幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


お雛様になってみたかったぁ♪キイロイリのお弁当

2009.02.25 (Wed)





おはようございます
今日は今にも雨が降ってきそうな天気です。

あっ、ホッペつけるの忘れてたぁ・・・

と、朝から抜けてるssmamaですが、今日も元気に頑張りましょう~

お雛様になりたかったキイロイトリのお弁当

お雛様キイロイトリ(ごはん、ゆで卵の黄身、お弁当用シートにんじん、かにかま、お魚ソーセージ、乾燥パスタ、海苔)
豚肉巻き(豚肉、えのき)
ウインナーケチャップ炒め
白身魚フライ
デュセスポテト
ブロッコリー(畑で採れたもの)、みじん粉
グリーンピース
プチヴェール
別容器(マヨネーズ、パイナップル)

今日はなんだか緑が多すぎましたね・・・

さくらはブロッコリー大好きでいくらでも食べちゃいますっ
プチヴェールも昨日初めて買ってみたんですが、茹でてブロッコリーのようにバクバク食べてました~
噛むと甘くて美味しかったです


↓ランキングに参加しています。このタグをクリックしてね。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

キイロイトリでお雛様とは、とってもらぶり~ん!
お着物がとってもよくお似合いですよ~
ほっぺがなくても十分可愛いですよ!

ぽち、キャラ弁の方は反映されなかったので、子育ての方にぽち☆しときました~

おはよう~~!
もう前からきになってたの、デュセスポテトって!?すごい可愛いおかずだね~!
そして着物きたキイロイトリちゃんが可愛いこと♪
私も着物を作りたいなぁって思ってるんだけ、来週できるかな(笑)。

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)

キイロイトリお雛様になってる。
かわいい~♪
キイロイトリ着物を着せてもらって満足したかな(*´ェ`*)
ぽち☆

こんにちわ♪

さくらちゃん、お野菜大好きでうらやましい♪
ブロッコリーはねぇ・・・茹でたてはバクバク食べちゃうんだけど、しばらくすると興味がなくなる息子です(笑)
キイロイトリさん、着物が似合ってるね~♪
緑に黄色に赤・・・鮮やかな色使いでおいしそう!!

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

こんばんはっ♪

キイロイトリ可愛い~~
着物でちょっとすましてる感じがGOODです(≧∇≦)b
お花のワンポイントが何ともラブリー♪

ブロッコリーが大好きなんて羨ましいな~
うちは野菜全般苦手で困ってマス・・・( ̄ω ̄;)

ぽちーん☆

みゆさんへ

ありがとう~^0^
なんか中途半端なお雛様になっちゃったけど・・・
そう言ってもらえると嬉しいです^^
ほんとは目を細めホッペを赤くしたかったんだけどなぁ~^^;
いつもポチ、ありがとう♪

美羽ちゃんへ

ありがとう~^0^
デュセスポテトってオーブントースターでやくだけの冷凍食品なのよ^^
中がマッシュポテトになっててやっぱり見た目がキュートよね♪
ジャスコにあったのでチェックしてみて~^^
美羽ちゃんの着物楽しみに待ってるよぉ~☆

akkoさんへ

ありがとう~^0^
ちょっと中途半端でssmamaが満足ではないけどね^^;
キイロイトリは満足でしょう!(笑)
ポチ、ありがとう♪

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^
息子くんは茹でたてが一番なのねっ^^
確かに茹でたてのアツアツは美味しいもんね~♪
付け忘れにssmamaはガッカリだけど、キイロイトリは喜んでくれたかな~^^
いつも、ポチありがとう~☆

ジュンジュンさんへ

ありがとうございます^0^
急いでると何かしら忘れます・・^^;
ssmamaはガッカリだけどキイロイトリは喜んでくれたかな~^^
大丈夫!野菜苦手な子でも大人になったら食べてるはずだもん~^^
ジュンジュンさん頑張れーーー!
ポチ、ありがとうございます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

