幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


くまのがっこう*ジャッキーのパンやさん

2009.02.27 (Fri)





おはようございます

今日までの書類やら忘れていた提出の写真などを幼稚園に届けたりして、朝からバタバタでした
しかもさっきまで雨だったのが雪に変わり、寒いですっ。

今日は給食なのでおうち弁で幼稚園のアルバムに使うジャッキーを作ってみました。

おうち弁
ジャッキーのパンやさん

ごはん(花おすしの素、とびっこ)
ジャッキー(黒砂糖入り卵黄焼き、白身焼き、チーズ、かにかま、ハム、海苔、マッシュポテト)
ホタテの甘辛煮(ベビーホタテ、しめじ、グリーンピース)
ウインナー(にんじん、白身焼き)
デュセスポテト
プチヴェール
ミニトマト
サンチュ

ジャッキーのお顔ってバランスが難しかったのね・・・
今度はおにぎりで立体ジャッキーでもリベンジしたいですぅ~

いろいろ悩んで、ランキングのタグを1つにすることにしました。
これからはこちらにぽちっとしてくれると嬉しいです。


ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちわ♪

ホント、今日は寒いと思ったら・・・雪になってましたね~☆ビックリ!!

このかわいいクマさん、ジャッキーっていうんですね♪
完成度の高いクマさんですね~!!
パンもかわいい♪焦げ目までついてて・・・凝ってます☆

前に、ssmamaさんが作ってらした紫芋をクルクルしたおかず・・・今日、作ってみました!!
キレイなクルクルにはほど遠いですが(笑)

ランキング、了解で~す♪ぽちっ。

こんにちわ!
ジャッキーめっちゃ可愛いよ~~!
わたしもこのキャラ好きで、姉弟でおそろいのジャッキーのトレーナー衝動買いしたことあるよ(笑);
そしてパンがね~~~好きっ♪
これをアルバムに載せちゃうの!?めっちゃナイス♪

ssmamaちゃんこんにちは^^
ジャッキーっていうんですね可愛い!!
首に巻いてるバンダナ?がチェックになってて素敵^^
ssmamaちゃんはいろんなキャラ知ってるんですね。
私はまだまだ勉強不足だな…

そちらは雪!?
珍しいですね!
青森はすっごく晴れてて暖かいですよ~

ぽち☆

わぁ
かっわいいーーー
ssmaamさんのジャッキー、完璧すぎます☆

卵白焼きもムラが無くてお見事!


前から気になってたんですが
デュセスポテトって何ですか?
真ん中のコロンと可愛いオカズがそうですよね?

ランキング応援!ぽちーー☆

ジャッキー大好き~♪
すっごく可愛いですっd(∀≦`* )
パンがまたいい味出してますね~!!

朝から色んな種類の卵焼きを作れることに尊敬っっ
私はノーマル一枚焼くだけでいっぱいいっぱいなんでw

ぽちり~ん♪

みなさんが書いてる最後のポチの意味がやっとわかりました(笑)ランキングを押してるってことだったんですね~!今日の記事を見るまで何か合言葉だと思ってました(笑)
わたしもこれからは応援クリックしますね~!
雪、積もりませんでしたね~。でも娘は喜んでました★
下の凍り豆腐のミートソースも作ってみます!唐揚げは娘にも夫にも大好評でしたよ~!

ジャッキーだ!
かわいいね^^
かいちゃん、ジャッキーの絵本が大好きなんです。
↓のミートソース、食べた事ないなぁ~
今度使ってみよっと。
ポチポチ★

こんばんは!

