幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


桃の節句*お雛様&お内裏様のお弁当

2009.02.20 (Fri)





おはようございます

今日は雨が降ってて寒いです
気分だけでも春をと思ってお雛様のお弁当にしてみました。

・・・が

下絵しないでノープランで作ったら面白いお雛様になっちゃいましたぁ~

おうち弁当
桃の節句*お雛様&お内裏様のお弁当

お雛様(おかかのおにぎり、海苔、スナックエンドウ、ゴマ、お弁当用シートにんじん)
お内裏様(昆布のおにぎり、海苔、スナックエンドウ、ゴマ、黒豆)
シュウマイ
チーズインウインナー
紫芋、ゴマ
ブロッコリー、お魚ソーセージ
ブロッコリースプラウト、ちくわ
ミニトマト
スナックエンドウ
レタス


↓ランキングに参加しています。このタグをクリックしてね。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちわ~!
オリジナル性あって、可愛いよお雛様~
おひなさまの方がなんか強そうなのはssmama家がそうだからかな(笑)!?
紫芋のおかずが和風度アップだね~ポイントになって可愛いわぁ
うちも来週また作ってみようかな。和風な感じってひな祭りにぴったりだね

可愛い♪

ご無沙汰してます♪
色々見せてもらいましたが、やっぱり可愛い~♪
素敵な奥さんも見たくて買ってきちゃいました(=^▽^=)

もうすぐ桃の節句ですね☆
今年はどんなの作ろうかな♪
ssmamaさんのも参考にさせてくださいね('-^*)/

応援してますよ♪

こんにちわ♪

お雛様、かわいいよ~!!
ノープランでこんなにかわいく・・・ステキです☆
ゴマの使い方が上手ですね~♪
お雛様のマロ眉が、めっちゃ気に入りました!!コレ最高☆
あと、ssmamaさんのお弁当の紫芋がかわいくて・・・食べたくなるんですよね~!!
保育参観終わってから、八百屋で調達してきたところです(笑)

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

わぁ~とっても可愛いお雛様~(´艸`*)
ノープランで作ってもキレイにおさまるのがssmamaちゃんだね~
私も早くお雛様作らないと~スグ終わっちゃうよね~
ぽち☆

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
今日は寒かったね。
冷たい雨だった。
かわいいお雛様だよ~。
味があるって感じ~~♪
ぽち☆

ssmamaさんコンバンハッ!!
いつもロムってばかりで^^;
ごめんなさーーい;;

お雛様とお内裏様♪
優しいお顔で癒されちゃいますね~♪

ssmamaさんのオベントウって
どのオベントウを拝見しても
あったか~いキモチになっちゃうのは
ssmamaさんのお人柄が表れてるから?
いつも癒しをアリガトウございまぁす^^

ポチっと応援☆

こんばんは~

昨日はコメントありがとうございました~!!
実は私、ssmamaさんのお弁当が好きで
ブログちょくちょく見させてもらってたので
お名前発見してとっても嬉しかったんですっヾ(´ー`* )ノ

今日のお雛様とお内裏様も
ノープランで作ったとは思えない程カワイイです~(ノ´∀`*)

これからは堂々と遊びに来させてもらいたいのでw
良かったら仲良くしてくださいねー♪

ぽちん☆

美羽ちゃんへ

ありがとう~^0^
ぎょっ!!!
お雛様の方が強いの分かったぁ~(笑)
にじみ出ちゃったかしら^^
そうだね、紫芋和風なお弁当にピッタリだよねっ^0^
nob*さんはやっぱりすごいよぉ~

虹ママちゃんへ

ありがとう~^0^
すてきな奥さん買ってくれたのね~
嬉しいよぉ~♪
ichigoさんの素敵なレシピも満載だったでしょっ!
ssmamaも今度作ってみようっと☆
こんなので参考になるかどうか~^^;
虹ママちゃんのお雛様弁当楽しみにしてるよ~♪
応援ありがとう^^

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^
そうそう!このマロ眉付けたらお雛様の方が強そうになっちゃたの~(笑)
紫芋近くに売ってるんだねっ
いいなぁ~
あいこさんとこと近いのにうちの近所には置いてないのぉTT
また、探して調達してこなくちゃだわ☆
ポチ、いつもありがとう♪

みゆさんへ

ありがとう~^0^
性格がせっかちなので考えると同時に作り出しちゃうみたい(笑)
おうち弁だとゆっくり作ればいいんだけどね~
それが出来ないssmamaです。
ゴマのせるのもイライラしましたしね・・・(笑)
みゆさんのお雛様弁当楽しみにしてるよ~♪
ポチ、ありがとう☆

akkoさんへ

ほんと寒かったねTT
早く夏になって欲しいよぉ~
って春はドコ行ったぁ?(笑)

味があるってその言葉いいなぁ~
嬉しいっ、ありがとう~^0^
いつもポチ、感謝です☆

nob*さんへ

nob*さん忙しいところ来てくれてありがとう~^0^
今日も紫芋のお花入れましたぁ~^^
でもゴマのせるの大変じゃないですかぁ?
なかなか向きが上手いこといかなくてssmamaイライラしちゃいましたっ(笑)
nob*さんはやっぱりすごいですね~
そんな尊敬しているnob*さんに癒しだなんて言ってもらえるとすごーく嬉しいですぅ♪
ポチ、ありがとうございます^^

ジュンジュンさんへ

早速来てくれてありがとうございます^0^
そんな~堂々と来てくれていいんですよぉ~(笑)
こちらこそ、仲良くして下さ~い♪
ポチ、ありがとうございます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

