幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


三角おにぎりのお弁当

2009.03.09 (Mon)





おはようございます

また、30分寝坊しました・・・。
月曜日は起きられませんっ
なので簡単に三角おにぎりのお弁当にしました~

幼稚園弁当
シンプルなおにぎりのお弁当

三角おにぎり(梅干しおにぎり、明太子おにぎり、黒ゴマ、海苔)
玉子焼き
粉ふきいも(じゃがいも、青のり、塩)
紫芋
ウインナー
和風スパゲッティ
スナックエンドウ
ブロッコリー(畑で収穫したもの)

何回かお弁当に入れた冷凍食品のデュセスポテト、簡単そうなので紫芋で作ってみました。
紫芋を茹でて裏ごしし、生クリームの搾り出しでオーブンシートに絞り、冷凍しときました。
お弁当に入れる前にオーブントースターで5分くらい焼いてます。
お砂糖も入れてないのに甘味があってスイートポテトみたいで美味しい~


↓ランキングに参加しています。このタグをクリックしてね。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

30分寝過ごして、このお弁当!
拍手~~~o(´∇`*o)
紫芋ちゃん、バラの花みたでとってもきれいにできてるね~
お芋でしぼりだすのいいよね~
いろいろ応用していくssmamaちゃんにぽちり★

ssmamaちゃんこんばんは^^
寝坊、、休み明けはどうしても起きれないですよね。。
でも寝坊してもとっても美味しそうなお弁当♪
紫芋、彩りもいいしお弁当にピッタリ!!

↓のゼリーもとっても美味しそう♪
このちっちゃいキュウイって普通に売ってるのかな?

さくらちゃんめちゃかわゆす^0^

ぽち☆

作れるんだ!!

デュセスポテト気になってジャスコに行ったんです。
売ってたんだけど、お弁当あと数回だったので新年度のお弁当が始まってから買おうって思ってたんですが・・・
作って冷凍しておけばいいんですね!
って私じゃ作れないかな?(苦笑)

こんばんはー!

紫芋っておいしーうえ、こんな
かわいくなってて、冷凍できちゃうなんて
いいね!つくりダメできるもんね。
ナイスアイデアー♪

寝坊してもこんなかわいいおべんと、
いいなー。

>そっかー、花粉症だったもんね。
つらい時期だよね。

ハニーチキン、明日アップするので
よかったらお時間あるときにみてね。


みゆさんへ

ありがとう~^0^
何も考えてない時に限って寝坊するのよね^^;
紫芋の色が可愛いのでこのおかずはお気に入り~♪
搾り出しいいよね~
スイーツみたいで^^
ポチありがとう~☆

アンコロちゃんへ

ありがとう~^0^
ほんと土日でペースが崩れるからどうしてもね^^;
ベビーキウイは出回る時期が短いかな~
生協で注文してるんだけど、スーパーでは見たことないなぁ~

この写真下のすみれよぉ~(笑)
ませて困ってるよ^^;
ポチありがとう☆

ちぇり~さんへ

見つかったのねぇ~良かった☆
思ったより簡単に作れちゃいました~^^
ちぇり~さんにも全然簡単に作れるよぉ!
是非、春休みにでも作ってみてね♪

恐竜ママちゃんへ

ありがとう~^0^
搾り出しの形を崩さないように冷凍してみたら、作り置きできることに気付いたよぉ(笑)

ハニーチキン急いで見に行かなくちゃ~♪
いつも美味しいレシピ楽しみにしてますっ☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

