幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


凍り豆腐でミートソースドリアのお弁当

2009.02.26 (Thu)





おはようございます

幼稚園弁当
ドリアのお弁当

ドリア(ごはん、凍り豆腐ミートソース、ビアハム、チーズ、グリーンピース、コーン)
玉子焼き
肉巻き(豚肉、菜の花)
プチヴェール
いも団子

昨日の夕飯はミートソーススパゲティでした。
ssmama家のミートソースは小さい時からこれなんです。
玉ねぎと挽肉を炒めてこの粉とお水を入れて煮込むだけ~
とっても簡単なのに懐かしい大好きな味

ミートソース

挽肉の替わりによーく水分をしぼった凍り豆腐を入れてみたけど、さくらとすみれも気付かず。
「美味しかったぁ~おかわりぃ!」
っていっぱい食べてくれました

凍り豆腐いっぱい大活躍で、なんだか楽しくなってきたssmamaです。
これでssmamaもダイエットできたら一石二鳥なんだけどなぁ~


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ   
ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちわ☆
可愛いお弁当ですね~。
幼稚園にコレ持っていったら鼻高々でしょうね(^^)
蝶がチーズですか?
いやぁ・・すごいです!!

こんにちわ♪

おいしそ~!!
ssmamaさんのお弁当ってホント、おいしそうなものばかり☆
温めたら・・・絶対おいしいよね♪
ちょうちょがステキです!!
凍り豆腐・・・使えますねぇ!!ひき肉と変わらない食感・・・ヘルシーでいいですね♪

また遊びにきますね~!!ぽちっ。

ssmamaさん、こんにちはぁぁ

おべんと
おいしそ~~~~~
可愛いし♪
アイデアですね~

凍り豆腐ってお肉と同じ食感なの?
ヘルシーだしワタシも使ってみたいなぁ
(メタボッ腹を何とかしたいし。笑)

仕切りもお洒落☆

ぽちっとな♪

ベキコの母さんへ

はじめまして^^
訪問&コメありがとうございます^0^
そんなことないですよぉ~
ちょうちょも型で抜いただけの簡単キャラですっ☆
誉めていただいて嬉しいです♪
また、遊びに来てくださいね~

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^
美味しそうって思ってくれて嬉しいなぁ~♪
温め弁当だから美味しいってあるもんねっ^^
いつもよりご飯多めだったけど完食してきてくれました♪
今、凍り豆腐ハマッてます!
いつまで続くかなぁ~(笑)
いつも、ポチありがとう☆

nob*さんへ

ありがとうございます^0^
温め弁当だから美味しいハズですっ(笑)
一度凍らした木綿豆腐を解凍するとチキンナゲットの中の肉みたいな感じなんです。
たれや味付けでいろんな料理に使えると思いますよ~
って、nob*さんがメタボッ腹って想像できな~い(笑)
バランが切れてたのでオーブンシート使ってみました~
ポチ、ありがとうございます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

