幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


リサとガスパールのお弁当

2009.02.23 (Mon)






ガーン・・・
リサとガスパールのお弁当に今日の記事上書きしてしまいました・・・・
すいませんっ。
写真だけでもUPしときます

リサとガスパールのお弁当


↓ランキングに参加しています。このタグをクリックしてね。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

(*´ー`)ノおはよう~
かわいい♪
やっぱり簡単そうな顔って難しいよね。
親睦会いってらっしゃい♪
ぽち☆

おはよ~
リサとガスパールssmamaちゃんでも難しかったですか?
私も作りたいけど、やっぱこれって微妙に難しいよね~
ssmamaちゃんおは可愛くできてるよ~

ssmamaちゃん、アルバム委員がしたいの?
アルバム委員って写真の整理とかなのかな?
えらいね~自ら役員したいというssmamaちゃんを尊敬します!
ぽち☆

おはよ~!!

おにぎりでこの形成・・・難しそうです・・・
リサもガスパールも完璧☆とってもかわいいです♪
芽キャベツもおいしそう!!

来年の役員決めかぁ・・・年長さんは大変っていうよねぇ・・・
私も役員さんだけは避けたいなぁ・・・
年長は謝恩会とかあるしねぇ・・・
無事に役員さん決まるといいですね♪

また遊びにきま~す!!ぽちっ。

おはようございます♪

きゃーーーー!!!
かわいーーー♪
やっぱり同じキャラを作ってもssmamaさんはセンスが違いますねぇ*^-^*
画像を見た瞬間、↑って思いコメしちゃいました。

役員選考お疲れ様です。
私は次の役員になれそうな方を数名選考していく係りになり、これもなかなか難しそうです。。。

お弁当のポテトはご自分で作って焼かれているのですか?
かわいいのでよろしければ作り方、教えてください♪

ぽちっ♪

こんばんは。

リサガスすっごくかわいいです!!
わたし、ピングーも上手くできないのでこれは無理だろうなぁ・・・

親睦会はいかがでしたか?
私は今年度、園で4役(会計)だったんですが・・・
ものすごい忙しかったです。
でも友達も増えたし終われば楽しい思い出になりそうですよ。

akkoさんへ

ありがとう~^0^
ほんとだね、シンプルな顔ってバランスがすっごく重要だよねTT
勉強しなおしますっ(笑)
ポチ、ありがとう~♪

みゆさんへ

うん、難しかったよぉ~><
ガスパールの目がどうやっても可愛くなくて怖い目になっちゃって~(笑)
また、リベンジしますっ!

うちの幼稚園のアルバムは親と子供達から担任の先生に贈るものなの。
みんなの書いたものを入れるファイルみたいなものの表紙等を作る仕事なんだけど、こういう作業大好きで~^^
ポチ、ありがとう~♪

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^
おにぎりも大変だったけど、ガスパールの目が難しかったぁ~TT
どうやっても怖い目になっちゃって・・・(笑)

役員決めなかなか時間かかったよぉ~
下に子供がいない方たちの中から話し合いで決まったけどぉ~
そうだよね、年長さんは謝恩会もあるんだったねっ☆

ポチ、ありがとう~♪

◇◆kei◆◇さんへ

ありがとうございます^0^
そんなに誉めてもらえると嬉しいですぅ♪
デュセスポテトは冷凍食品です^^
でも中がポテトフライと違ってしっとりで美味しかったです!
ジャスコの冷凍品売り場で見つけました~
ポチ、ありがとうございます☆

ちぇり~さんへ

ありがとうございます^0^
ピングー作ったことないなぁ~
丸型なのでそちらの方が作りやすいかもねっ^^

役員って大変だけどやりがいはありそうだよね~
下の子が幼稚園に入ったらやろうか検討中ですっ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

