幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


ちょうちょサンドのお弁当&パインゼリー

2009.02.18 (Wed)





おはようございます

今日は朝からドタバタでお疲れのssmamaですっ
木曜日が体操の日なんですが、間違えて今日体操着着せてバス停まで行っちゃいましたぁ~
急いで制服取りに行ってなんとかバス間に合いました
幼稚園着いたら着替えるように言ったのですが・・・。
ごめんよぉ~さくら。

体操の日に忘れて制服で行くことはあっても違う日に体操着着せちゃうって~(泣)
疲れてるのか・・・
いや、ボケてるのかぁ~(笑)

話が長くなりましたねっ。

さぁ、気分を変えて~
今日はリクエストでサンドイッチのお弁当です

幼稚園弁当
ちょうちょサンド弁当&パインゼリー

ちょうちょサンド(ビアハム、チェダーチーズ、ハム、マヨネーズ)
たまごサンド(ゆで卵、ブロッコリー、マヨネーズ、レタス)
ササミチーズフライ
ブロッコリー
ミニトマト
ブロッコリー
パインゼリー(星型パイン、銀箔シュガーピンク)

せっかくパイン星型なのに全然見えませんね~
蓋にちょうちょのシールでおしゃれしてみましたっ


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいです。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
綺麗だね~。
ちょうのサンドイッチ♪
ssmamaちゃんお疲れなのかな?
休める時は休んだ方がいいよ~♪
ぽち☆

わぁssmamaさんお疲れさまです~。
星形パインのゼリーちゃんと見てみたいな~★ゼリーの作り方も一緒に教えてもらいたいですっ。サンドイッチかわいい~!型抜きするのも可愛いんですね~。また型見に行かなきゃ~!

こんにちわ♪

花粉で辛いとボーッとしちゃう私・・・(笑)
ssmamaさんが曜日を間違えちゃうなんて☆意外でしたよ~!!
私の中では完璧☆ステキなママさんなので・・・♪

ちょうちょが入ると春って感じがしますね~!!
緑も鮮やかで・・・お弁当箱との相性もバッチリ☆
ステキなサンドイッチ弁当ですね~♪
ゼリーもシールでオシャレに変身ですね!!

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

こんにちは

ママ業は、忙しいから ミスもあるさ~。
それに朝 忙しいもんね...。
春らしくてなんてかわいいお弁当~♪
ちょうちょが春を運んできてくれた感じだね。
手がこんでて、かわいい。
ささみチーズのフライもかわいくておいしそう。

こんばんは^^
蝶々のサンドイッチ可愛い♪
これは抜き型かなんかで作ったんですか?
パインゼリー美味しそう!
蓋にはってるシールも可愛い~~


私もうっかりミスよくしますよ。。

ぽち☆

こんばんは

私は1回体操服の日に制服を着せてしまい、友達に子供を預けてうちに走ったことがあります。
そんなときに限ってエレベーターが来なかったりして。
かわいいサンドイッチですね。
お弁当にサンドイッチを持たせたことがありません。こんなにかわいいのだと持って行ってくれるかなぁ。
来週のお弁当の日に挑戦してみます!

かわいい!!

とってもかわいくておいしそう!!
我が家の子供たちはもうみんな大きくなってちょっと寂しいです^^
今度、少年・少女版もお願いします!

akkoさんへ

ありがとう~^0^
たまーに大ボケしちゃうんだよね^^;
ゆっくり休みたいなぁ~
直らないと思うけどぉ(笑)
ポチ、ありがとう♪

ばーびぃさんへ

ありがとうございます^0^
お疲れなのか花粉症でボーっとしてるからなのか~^^;
たまーにやるのよね(笑)
パインは1cmくらいの星型になってるのがクオカに売ってるの^^
とっても可愛いから是非探してみてね♪
ちょうちょ型で抜いた後ストローと涙型で模様を抜いてみました~☆

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^
性格的には完璧主義なんだけどね^^;
実際はぬけてますよぉ~(笑)
たまーにやっちゃうんですよね~
実はお弁当の日にお弁当作るのも忘れて先生から電話もらったことも・・・(笑)
早く春が来ないかな~
でも花粉症があるから夏になってくれてもいいんだけどぉ^^
ポチ、ありがとう♪

恐竜ママちゃんへ

ありがとう~^0^
たまにやるんだよね大きいの!
でもあまり気にしてなかったりしてぇ~^^
早く春にならないかなぁ~
でも花粉症だから夏になってくれたほうが嬉しいけどっ(笑)

アンコロちゃんへ

ありがとう~^0^
そうそう、ちょうちょ型で抜いてストローと涙型で模様を抜いてるの。
結構大きいサイズなので出番がやっときたって感じです^^;
アンコロちゃんも~!
ママは大変だもんね(笑)
ポチ、ありがとう~♪

favaさんへ

ありがとう~^0^
サンドイッチはまだ持たせてなかったんですね。
うちはパン大好きなので何がいい?って聞いたら絶対サンドイッチって言いますよぉ~(笑)
1回なんて素晴らしいですよぉ!!!
ssmamaなんて何回やったか・・・・
お弁当の日も忘れて先生から電話もらって急いで作って持って行った事も~(笑)

green mintさんへ

はじめまして^0^
訪問&コメありがとうございます☆
green mintさんところのお子さんはもう大きいんですねっ^^
おかずの1個のところ、3~4個に増やしたり、後はLOVE弁も作ってますので良かったら見てくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

