幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


リラックマ集合~♪のお弁当

2009.03.11 (Wed)





おはようございます

今日は年中最後のお弁当です。
昨日の保育参観でみんな頑張ったのでご褒美に今日は幼稚園の屋上でお弁当食べるそうです。
さくら喜んで張り切って幼稚園に行きました~
お天気もいいので良かったね

幼稚園弁当
リラックマ*コリラックマ*キイロイトリの集合弁当

コリラックマおにぎり(明太子、海苔、ハム、チーズ、ケチャップ)
リラックマハンバーグ(挽き肉、凍り豆腐、玉ねぎ、えのき、チーズ、海苔、ケチャップ)
キイロイトリ玉子焼き(玉子、お弁当用シートにんじん、海苔)
コロッケ(じゃがいも、明太子)
紫芋
ブロッコリー
スナックエンドウ


昨日の保育参観で歌と製作のプレゼントがありました。

はと組保育参観

「お料理作ってくれるママが大好きです。いつもご飯を作ってくれてありがとう」

と言ってくれました。
ssmama、涙こらえるの大変でした


↓ランキングに参加しています。このタグをクリックしてね。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはよう~~!
うんうん、泣くね~~~そんな言葉かけられたら・・・;;
さくらちゃんの中にはしっかりこのお弁当の記憶が残っていく事でしょうね!
リラックマ大集合お弁当~!うちもリクエストされてます(笑)。配置がばっちりでかわゆい~!
ちゃんとリラの形のハンバーグになってるのね!すごいわ♪
今日で年中さんも終わりなのね!お疲れ様~♪
うちは今週怒涛の4レンチャンちゃん弁当でっす;給食終わったから;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

・・・
ごめんなさい
↑のコメ・・・
「管理人のみ・・・」にチェック入ってた様ですぅ

すみません・・・^^;

こんにちわ♪

リラ・コリラ・キイロイトリ・・・って大集合でかわいいね~♪
ハンバーグのリラ様、おいしそうなこと☆
今日はお外でお昼かぁ!!気持ちよくていいよね~♪

保育参観、お疲れ様でした!!
こんな事言われたら・・・涙でちゃうよねぇ!!
こんなステキなお弁当を毎回作ってくれるんだから・・・いつまでも心に残ることでしょう!!

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うんうん!!

こういう手紙を貰うと涙が出てくるよね!!

もしかしてお子さんの隣にちらりと写ってるのはssmamaさんかしら?

可愛いんですけど♪

年中さん最後のお弁当はリラ様大集合ね!

実は私も来週水曜日が幼稚園最後のお弁当で、何を作るか悩んでたのよ!!

ssmamaさんのところに来てよかった♪
私も幼稚園最後弁当はリラ様で攻めようと思います(笑)

ぽちりんこ♪

こんにちは~
なんて素敵なお言葉を言ってくれるんでしょう~
さくらちゃん、ちゃんとママの愛情伝わってますね!
この後姿はssmamaちゃんなのかな?

リラちゃん達は、ssmamaちゃんおてのものだけど、こうやって並んで入ってると圧巻ですね!
とったも可愛い~(´艸`*)
ぽち☆

ssmamaちゃん、こんばんは~♪

リラックマファミリー大集合でとっても可愛い~っ(人´∀`)
そんでもって、とっても美味しそう♪

この配置、かなりツボです!!
縦に並べるとカワイイね~
参考にさせてね(*ゝω・)ノ゙

さくらちゃんの言葉、感動的だわー(T△T)
私もそんな風に言ってもらえるようになりたいな~

ぽっちん☆

かわいい~!!

さくらちゃんの幼稚園、お弁当、今日が最後だったんですね~!
すごい豪華なお弁当!!
うちは金曜日が最後なんですが、次女に最後はいつもよりもっともっと可愛いお弁当作ってね!と言われました。
かなり悩んでます・・・

子供に、「大好きです」「ありがとう」って言われたら、泣けちゃいますね~(TT)
さくらちゃんステキ!!

美羽ちゃんへ

ありがとう~^0^
リラックマのハンバーグ焼いてるときはいい感じだったのに返すときに耳取れちゃって^^;
焼き終わってから間にチーズ挟んで乾燥パスタでとめましたぁ~(笑)

誰に似たんだか、いい子に育ってくれてますっ(笑)
でもね・・
お料理作るママのどんなとこがいいの?って聞いたら、お皿出したりする背中がいいっ!だって~(笑)

nob*さんへ

ありがとう~^0^
今のところはまだ素直に成長してますが^^;
ずっとこのままではないですからね~^^
負けないようにssmama体力はつけときますっ(笑)

最近、白いご飯で明太子のおにぎりがいいって言うのでキャラが偏ってますが^^;
ポチありがとうございます☆

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^
お天気よかったけど風が強くて寒かったそうです^^;
花粉症のssmamaには絶対できないですぅ><

でもね・・・
ママのお料理作るどこがいいの?って聞いたら、
「お皿出したりしてる、後ろ姿の背中がいいの~」だって(笑)
もう、ガックリよぉ~^^

いつもポチありがとう♪

たかぴーままさんへ

ありがとう~^0^
お顔が出てるのは先生ですっ^^
ssmamaは出せませんわ~お顔!

たかぴーままさんもリラにするぅ~?
どんなリラになるのか楽しみにしてま~す♪
ポチありがとうございます☆

みゆさんへ

ありがとう~^0^
年中になってだいぶ成長したかなぁ~
年少の時はよく泣いてたらしいの。
こんな言葉言ってくれるの今のうちだけよね^^;
よく、かみしめときますっ(笑)

でもね、帰ってきてからお料理作ってるママのどこがいいの?って聞いたら・・

お皿出してる後ろ姿の背中がいいんだよねっだって^^;
微妙よね~(笑)

いつもポチありがとう♪

ジュンジュンさんへ

ありがとう~^0^
ハンバーグもお弁当の大きさに合わせてみました。
でもね、焼いてるときに耳が取れちゃって・・・
焼き終わってから間にチーズ挟んで乾燥パスタでとめてますっ(笑)
是非参考に~!
ってなりますかぁ?(笑)

ジュンジュンさんはssmamaよりもっといいママだと思うから大丈夫っ☆
ポチ、ありがとうございます♪

ちぇり~さんへ

ありがとう~^0^
このお弁当なら簡単に出来ますよ!
時間短縮には前日ハンバーグ焼いておくといいですよ~
リラックマも楕円のおにぎりを詰めて、円柱みたいな形にお弁当箱の高さに合わせて耳を入れてるだけです。
キイロイトリも今回は玉子焼きをデコ弁キットの楕円で抜いてみました~

ほんと最近特に涙もろくなってる気がします^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

