幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁

幼稚園に通う娘、すみれ(6歳)年長さんに作っているオベントウです。簡単で可愛く、そして美味しいお弁当作り目指してます。不定期ですがキャラ弁教室も行っています。

スポンサーサイト


お稲荷さんでリラックマのお弁当

2009.02.17 (Tue)





おはようございます

昨日から花粉がすごいです
朝はくしゃみが止まらず、昼間は鼻が詰まって味がよく分かりません

また今年も嫌な季節になりました。
花粉症が無ければお弁当持って出かけたい程いい季節なんですけどね~

おうち弁当
お稲荷さんでリラックマのお弁当

リラックマ(お稲荷さん、ちくわ、チーズ、海苔)
なんちゃってから揚げ(豆腐、生姜、にんにく)
ささみのゴマスティック(ささみ、白ゴマ、黒ゴマ)
芽キャベツのソテー(芽キャベツ、ベーコン、カレー粉)
ウインナー
スナックエンドウ
ブロッコリー(みじん粉)
りんご(ミニトマト、チーズ、黒ゴマ)

いつも美味しいお料理を参考にさせてもらっている恐竜ママ@キッチン の 恐竜ママちゃんが作っていたお豆腐で作るから揚げまねっこさせてもらいました~

凍らした木綿豆腐を解凍して作るのですが、とっても簡単な上にヘルシー
うちのパパは最後まで肉だと思って食べてましたっ
下味をよく付けて、小さめにすると分からないですっ。
もちろん、さくらとすみれにも大人気でしたよぉ~


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
キャラ弁ランキングに参加しています。
記事を読んでくれた方はここをポチッとクリックして応援してくれると嬉しいな。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはよ~!!

お稲荷さんでリラックマ、かわいいですよね~♪
お耳はちくわなんですねぇ!!これは斬新☆初めて見たかも・・・
ミニトマトのリンゴもかわいい~♪
これはまねっこしたくなりますね~!!
そして・・・お豆腐でからあげ!?アイデアにビックリです♪
凍らせたお豆腐を使うんですね~!!
ヘルシーでおいしそう♪
言わないとお肉だと思っちゃうってところがスゴイ☆

また遊びにきますね~♪ぽちっ。

かわいいリラックマにみとれていたら
自分の名前が!
作ってくれたのねー。これおいしーよね。
パパさん、お肉だと思ったね。ふふ。ヘルシーだしいいよねっ。
私も明日作ろうかなっ。

さっき アンコロちゃんとこでssmamaちゃんのお弁当をアンコロちゃんが
プレートにしていたー。
かわいかったー。
ssmamaちゃんのあのちっちゃいおむすびのお弁当、かわいかったものねー。

って、ずいぶん長くなったので
ポチしてかえりまーす。
ありがとうね!

ssmamaちゃんも花粉症なんだよね~
私も昨日から大変です!
もう、今も頭が痛いです・・・
お稲荷さんでリラちゃん、とっても可愛いわぁ~
例のからあげ作ったんだぁ~
私も作りたいと思いつつ、いつも絹をかってしまって・・・
早くその美味しさ味わいたいなぁ~
ぽち☆

おひさしびり~♪

今日はリラ様稲荷ですね♪
ちくわを耳に使っているところが凄いです♪
今度真似させてね♪

↓のチョコレート
凄くかわいくて美味しそう♪

そっかぁ~。
チョコケーキはホットケーキミックス使うと簡単に作れるのかぁ~!!

来年はそれでいこうかな♪

ぽちっとね♪

⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
お稲荷さんのリラックマかわいいね~♪
ssmamaちゃん花粉症なんだ。
辛い季節だね。
ぽち☆

はじめまして

いつも楽しく見させていただいてます私は独身ですがキャラ弁の可愛らしさに今胸キュン中です豆腐のからあげ食べてみたぃんですが…作り方にたどりつけませんでしたまたでぃいんで作り方教えて下さい

☆あいこ☆さんへ

ありがとう~^0^
耳は手抜きであるものが竹輪しかなかったのぉ~(笑)
チーズで穴が隠れて大きさも丁度よかったよぉ^^

豆腐を凍らして解凍して使うなんて全然思いつかないよね~
ナゲットみたいな感じかな~^^
美味しかったよ♪
子供達はケチャップ付けてバクバク食べてました~
ポチ、ありがとうございます☆

恐竜ママちゃんへ

いつも美味しいレシピありがとう~^0^
子供達はケチャップ付けてナゲット感覚で食べてたよぉ~^^
美味しかった♪
まだまだ、お豆腐凍らしてるよ(笑)
ポチ、ありがとう~☆

みゆさんへ

ありがとう~^0^
おぉ~みゆさんも作るのねっ^^
ナゲットみたいで子供も大好きだと思うよ~

花粉症ほんと辛いよねTT
ssmamaも頭がガンガンしてるよぉ><
早くこの季節が過ぎることを祈ります。
一緒に頑張って乗り切ろうね~
ポチ、ありがとう♪

たかぴーままさんへ

ありがとう~^0^
お稲荷でリラックマはよく見かけるよねっ
とってもみなさん可愛く作られているのでssmamaも挑戦してみました。
手抜きで竹輪が耳になりましたぁ(笑)
是非やってみてくださいね、簡単なので~♪
ポチ、ありがとうございます☆

akkoさんへ

ありがとう~^0^
お稲荷さんのリラックマは簡単で可愛く出来るねっ♪
花粉症ほんとに辛いよぉ~><
akkoさんは大丈夫?
最近、花粉症じゃない人が少ないよぉ~

ポチ、ありがとう☆

かずさんへ

訪問&コメありがとうございます^0^
いつも見てくれてるんですかぁ~
嬉しいですっ♪
作り方たどりつけませんでしたか・・
恐竜ママちゃんのリンクからそのページにりいこさんのリンクが貼ってあるのでそのちらから入れると思います。
もう一度試してもらえますかぁ~
それでもダメなら連絡くださいね。
美味しかったので是非作ってみてくださ~い♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

ssmama

Author:ssmama
第一回家事検定☆☆☆最高ランク取得のママです。
年長6歳の娘に可愛くて美味しい簡単なキャラ弁を作っています。
たまにお菓子やパン作りも~


* フーディーズTV キャラ弁当スタジアム 出演

* アスキー iphoneアプリ「Tokyo Kawaii Magazine 」キャラ弁担当

*TVガイド こどもTVガイド6月号キャラ弁監修


 画像の無断使用・転載はご遠慮願います。
 不愉快なコメント等は削除させて頂きます。

訪問ありがとう

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

お仕事の依頼はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

1日1回ポチッとお願いします!

ランキング参加しています。応援のクリックお願いします。

ssmamaのキッチン

クックパッド

レシピブログ

ブログ内検索

