幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


黒猫くんのカツレツ弁当

2009.03.06 (Fri)





おはようございます

昨日はあんなに天気がよかったのに今日は朝から雨が降ってますっ

昨日のうたばん、嵐とってもかっこよかったぁ~
朝からさくらと一緒に昨日のうたばん、また観ちゃいましたぁ~

松潤が作っていたカツレツ弁当を見て、今日はカツレツ弁当だぁーー!
と張り切ってみたものの・・・・

お肉がないっ

という訳でやっぱり凍り豆腐の登場です。
カツレツとはほど遠いササミチーズフライになってしまいましたがっ
気持ちはカツレツ弁当で松潤にリスペクト~

おうち弁当
黒猫くんのカツレツ弁当

黒猫くん(凍り豆腐そぼろ入りおにぎり、海苔、チェダーチーズ)
カツレツ(凍り豆腐、スライスチーズ、塩、こしょう)
ウインナー
デュセスポテト
ブロッコリー

実は黒猫くん、嵐の新曲「Believe」の松潤を動物キャラにしてみたんだけどぉ~

無理がありました・・・

黒猫の毛を松潤の髪型みたくクルクルにしたかったけど無理だったので耳だけでもくるんとしてみた・・・

・・・ssmamaの趣味弁なので勘弁してね

おうち弁当なのでレタスを入れようっと思ったらこれまたレタスもない
ssmama家、金曜日は冷蔵庫ほとんど入ってないんですよね~
先日購入したレタスの柄のバランでごまかしてますっ(笑)


↓ランキングに参加しています。このタグをクリックしてね。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは!
どうしたらこんなに上手におにぎりに
海苔がまけるんでしょう。
ラップ使ってもいつもシワっぽくなるよ。
今度 作ってるとこみせて~。
表情もかわいい黒猫ちゃん♪

私は松潤より、水嶋ヒロくんなのですが、
友達が二人は、よく似てるといいます。どう思います?

>あのTDRのお弁当箱、深いよねー。
私も浅いタイプが好きなのです~。
けど、形も色もかわいくて大好きなんだ~。

ではではまたね。よい週末を!

こんにちは

本当に海苔も肉巻きもきれいに巻きつけてあるのにいつもびっくりです。
何かコツがあるのでしょうか?

すごくきれいです。

松潤と水嶋ヒロくん、いわれてみれば似ているかも に1票!

こんにちわ♪

ホント、最近ブログ村・・・重いよねぇ・・・ごめんね~!!

昨日のうたばん、見たよ~!!
松潤、お料理上手だったね~♪
そしてssmamaさんも!!
お肉ないのにこのお弁当はすごいよ~☆
とってもおいしそう♪
黒猫ちゃんもかわいいよ~!!
お耳、クルンとしてるし・・・こだわりを感じます♪

また遊びにきますね~!!ぽちっ。

10万hitおめでとうございます~★
今日はssmamaさんの趣味弁なんですね~!でも娘さんも松潤が好きならバッチリですね。
嵐は主婦に大人気らしいですね。
なんかジャニーズなのに和みキャラでいいですよね。
かっこつけ過ぎないスタイルがいいですね。
うちの娘はどういう人のファンになるんだろう~。共感出来ないタイプだったらいやだな‥(笑)
ssmamaさんちは土日に1週間分まとめ買い派なんですか?

こんにちは。

大阪も昨日はいい天気で暖かかったのに、今日は冷たい雨です。

黒猫、海苔がきれいに巻かれてますが、どうやったらこんなきれいにできるんですか?

