幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


でこぼこフレンズ*ペッタンのお弁当

2009.04.22 (Wed)






おはようございます

今日は朝からとってもいいお天気~
気持ちいいですっ


今日も昨日のUP続きで、でこぼこフレンズのペッタンです。

「ぼーく、ペッタン!、ウヒヒッ」
って声聞こえるかな?(笑)

幼稚園弁当
でこぼこフレンズ*ペッタンのお弁当

ペッタン(紫芋マッシュ、チェダーチーズ、チーズ、海苔、かにかま、海苔)
オムライス(ケチャップご飯、ミックスベジタブル、玉ねぎ、ベーコン、薄焼き卵)
フライドパンプキン(かぼちゃ、塩)
冷凍エビグラタン(スナップエンドウ)
チーズインウインナー
スナップエンドウ
ミニトマト
別容器(イチゴ)


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはよう~!
わは、ぺったんの足跡可愛い~~☆
でこぼこフレンズシリーズやね♪
玉子焼きもつるりと輝いてるね~。マネできません;
今日、ssmamaちゃんレシピのカニカマカブトまねしてみました~。
このまめごまちゃんがもってるこいのぼりまでは出来なかったよぉ;可愛いな☆

紫芋がぺったんだぁ~
可愛いなぁ~(´艸`*)
オムライスの卵が本当にきれいで教えてほしいぐらいです!
これって卵1個?黄身だけ?
ほれぼれ~ぽち☆

こんにちわ♪

かわいい~~~!!
あまりの小ささにビックリです♪
足跡もいっぱいついてて、かわいさUPだね!!
紫芋・・・いい仕事してますね~♪
オムライスの卵も美しい☆

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

かわいい~!

小さいのにしっかりペッタンだぁ~♪♪

ssmamaさんの卵って本当にきれいですよね!卵焼きでも薄焼き卵でも!!

このぺったん、たまりませんねぇ~*^-^*

こんばんは^-^

タイトルを見て、お弁当のお写真を見て・・・
思わず吹き出して笑ってしまいました!

この感じ、全然想像していなかったので^-^
でもものすごく感じが出てて、
たまりませんね♪

ぽちりんこ♪

ssmamaちゃん、久しぶり&おはよ^^
復活したんだね。
新しいパソにはなれた??

デコボコフレンズ、娘今大好きなんだ~
前の日のケンバーンも口の所がすっごい上手!!
ペッタンの表情も可愛い^^

娘に作ってあげたいけど、ハードル高そう・・


ぽち☆

美羽ちゃんへ

ありがとう~^0^

足跡、これだけ海苔貼るとさすがに疲れましたっ(笑)

早速見に行ってきたよぉ~!
とっても可愛く綺麗に作ってくれてありがとう~♪
でもピックの鯉のぼり、結構気に入ってるよぉ^^
シンプルで可愛いのが一番だもんね~

みゆさんへ

ありがとう~^0^

ペッタンはチンした紫芋をマッシュしてラップにのばして冷蔵庫で冷やして型で抜いてみました。

玉子は1個をこしてバターで焼きましたよぉ^^
たま~に上手くいくんです(笑)
基本、薄焼き卵は苦手なので、なるべく作らないようなキャラにしてます^^;

ポチありがとう~♪

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^

ペッタンの頭はマッシュしてのばしたものをキャラッパフェイスの耳付きで抜いてます^^

小さいので足跡の海苔付けは結構疲れましたぁ(笑)
いつもポチありがとう~♪

ちぇり~さんへ

ありがとう~^0^

ペッタンの頭の型が小さかったのかな?
それに合わせて作ったので、足跡はかなり付けるの疲れましたTT

玉子はたま~に綺麗に出来ます(笑)
基本、薄焼き卵苦手なので・・・><
褒めて頂けて嬉しいですっ!

◇◆kei◆◇さんへ

ありがとう~^0^

ペッタンはおにぎりとか想像してましたぁ?^^
紫芋があったので紫キャラ作りたかったんです。
でも、海苔の足跡は結構疲れましたねっ(笑)
喜んでもらえて嬉しいです!

ポチありがとう~☆

アンコロちゃんへ

ありがとう~^0^

やっと復活したよぉ!
コメありがとうね☆

でこぼこフレンズの中ではペッタンは簡単だよぉ~
ペッタンの頭はキャラッパフェイスを使ってます。あとはそれより小さい丸型とストローでチーズとかにかまを抜いて海苔で目と口付けるだけよ^^

是非作ってみて~☆
ポチありがとう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

