幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


青リンゴとヨーグルトのゼリー

2009.03.08 (Sun)





おはようございます

昨日は天気が良かったのでじいじとばあばがよく行く尚仁沢に一緒に水を汲みに行ってきました。
20リットルのポリ容器に20個近く水を汲み、美味しいおそばを食べて、宇都宮で有名な餃子専門店で餃子を食べて、年間購入している茨城の森ファームでお米をとって帰って来ました。

いや~水を汲んでる時は気付かなかったんですけどね、帰ろうと回りの山々をみたら、なんと全部杉の木でした・・・

先日幼稚園お休みした時にゼリーが食べたいって言うのでお湯を混ぜるだけの青リンゴゼリーとヨーグルトで作ったゼリー2種類で3層にしてみました。
一番上は少し固まったのを崩してからカップに入れて冷しました。

青リンゴとヨーグルトのゼリー

飾りでのせたベビーキウイがとっても可愛い、春らしい色のゼリーになりました~


最近、積み木やジェンガが大好きなすみれです。
来月で3歳になります。
なかなかすみれの写真ってないなぁ~と思っていたので撮ってあげました。
すごく喜んでいろんなポーズしてくれました

すみれ2歳11ヶ月

さくらが小さい時は毎日のように写真撮っていたんですけどね~
おかげで、雑誌のたまごクラブに5回掲載してもらえましたよっ。

しかし最近の写真のデータを見るとお弁当やお菓子ばかり・・・

ごめんねっ、すみれ。
今の可愛い時期を逃さないように頑張って撮るよぉ~


↓ランキングに参加しています。このタグをクリックしてね。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはようございます。

おいしいお蕎麦に、餃子、そしてssmamaさんのゼリー食べたいっ!
マフィンのお弁当の時も乗ってたけど、ベビーキウィって言うのがあるんですね!可愛い♪
すみれちゃんCUTE!!
確かに、下の子の写真少なめですよね(汗)
でも、さくらちゃんたまごくらぶ5回はすごいですね!!

こんにちわ♪

お水を汲んできたんだねぇ!!
20リットルが20個☆すごい量だねぇ!!
そして、周りはスギだらけ・・・想像しただけで、目が痒くなりますよ~!!

青リンゴゼリー、ヨーグルトと3層になっててさわやかですねぇ!!
すっごくおいしそう♪
クラッシュしたゼリーとベビーキウイがさわやかさUPしてますね~!!
ssmamaさんのところでベビーキウイを見るたびに食べたくなります・・・スーパーには置いてないので・・・生協でたのも~っと♪

そういえば・・・うちの子一人っ子なのに、写真あまりないです(汗)
撮ってあげないと・・・

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

すみれちゃんスマイル可愛いなぁ★
今の時期って言葉も可愛らしいししぐさもかわいいですよね。
うちも改めてたくさん写真取らなきゃ!
ssmamaさんゼリーお得意ですね~!
これから暖かくなるしウチもおやつに食べたいなぁ~。
ゼラチン買いにいかなきゃ~。

すみれちゃんって、うちの子とそんなにかわらないのに、しっかりしてみえますね。
やっぱ、お姉ちゃん見て育つとしっかりするよね~(私の周りのママは下の子はたくましいといいますが・・・)
さくらちゃんの写真は少ないですか?
これからまだまだ写真とれますから、ドンドン撮ってあげてね~

お水20Lで20個って凄いね!
お疲れ様!
ゼリーもこんなふにできると本当に美味しそうですね。
ssmamaちゃんの手作りお菓子をみるたびに、私もめんどくさがらずに作ってあげないと~って反省します。
ぽち☆

めちゃかわ[e:770]

すみれちゃんめちゃかわぅいベビーキウイってあるんですね

ちぇり~さんへ

ありがとうございます^0^
ベビーキウイは出回る時期も短く、あまりスーパーには置いてないみたいですTT
ssmamaは生協で購入しています。
皮ごと食べられるんです。
普通のキウイのような毛みたいのはありません(笑)
見つけたら是非食べて見て下さいね^^

たまごクラブ懐かしいです~
1回はモデルをさせてもらったんです^^
まだ歩けないくらいの時に可愛い衣装着て写真撮ってもらいました~☆

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^
この時期山の近くはダメでしたね・・・TT
でもお水は美味しかったですよぉ~^^
あいこさんも生協やってるんだねっ
ベビーキウイってssmamaも生協でしか見たことないなぁ~
ssmamaもまた注文しようっと☆
いつもポチありがとう♪

ばーびぃさんへ

可愛いですかぁ~^0^
ありがとうございます☆

子供たち、食欲のないときには必ず作って~と言いますね。
まぁ、簡単なのでゼリーならいくらでいいんですけどね(笑)
これからの時期には大活躍です^^

みゆさんへ

ありがとう~^0^
すみれしっかりして見えるぅ?
ただ、ませてるというか~生意気というか~(笑)
さくらの写真はほんと多すぎるくらいです^^;
すみれはその半分以下かも・・・TT
みゆさんとこはいっぱい撮ってるよね~
見習いま~す^^
いつもポチありがとう♪

かずさんへ

ありがとうございます^0^
可愛いですかぁ~嬉しいですっ♪

ベビーキウイはほんとに小さくて親指の第一関節ぐらいの大きさです^^
皮もツルンとしていて皮ごと食べられるんですよぉ~
見つけたら是非食べてみて下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

