幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


リラックマ達のクッキー

2009.04.25 (Sat)






おはようございます

春休み中にお友達のおうちに持って行ったクッキーです。
先日リラックマ達のサンドイッチ用の型抜きを見つけたのでその型を使ってクッキー焼いてみました。

リラックマ達のクッキー

リラックマ(黒糖クッキー)
コリラックマ(ノーマルクッキー)
キイロイトリ(かぼちゃクッキー)


リラックマ達のクッキー2

お顔もスタンプみたいに押すだけなので簡単で可愛いので気に入ってます

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは~
可愛いクッキー!
こんなふうに色も変えて、さすが、ssmamaちゃんだね~
食べるのもったいなぁなぁ~
ぽち☆

ssmamaちゃん、おはよ~。

リラックマクッキー可愛い♪
こんな可愛い抜き型があるんだね!
お友達も喜んだんだろうな^^

↓のなめざえもん、マゲがりっぱで素敵^m^
ssmamaちゃんに作れないものはないな。
かなり私気に入っちゃった♪

ぽち☆

こんにちわ♪

私もこの型、かわいいなぁ!!って、思ってたの~♪
こうやってクッキーにするとかわいいねぇ♪
味も3種類あるし、それぞれのキャラの色にピッタリだね!!
黒糖食べてみたいなぁ・・・おいしそ~♪

また遊びにきますね~!!ぽちっ。

こんにちゅわ!

aamamaさん
いつも訪問&書き込みありがとね♪

今日のクッキー!
コレは子供が喜ぶね!!

っつーか、大人の私でも嬉しいよ(笑)

それぞれ色も工夫して!

なんてすごいの!!

↓のクマさん弁当も可愛かったよ♪

今日も応援させてぽちぃ~♪(笑)

こんばんは!

かわいい&おいしそう!!

こんなかわいい型があるんですね♪
3色クッキー食べてみたいなぁ~e-265

黒糖クッキーは砂糖を黒糖に変えるだけでいいんですか?

私、質問ばっかりですねっe-263
すみません(汗)

きゃ~!


コメントにハート入れたつもりが割れたハート入れちゃったぁ!!
ごめんなさ~い!!!

ssmamaちゃん、お久しぶりー♪
すっかりご無沙汰しちゃってゴメンね(;´Д`)ノ
遅くなっちゃったけど、復活おめでとう☆

リラックマクッキー可愛いっ(≧∇≦)b
たくさん並んでるのがこれまた可愛いよねっ

3つの味で作っちゃうところが
さすがssmamaちゃん!!手が込んでるわ~
私も黒糖クッキーが気になるーーー
超~美味しそう(*´∀`)

ぽっちん☆

みゆさんへ

ありがとう~^0^

全部ノーマルで1回作ってみたんだけどやっぱり色が付いてた方が可愛いかな~♪
時間があれば3種類変えるといいかも☆
もったいないなんて・・・食べて食べて~^0^
ポチ、ありがとう~☆

アンコロちゃんへ

ありがとう~^0^

そうそう、最近見つけて即買いしちゃいましたぁ(笑)
お弁当にもこれから活躍してくれるかも~^^

なめざえもん、結構簡単にできたよぉ~
パーツが少ないので海苔巻き出来れば大丈夫よ!
ssmamaもずっと作りたかったキャラなのでスッキリしたよぉ(笑)
アンコロちゃんに気に入ってもらえて嬉しいな♪
ポチ、ありがとう~☆

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^

あいこさんも見つけたぁ?
一目見て即買いしちゃいました(笑)
可愛いよね♪
これからお弁当にも活躍してくれるかな~

黒糖はオススメだよぉ~
砂糖を黒糖に変えるだけなんだけど美味しかったよぉ^^
ポチ、ありがとう~☆

たかぴーままさんへ

ありがとう~^0^

子供たちがいっぱい集まったのでキャラにしたんだけど、型があると便利だよね^^
この型は大きさも小さいのでお弁当にも活躍してくれそうです♪

くまさんのお弁当も褒めてくれてありがとう~嬉しいですっ♪
ポチ、サンキュ♡

ちぇり~さんへ

ありがとう~^0^

この型、最近見つけて即買いしちゃいました(笑)
小さいのでお弁当にも活躍してくれそうです^^

黒糖クッキーは砂糖を黒糖に変えるだけです^^
黒糖は甘いので量を少し少なくした方がssmamaは好きです♪

気になることは質問してくださいね~
少しでもお役に立てると嬉しいです♪

ジュンジュンさんへ

ありがとう~^0^

いえいえ、こちらこそなかなか遊びに行けなくてごめんなさい^^;
やっと復活できたのでまた、これからもよろしくね♪

お友達が6組集まったので、そりゃーもうこのクッキー達もすごい量でした(笑)
2段オーブンで3回焼きましたから・・・^^;
黒糖クッキーはおススメですよ!

ポチありがとう~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

