸`*)
さすがssmamaちゃん!
やっぱ、ssmamaちゃんのお弁当見れるようになってよかったって思うよ~
ぽち☆

ちぇり~さんへ

ありがとう~^0^

ちょっと小さいパーツですが海苔はハサミで切ってます。
目はパンチです^^

ウインナー上手くいきましたかぁ^0^
良かったです♪
以前ssmamaもまな板の上で切ってたんですが綺麗に切れないので手に持ってやるようになったんです。
この方が切り込み加減もよく分かりますよね~☆

nob*さんへ

ありがとう~^0^

いえいえ、nob*さんの可愛い表情のおべんと達にはかないませんよぉ^^
ssmamaもnob*さんところで勉強させて下さいね☆
ぽち、ありがとうございます♪

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^

癒されてくれましたぁ?
ありがとう、嬉しいですっ♪

使ってみたら思っていた以上にイイかもっ^^
ひと手間かけるとさらに使い道も広がりますよね~
ポチ、ありがとう☆

みゆさんへ

ありがとう~^0^

fc2最近いろいろ変わったし、調子悪いことよくあるよねTT
そんな中、来てくれて嬉しいわっ♪

なめざえもん、一目見たときからこのマゲは海苔巻きでって決めてたので、作れてスッキリしたよぉ~(笑)
ポチ、ありがとう~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