そうそう!私にも扱いやすいカニカマ見つけました~!
またカニカマ使った(簡単な)お弁当教えてくださいね~♪って勝手に厚かましくリクエスト(笑)

こんにちは~
よかったわ~ssmamaちゃんが松潤見れて~
彼がTVに写るたびに、まだ顔も知らないssmamaちゃんを想像してる私です(´艸`*)

黒猫くん、きれいにできてるね~
耳のクルンも何で巻いたの?
私なら、スグおっちゃいそうだわぁ~
カツレツをスグ作れるとこはさすが!!
ぽち☆

今晩は~~♪
クロネコのおにぎり可愛い~~~ですね♡
カツレツ美味しそうです♪しかもヘルシーですよね♪
松潤、お料理上手ですね♡家の旦那様も上手だと良いなって♡
テレビで松潤を見る度にssmamaさんを思い浮かべちゃいます♡

ssmamaちゃん、こんにちは。

また遊びにきたよー。
今日は ぽちして帰ります!
またね。

はじめまして。oremzです。
バンダイのキャラ弁コンテスト是非
参加してほしいです!!
おみごとすぎぃ~!!!!!!!!!

恐竜ママちゃんへ

ありがとう~^0^
ssmamaのも結構隙間にちぎった海苔つけてるけどきれいに見えるぅ?
ラップして10分くらい置いといてるだけよ^^
似てるっていう人、周りでも結構いるよぉ~
似てるかなぁ~
水嶋ヒロくんもカッコイイけど、ssmamaはやっぱり松潤がいいわっ♪

そうだね、透明なのが可愛いよね~^^
保温弁当終わったら早速使いたいなぁ☆

favaさんへ

ありがとうございます^0^
きれいに巻けてますかぁ~
特にコツは無いんですけどね・・・
結構きつめにピッタリ巻くってことくらいかしら☆
巻き終わりを始めにカリッとなるまで焼くと剥がれないですよぉ^^

似てるかも~^^
でもssmamaは松潤だけなので♪^0^

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^
あいこさんも見たのね~♪
うたばんの中居くん&貴さんVS嵐の絡みが面白くて特に好きなのよね~^^
うんうん、料理も上手でカッコ良かったぁ~松潤☆
何でも真剣にやってるところが惹かれるのよねぇ~(笑)
いつもポチありがとう☆

ばーびぃさんへ

ありがとうございます^0^
そうなの、趣味弁~^^
周りでも嵐ファン多いのよっ☆
大丈夫、ママが好きな人を子供に洗脳しちゃえばぁ~(笑)
うちもssmamaの刺激でさくらもファンになったようなものですから~^^

買い物はそうですね、土日に大体買ってあとは生協と足りないものはスーパーに買いに行ったりです。
スーパーは行くと余計なものついつい買っちゃうんでね、危険なんです(笑)

ちぇり~さんへ

海苔はラップして少し置いといたほうがなじんできれいになると思います。
なのでいつもおにぎりを作ってラップをしてからおかずを作ります。

良かったですね~^^
かにかまっていろんな種類出てるからいろいろ試すのも大変ですよね^^;
ssmamaもこの間、赤い部分がボロボロと崩れるかにかまに出会いビックリしました~
ロングかにかまも買ってみたものの使いづらくてssmamaはダメでした。
簡単に出来そうなもの・・・
考えときますっ(笑)

みゆさんへ

ありがとう~^0^
松潤の料理姿見て、あの後またまた試作のおかずを作り出しちゃいましたぁ~^^
松潤見るとテンションが高くなるというかぁ、元気が出るのよね~♪

耳はチーズに海苔のせただけよ~
片側だけに海苔付けるとだんだん反っていくの。
やってみてね^^
いつもポチありがとう~☆

hanaさんへ

ありがとうございます^0^
お肉よりヘルシーだし鶏のささみに似てるので美味しかったです^^

hanaさんも見たんですね~♪
真剣な姿にまたうっとりしちゃいましたぁ(笑)
きゃ~、松潤とセットにしてくれて嬉しいですっ^0^
TV出てる時は大体見てますから~(笑)想像通りですよっ^^

恐竜ママちゃんへ

更新してなくてごめんね^^;
遊びに来てくれてありがとう~♪
いつも応援嬉しいよぉ^0^
恐竜ママちゃん、ありがとね☆

oremzさんへ

はじめまして^0^
訪問&コメありがとうございます☆
なんとか作ってみたんですけどね~
コンテストってやっぱり苦手ですね。ssmamaまだまだって痛感してます^^;
応援ありがとうございます♪
やれるだけ頑張ってみます^0^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