うちも今日、園で先生に渡すメッセージカード提出日だったんですが、総会もあって会計報告でいっぱいいっぱいで提出月曜にしてもらいました~!
この時期色々提出物多くて大変ですよね。

黒砂糖でこんな茶色の卵焼きができるんですね♪
ジャッキーかわいい☆

ssmamaさん こんばんはヽ(б∪б*)

ジャッキー可愛いですね~♪
卵の扱いがお上手ですね^^
カニかまの細かい作業もスゴイです。

こちらも雪が降ったり止んだりでしたが
そちらだとこの時期は珍しいですよね。
風邪など気をつけてくださいませ~(^_-)

ぽちっ☆また遊びにきまーす∠(Λ∀Λ*)

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^
そうなの、絵本のキャラなんだけど雑貨もいろいろ出てて可愛いの♪
担任の先生が好きな絵本なのでアルバムにはジャッキーって決めてましたぁ~^^
あと1週間で提出なので急がないとちょっとヤバイかも・・・^^;

紫芋のくるくる見てきたよ~
ssmamaよりきれいにクルクル出来てたよぉ~☆
いつもポチありがとう~^^

美羽ちゃんへ

ありがとう~^0^
美羽ちゃんもジャッキー好きなのね~
可愛いよねっ^^
担任の先生が好きでアルバムにはジャッキーのお弁当でって決めてたんだぁ~
でも、ぶっつけ本番~!(笑)
ssmama同じの2回作るの好きじゃないのよね~^^;
美羽ちゃんのも素敵なお弁当だったよね~♪

アンコロちゃんへ

ありがとう~^0^
そうそう、珍しく雪が降ったよぉ~TT
でもベチャベチャですぐなくなっちゃったけどね^^;

ジャッキーって絵本のキャラなんだけど可愛いよぉ~♪
いろいろ雑貨も出てて~
今度本屋さんでチェックしてみてね^^
ポチ、ありがとう~☆

nob*さんへ

ありがとうございます^0^
完璧ですかぁ~♪
ちょっと思ってたのと違う出来になっちゃってガッカリだったんですけどね^^;
nob*さんにそう言ってもらえると嬉しいなぁ~^0^

デュセスポテトって冷凍のマッシュポテトです^^
クリームの搾り出しみたいになってて可愛くて~♪
ジャスコで見つけましたぁ~^^
ポチ、ありがとうございます☆

ジュンジュンさんへ

ありがとうございます^0^
ジュンジュンさんもジャッキー好きですかぁ~♪
担任の先生がジャッキー好きなのでアルバムにはこれをと思ってたんですよね^^
あと1週間で提出なので急いで仕上げをしなくちゃだわ~^^;
ポチ、ありがとうございます♪

ばーびぃさんへ

ばーびぃさん、面白いなぁ~^^
合言葉ってぇ~(笑)
タグをクリックしてもらえるとランキングアップするんです。
見てくれるだけだとアップしないのよね^^;
でもこれって、ランキングしてない方には分かりづらいのかなぁ~

から揚げ作ってもらえたんですかぁ!
好評でよかったですっ^^

ポチありがとうございます♪

ミ~ちんさんへ

ありがとう~^0^
かいちゃんもジャッキー好きなんだねっ♪
可愛いもんね~
雑貨やグッズ見つけると欲しくなっちゃいます^^;

ちょっと甘めのソースだけどssmamaにはこれが懐かしい味なんですよねっ
是非食べてみてね^^
ポチ、ありがとう~☆

ちぇり~さんへ

ありがとうございます^0^
濃い茶色の場合は黒砂糖がオススメですっ^^
味も美味しいですし~♪

この時期はほんと忙しいですよね~TT
提出まで1週間なので急がなくちゃ~
それにまだ、アルバム委員の方も終わってないのぉ~><
忙しいほど頑張れるssmamaですっ^0^

gomaちゃんへ

ありがとう~^0^
薄焼き苦手なのよぉ~
いいとこだけ使ってます(笑)

そうだよね、そちらは雪は普通ですよね~^^;
こっちはちょっとでも降る(舞ってる程度?)と大騒ぎだね~^^
ポチありがとう~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

くまのがっこう

上の娘が、春から小学校なので文房具を揃えはじめているのですが、「くまのがっこう」というシリーズを集めています。
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

