幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


でこぼこフレンズ*ケンバーンのお弁当

2009.04.21 (Tue)






おはようございます

春休み中に作ったお弁当です。
ずっと作ってみたかったケンバーン
歯が鍵盤になっててちょっと怖いけど好きなキャラです。

おうち弁当
でこぼこフレンズ*ケンバーンのお弁当

ケンバーン(しゃけおにぎり、チーズ、かにかま、キャンデーチーズ、海苔)
たまご焼き
なめ茸和えパスタ
ウインナーケチャップ炒め
ハート型ナゲット
スナップエンドウ
ブロッコリー
グリーンリーフレタス
ミニトマト


ケンバーン2

ケンバーンの帽子はキャンディチーズに海苔を巻いて、それより大きい丸で抜いたチーズにも海苔を巻き、ピックでさしてます。


今日はこれから年長初めての保育参観と懇談会があります。
クラスは年少からずっともちあがりなので、気が楽ですっ
簡単弁当持参で行ってきます


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
こういうキャラとすっかり縁遠くなってしまったわ。
いつもながら彩りよく素敵なお弁当だね♪
ぽち☆

おはよう~。
マトちゃんだぁ♪可愛いね~☆癒されます。
新しいパソコン扱い大変だよね;うちも結局、写真加工ができないから、旧パソコン使ってたり(笑)。
新パソはパパのものだよぉ;
ケンバーン楽しいよね!鍵盤ばっちり出来てる♪
年長の参観日、早いね~。うちは6月まで無いけど、先生が年少時と一緒になったから安心してるよ☆

すご~い!!

ケンバーンの帽子、キャンディーチーズに海苔巻いてるんだ!すごいアイディアですね!!

1つすごく基本的な質問なんですが・・・
ウインナーの先はナイフで切り込み入れてますか?
何か型があるんですか?
私、ナイフで切り込み入れると切込みが浅かったり深かったり、同じ間隔で切り込み入れられないんですが・・・
コツありますか?

こんにちわ♪

おぉ~ぉ!!そっくり~☆
細かいところまでよくできてるね~♪かわいいです!!
帽子の作り方がアイデアですね~!!
帽子を作る時はまねっこさせていただきます♪

クラス替えってないんですねぇ!!
うちはクラスも先生も変わったので・・・まだまだ馴染めていないみたいです・・・

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

ケンバ~ン、ばっちりだね~v(*'-^*)
ssmamaちゃんが、いつか作ると言ってたから、いつだろうと待ってました。
春休みに作ったんだね。そっくり!
卵焼きも、むっちゃきれいね~
ぽち☆

こんにちゅわぁ~♪

ssmamaさん こんにちは!
いつも訪問&書き込みありがとね♪

今日のケンバーン弁当
音符のピックを上手く使ってて可愛らしさアップ♪
いいわぁ~♪

保育参観&懇談はいかがでしたか?

今日も応援♪
ぽちりんこ♪

akkoさんへ

ありがとう~^0^

そうだね、下の子も小学校に入学だもんね~
嬉しいような、寂しいような感じかな?
さくらもお弁当あと1年なので悔いのないように(笑)
頑張ります!
ポチありがとう~☆

美羽ちゃんへ

ありがとう~^0^

そうそう、テンプレ変えたんだぁ~
春らしく明るい色がよかったから^^

美羽ちゃんの旧パソは壊れてないんだね。
でもパソ2台あるといいよね~
うちはもう動きませんTT
早く慣れるように頑張ります!

知ってる先生だと気が楽だよねっ!

ちぇり~さんへ

ありがとう~^0^

ウインナーはナイフで持ったまま切り込み入れてます。
茹でると開きすぎちゃうので、切り込みはウインナーのカーブしてるとこくらいまでしか入れてません。

こんなんで分かるかしら~^^

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^

そっくりなんて嬉しいなぁ~♪
是非作ってみてね^^

毎年クラス替えあった方がいいのか、ない方がいいのかどうなんだろうね~
ずっと同じだと仲のいいお友達はいいけど、嫌な人ともずっと一緒なのよね・・・
迷うとこだよね~
ポチありがとう~☆

みゆさんへ

ありがとう~^0^

うん、やっと作れて満足だわ~♪
まだまだ作りたいキャラいっぱいだよぉ!

たまご焼き褒めてくれてありがとう^^
たまご焼きのフライパンがだいぶ古いので新しくしようかなと検討中です!
テフロンの効きが悪くって><
毎回、くっつかないか心配でドキドキしながら作ってるよぉ(笑)
ポチありがとう~☆

たかぴーままさんへ

ありがとう~^0^

そうそう、ケンバーンの音符はピックで簡単にできて楽チンだったわ^^

保育参観は無事に終わりました。
年長になり泣き虫だったさくらも大分泣かなくなり、一安心してます^^
あと1年で小学生、早いですよね~

応援のポチありがとう~☆

はじめまして♪

こんにちは
お友達のブログからいつもお邪魔していましたが
初めてコメントさせていただきます^^

いつも可愛いお弁当♪
ケンバーンも音符のピックがピッタリで
可愛いですね^^

また遊びに来ます♪
ポチ☆

かっつーさんへ

はじめまして、訪問&コメありがとうございます^0^

かっつーさんのお名前はお友達のコメ欄で拝見していましたぁ~
いつもなんて~褒めて頂き嬉しいですっ♪

是非また、来て下さいね~
ポチありがとうございます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

