幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


ロールサンド&サンドイッチのお弁当

2009.03.04 (Wed)





おはようございます

昨日の園外保育寒かったみたいで・・・
さくら熱出してます
インフルエンザでなければいいけど、これから病院行ってきます

今日は作る時間がないので週末に公園に持って行った子供達用の簡単弁当ですっ。

ピクニック弁当
ロールサンド

ウインナーロールサンド(サンドイッチ用パン、レタス、ロングウインナー、ケチャップ、粒マスタード)
たまごサンド(サンドイッチ用パン、ゆで卵、マヨネーズ、塩、こしょう)
いちご
レタス


クリスピードーナツ1
↑このドーナツ、さくら大好きのクリスピードーナツなんですけど・・・?
分かりますかぁ???

左のはシュガーなしなんですっ
ssmamaにはちょっと甘すぎて、この全面にかかってる砂糖いらなかったんですよぉ~
ずーっと気になっててお店のお姉さんに聞いてみたんですっ。

「シュガーなしって出来るんですかぁ~?」
って、そしたら出来ますよって快く出してくれました~

お店の方は「砂糖なしはあまり美味しくないのでオススメはしないですっ」
と言ってたけど、ssmamaはシュガーないほうがふわふわのパンみたいな感じで好きですぅ~
お家でトッピングもできるしね~


↓ランキングに参加しています。このタグをクリックしてね。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
さくらちゃんインフルエンザじゃなければいいね。

シュガーなしなんてやってくれるんだぁ。
言ってみるものだね~。
ぽち☆

ご無沙汰してますm(._.*)mペコッ

お熱大丈夫ですか??
心配ですね・・・

サンドイッチってわたし苦手なんですよね・・・
具がどうしてもはみ出ちゃって

ランキングかわりましたね
応援しますよ~ポチッ☆

こんにちわ♪

さくらちゃん、大丈夫ですかぁ!?
昨日はホント、寒かったですからね~!!体、ついていけないです・・・

サンドイッチ、かわいいですね♪
ウインナーもこんな風にロールサンドにするといいのかぁ!!
おいしそうです♪

ドーナツ、聞いてみるもんですね!!
実は私・・・まだここのドーナツ食べたことありません(笑)
レイクタウンに入ってるのに・・・今度食べてみよ~っと!!

また遊びにきますね~♪ぽちっ。
さくらちゃん、お大事にね・・・

こんばんは、ssmamaちゃん(*´∇`*)
さくらちゃんどうだったのかなぁ~
インフルエンザでないこと祈ってます!

公園でサンドイッチいいですね~
花粉症でなければ、ほんと行きたいです!
ssmamaちゃんの見たら、最近パン弁当作ってないからそろそろ作りたくなってきました~
ピックかわいいね~
ぽち☆

ssmamaちゃん、こんばんは。
さくらちゃん大丈夫ですか?
インフルじゃないといいですね!!

サンドイッチ、ウィンナーをくるくる巻いたの
可愛いですね^^
私も今度試してみようっと♪


クリスピー、、食べたことない。。
結構甘いんですね~。
一度でいいから食べてみたいわぁ^^
ぽち☆

akkoさんへ

ご心配ありがとうございました^0^
園外保育で冷えて熱が出たみたい^^;
まぁ、熱が下がったのでひと安心です☆

おばさんになると図々しくなるからね~(笑)
ポチありがとう~♪

虹ママちゃんへ

遊びに来てくれてありがとう♪
ご心配ありがとうございましたぁ~^^
ただの風邪みたいです。
良かったぁ^^

虹ママちゃんのサンドイッチは具がいっぱい詰まってるんだろうな♪
ssmamaはケチって少ないからはみ出さないのかも~(笑)
ランキング変えたのよぉ~
こちらにも応援ありがとう♪

☆あいこ☆さんへ

ご心配ありがとうございましたぁ~^0^
寒かったから風邪ひいたみたい^^;
熱は下がったけど咳してるからひどくならなければいいけど~^^;

レイクタウンのクリスピーってすごく並んでない???
前に行った時はすごい列になってたよぉ~
ssmamaはダイヤモンドシティでよく買うけど平日はガラガラよ~^^
いつもポチありがとう♪

みゆさんへ

ありがとう~^0^
あの公園で遊んだ後から花粉症ひどくなってるのよねっ^^;
ほんと花粉症でなかったらバンバン行くんだけどなぁ~なんか勿体無いよねTT

ご心配ありがとうございました^^
ただの風邪だったみたい^^;
いつもポチありがとう~♪

アンコロちゃんへ

ご心配お掛けしましたぁ~
ただの風邪だったみたい^^;

ウインナーロール美味しいよ♪
巻くのがちょっと面倒だけどきつめにラップ巻いてなじませるときれいになるよぉ~

クリスピー並んでまでは買いたく無いけど^^;
一度食べてみるとビックリかも~
そうそう、並んでる時に出来たて1個もらえるんだよ^^
ポチありがとう~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

